2005年04月30日

残念!!

 波田陽区は「残念!!」の次にいう「〜斬り!!」の「〜」の所が上手いと思います。

 今日のめちゃイケは先週に引き続き有野の結婚式でしたが。
 あれってどうなんでしょう、ヤラセなんですかね?
 式自体はヤラセではないんでしょうけど、最後あたりの岡村と濱口の言葉はなんか胡散臭い。
 でも有野もマジで話してたっぽいしなぁ・・・。

 数年前までは「ヤラセ」というものの存在を知らなかったので、純粋におもしろいなぁと楽しんでたんですけど、最近は知ってしまったので、どうも「これはやらせっぽいなぁ」と疑って見てしまいがちです。所詮人間ってこんなもんですね・・・。

 あ、ワンピースの最新刊読みました。

 フランキーって実はいいやつなんですねぇ・・・。
 CP9が職人たちだと知った辺りからドキドキの連続ですが、今回は感動でしたね。
 ココロさんの意外なつながりとか。
 アイスバーグさんの若き日、意外と普通の少年でしたね・・・。意外。
 アニメはすぐ追いついちゃうので、きっとまたオリジナルが入るんでしょうね。

 今日で四月も終わりですね。早かったなぁ・・・。
 大学に入学してから、毎日があっという間です。
 こんな調子で四年間は過ぎていくのでしょうか。
 カンニング竹山が、なんかバカなことしてます・・・。いいのか、おい、公共の場で・・・。
 では五月も頑張っていきましょう。
 

 
posted by 藍色 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四月三十日放送分デスティニー感想

 さて、意味深なタイトルの今回のデスティニーでしたが。

 どうやら「残る命 散る命」とは様々なこと全般についてでしたね。

 亡くなった方:アウル、トダカ一佐、その他地球軍、オーブ軍のみなさん
 負傷者:ルナマリア、アスラン、スティング、レイ

 予想通り、というか、囁かれてたどおりにアウルが・・・。
 今回スティングも結構切れてましたね。
 ミネルバがかなりボロボロにやられてましたけど、あれなら落ちても不思議ではなかったですね。
 アウルがやられたあと、ルナマリアも動けなくなるのですが、「えっ、ルナマリアも!?」とびびったのですけど、どうやら彼女は大丈夫そうですね。
 
 キラとシンが戦いそうになったとき、おっ!!と思ったのですが、すぐにアスランと対峙してしまったので、ちょっと残念。
 キラとシンのマジ対決が見てみたいです。
 キラがアスランに「なら、僕はキミを撃つ!!」と言って種割れしてしまったのですが。
 それはしちゃーいけないよー、キラー。
 なんでアスランが分かってないからって撃たなきゃいけないんですかね。
 キラもシスコンってことで・・・(笑)
 スティング同様、キラにボロクソにやられたアスラン。
 妹が観て一言。
 「なんかムゴイねー。全身バラバラじゃん」
 まぁキラの言うことも分かりますよ。
 オーブがあんな状況になったからって、全てをカガリのせいにして(るわけでもないですがね、アスランは。カガリのせいでもあるって感じでは言ってましたけど)、仕方ないから撃つ、ってのはおかしいですよ。
 やっぱりもう一度きちんと考えてほしいです、「一体何と戦っているのか」を。
 そんで議長を疑えっての。

 今回のタイトルは、アウルというよりはオーブ側に当てはまると思います。
 全ての責任を負って、艦に残るトダカ一佐。
 この人も、ほんとはアークエンジェルに行きたかったんだろうなぁ。
 最後はシンが撃つのですけど。
 シンはきっと自分が撃ったこの人が、家族を亡くしたばかりの時に助けてくれた人だってことは一生知ることはないんでしょう。
 ハイネの言葉「戦争ってそういうことだろ」
 悲しいですね・・・。本当に。

 今回インパルスがソード、フォース、ブラストと、全ての装備をつけてました。
 そしてデュートリオンビームでのエネルギー補給をしてましたけど。
 あれって結構すごいシステムなのに、出てきたのって今回で何回目だろう・・・(笑)

 結局ミネルバって助かったのですかね?
 中途半端に終っちゃったし。
 あ、今回の画像はハイネでしたーv
 周りが緑色でした。スペシャルの時のキラとラクスは金色でピカピカ輝いてましたけどね。
 
 次回は議長がなにやら主役っぽいですね。
 そんで次回予告のあとの映像、SEEDの時のでしたけど。まだ画が出来てないのかな?
 議長かぁ・・・。クルーゼの持ってた薬持ってたし・・・。
 そろそろ化けの皮が剥がれそうですねぇ・・・。


posted by 藍色 at 22:19| Comment(1) | TrackBack(3) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名称変更?

 どうやらスーフリことスーパーフリーダムの名前が変わったらしいですね。

 えーと、なんだっけ。
 確か「ストライクフリーダムガンダム」。

 ・・・ストライクフリーダム?
 オイオイ・・・。
 いくらスーパーが不評だからって、何もストライクとくっつけることはないでしょ・・・。
 スーパーもありがちだったけど、今度はストライクですか?
 なんかもうほんとにネタ切れなんですかね・・・。

 ここまできたら、もちろんパイロットはキラであることがもう確実ですね。
 いろいろ大変だなぁ、サンライズさんも・・・。
posted by 藍色 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジ種デスーーー!!!

  っっ聞きそびれたぁぁぁーーー!!!

 ハイ・・・、あの。
 普通ラジオある日は十二時くらいまでパソコンいじってて、それからお風呂入って、ラジオを待つ、というパターンなんですよ。
 けど、昨日は11時の時点で妹にパソコンを奪取されまして。
 しかたないからお風呂入って、上がって来てもまだ十二時前。
 やべーなーと思いつつラジオの前にいたんですが、眠くなってきて。
 まだ一時間半ぐらいあるからなーと思っちゃって、仮眠しようとして。
 そしたら・・・案の定。
 起きたら二時四十五分でした・・・。ラジオからは水谷優子さんの声が聞こえてました・・・。
 うわぁぁぁー!!と声にならない声をあげ・・・。
 また眠りについたら、目を覚ましたのはお昼の十二時でした・・・。
 あーっくそーっ!!おかげで今日の学園アリスとマ王!も見逃したぁーっ!!
 かなりやる気がありません・・・。ハァ・・・。
 ゲスト出たのかなー・・・。ハァ・・・。

 今日のデスティニーは「残る命 散る命」ですね。
 一体誰が残って、誰が散るんでしょうか。
 
posted by 藍色 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

キュン死にv

  最近、大学での服装の悩みが深刻なので、マンガ「ラブ★コン」で研究しております。

 と、言うわけで、今日は私が買い集めているマンガについて語りたいと思います。
 
 あ、今Mステ見てるのですが、「ガンダム神話」など言っております。
 しかもデスティニーの映像が流れました!!
 ガンダムのだけだけど。
 インパルスとセイバーとフリーダムv
 ガンダムの曲になると売れるって言いますが、それはアニメの人気により左右されると思います。
 たとえガンダムのになったとしても、作品がウケなければ売れませんよ。
 要は、ウケるアニメの主題歌になればいいってことですよ。うん。
 今売れたいなら、人気アニメの主題歌になれ、というのが、音楽業界での合言葉になってるとかなってないとか。

 話がそれましたね。
 えー、では、まずは「ラブ★コン」です。

 これは私が買ってるのではなく、妹が買ってます。
 私はもとから大阪弁が大好きなのですが、このマンガは大阪弁だという時点で私のツボでした。
 なんといっても、一番な点は「共感できる」ってことです。
 マンガはどちらかと言えば少年系が多いので、あまり少女漫画、しかもラブストーリーは読まない私ですが、これはすごく共感できる部分が多いです。
 大谷を好きになってからのリサの心情とか。分かるわぁ、ってのが多いです。
 まぁ、読み始めた当時は、リサと同じ感じで恋してた時期だったのもあると思いますが。
 私はリサのように上手くはいきませんでしたけどね!!ハ!!
 つーか、大谷大好きです!!
 キュン死にですよ!!この言葉はしばらく友人らとの間で流行りました。
 二人が両思いになる巻は最初から最後までドキドキしてました。
 そんで読み終わったらハァ・・・。と。いいなぁ・・・。と。
 ドラマCDは聞いてないのですが、大谷が櫻井さんということで、かなり聞きたいです。
 櫻井さんの関西弁・・・v
 中尾っちが津田さんとか!!ギャーやばい!!
 将来マジで大阪の人と結婚しようかなどと考えております。

 せっかくなので、もう一つ少女漫画を。
 私が買う少女漫画は、大抵アドベンチャー系かギャグです。
 そんないちおしは。
 
 「桜蘭高校ホスト部」

 最初はホスト部ってなんだこりゃ?とか思ったのですが。
 ギャグがかなり笑えます。
 毎月最新のLalaを立ち読みする時、笑いをこらえるのにかなり苦労してます。
 ホスト部キングこと環のバカっぷりが最高です。
 最近は鏡夜が好きです。
 いや、別にメガネフェチではないですよ?
 このドラマCDはかなり豪華声優陣ですよね。
 環に緑川さん、鏡夜に諏訪部さん、光に保志さん、馨に鈴村さん、モリ先輩に津田さん、ハ二ーに大谷さん、ハルヒに久川さん。豪華ですね〜♪
 最初環に緑川さんって、どんなんよ、と思ったのですが。
 かっこいいところはいわずもがな、バカ全開の時もベストマッチ。さすがです。
 個人的には光・馨(特に光)が、ン?と思うのですが、まぁいまさらですね。
 それにしても津田さんはピッタリです。ハニーも。
 久しぶりに満足するキャスティングです。
 
 アニメ化しないかなー。どちらも。

 他に買ってる少女漫画はないよな・・・。うん。ほんと少年漫画が多いんです。
 では、少年漫画は次にします。
 あ、今日はラジ種デスだ。
 今日ゲスト出るのかな〜?頑張って二時まで起きてます。


posted by 藍色 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ラジオ・・・?

 ほんとは昨日アップしようとしたのですが、重くて重くて、いつまでたっても再構築が進まず、途中でキレてやめちゃいました。またメンテナンスして欲しいなぁ・・・。 

なんかラジオがつけれるらしいので、つけてみました。

 ポッドキャスティングがどーのこーのって言ってるんですけど、ポッドキャスティングってなんだ?
 よく分からないまま付けちゃいました。
 まぁ慣れてきたらいろいろいじりたいです。
 アニメとか声優のインターネットラジオっていっぱいあるので、それが聞けたらいいなぁ。

 今日からゴールデンウィークですね。みなさんはどう過ごすのでしょうか。
 私はとりあえず予定はまったくありません。
 中学・高校と、約六年間、ずっとゴールデンウィークは部活部活で、一度も満喫したことはありません。
 なので、何をしたらいいか分からないのです。
 旅行・・・、はもう無理だし。
 行楽地は人がいっぱいだから行きたくないし。
 多分ずっと家でアニメ見たりしてます。いつもどおりです。

 そうそう、兵庫の列車事故。
 ついに犠牲者が百人を越えましたね。
 犠牲者の方々の年齢を見ると、私と同い年の人や、一つ二つしか変わらない人がたくさんいます。
 同じ年の人が亡くなっていると知ると、とても複雑な気持ちになります。
 死んでいる人がいるのに、私は生きている。
 亡くなった人たちの分も頑張って生きていこうと、改めて強く思いました。
 犠牲者全員のご冥福をお祈りします。

 昨日の暑さにはほとほとやられましたが、今日も尋常ではありませんでした。
 桜咲くの遅いと思ってたら、今度は夏来るのが早いんですか。なんなんですか、今年は。
 日焼けしちゃううぅぅ〜!!今年は絶対焼きたくないのに!!
 今年こそ白い肌をキープしたいと思います。


posted by 藍色 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

リニューアル★

 新しいテンプレート「若葉」が追加されてたので、さっそく使ってみました。

 前のは初めてだしシンプルなのから始めようかな、と思ったので。
 「ラクトキャンディ」って名前のだったのですが、どこがラクトキャンディなんだろう、と今更思ってみたり・・・。

 右にバーがあるのって変な感じー。すぐ慣れると思いますが。
 前にでてた「さくら」ってのは、なんだか季節が限定されてしまうので使わなかったのです。
 これはせいぜい夏までは使えそうですね。

 そのうち自分で・・・。なんてのは絶対無理。
 パソコンいじるのは好きだけど、そーゆーのには向いてないと分かってるので。

 と、いうわけで、新装開店した「自分的最適趣味」、よろしくお願いします。
 中身はまったく変わりませんが(笑)

posted by 藍色 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒を飲み干せ!!

  さっき妹が「パイレーツオブカリビアン」のDVD観てたんです。最後にジャック・スパロウがこう言ってコンパスをパチン!!と閉めると同時に画面が暗くなって終るんですけど、マジかっこいい・・・!!!あ、これは日本語吹き替えでのセリフですから、生のセリフは「なんとか〜ヨーホー!!」なんですけどね。それでもやっぱジョニー・デップはかっこいいです・・・!!!「ネバーランド」見てないので、観たいです。

 せっかくだから、この映画の話を少し。

 これは映画館で妹と見ました。
 先に見た友達が、これでジョニー・デップを大絶賛してました。
 なので、どうせなら字幕で観ようと思ってたのですが、妹がどうしても吹き替えで観たい!!と聞かなくて。
 しょうがないなぁと吹き替えで観たら。
 ひ、平田さん・・・!!!??
 吹き替えで観てよかったー!!と思った瞬間です。
 ジョニー・デップのかっこよさにやられつつ。
 平田さんの素敵なお声にやられながら観ました。
 終った後、私がぽつり。
 「・・・吹き替えでよかったね」
 「・・・うん」

 DVDが出た時、妹はすぐ買いました。
 今度は字幕でも見ましたよ。意外と声が低かったですね、ジョニー・デップ。
 
 あと吹き替えでよかったと思った時は、ハリーポッターの「秘密の部屋」の時ですね。
 原作は自分の中ではたいしておもしろくはなかったので、映画も観るか迷ったんですけど。
 一応観るか、ってことにして、友達と行ったのですが。
 ちょうどいい時間が吹き替えしかなくて、まぁ吹き替えでもいっか。てことにして。
 観てたら。
 今回の敵、ヴォルデモートの学生時代のトム・リドルが!!!
 石田さん・・・!!!
 こっちも観ながら大興奮でしたー・・・。一緒にいた友人は、そういうことには縁のない子だったので、この喜びをその場で分かち合えずかなり我慢しましたー・・・。
 
 これ、映画のジャンルに載せようかと思ったのですが、段々声優の話になったので、やっぱアニメとかにします。

 妹が溜まりに溜まったビデオを整理してます。
 そしたら、ピースメーカーの池田屋事件の回とか、テニプリの跡部が手塚と試合する回とか、鋼の焔の錬金術師の回のとか、色々掘り出し物が出てきました!!
 私はいますぐ見たいのですが、妹が許してくれないので、明日辺り見まくりたいと思います!!
 待ってて、斎賀さん、諏訪部さん、置鮎さん、大川さ〜んvvv


posted by 藍色 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

    本日の藍色的デスティニー論 再放送版

  デスティニーの公式サイトで、ようやくナイトジャスティスの情報がアップされてました。公式サイトへレッツゴー!!です!!

 昨日キッズステーションで再放送されたデスティニー第四話「星屑の戦場」感想です。

 ガーティー・ルーが囮だと気付いたアスラン。
 さすが、と言うべきか、オイオイ、と言うべきか・・・。
 というか、いまだにガーティー・ルーがミネルバの背後に回った仕掛けが理解できません。
 だって、最初はミネルバの前にいたんですよね?
 ロストした、といっても、すぐに後ろに回れるものなんですかね?

 カオス、アビス、ガイアが待ち伏せしてて、飛び出すシーンに流れる音楽が好きです。

 ネオのネーミングセンスは、バルトフェルドさんに通じるものがあると思います。
 「白坊主くん」って・・・。

 アスランが助言したとき、珍しく真面目なアーサーを見れた気がします。
 かるーく睨んじゃってさ。それが本来の軍人なんだろうけど、普段の彼を見てると・・・。

 ミネルバが形勢逆転してタンホイザーだか、ゴットフリードだかをガーティー・ルーに撃ったとき、アレってかなり紙一重でしたよねー!!

 戦闘が終って、カガリ達が部屋に戻った時の、「さっきは彼のおかげで助かったな、艦長」と話題を振る議長。
 わざとらしいっつーの!!
 めっちゃ演技って感じがしましたよ。そんなにアスランが欲しいなら素直に言えっての。

 次回はユニウスセブン落下です。
 ついに、ついに!!イザークとディアッカが出るぅぅぅ!!!
 イザークの名セリフ「民間人がぁ!!」を早く聞きたいですv(笑)


posted by 藍色 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    ほんとに日記カテゴリでいいのか?

 ・・・みたいな。もうこれからは日記でもフツーにマンガ・アニメ話します!!

 今日は暖かかったです。明日は二十度くらいになるそうです。明日も薄目のかっこでよさそうです。あ、五月一日に近所のみんなと飲み会があるそうです。楽しみです。

 ハイ、日記終わり(笑)

 今日のある講義で、児童福祉の歴史を知るために、「蛍の墓」を見ました。先生が編集した30分くらいになったやつ。
 私はあれ、苦手なんですよ。見ていて可哀想で耐えられなくなっちゃうんです。
 大切な所だけのだったので、泣く人いるかな〜と思ってたら。
 最後らへんになると、周りから鼻をすする音が・・・。
 結構泣いてる人多かったです。びっくり。
 あ、私はもちろん泣きませんでした。
 むしろ最近は、ほんとアニメとかじゃなきゃ泣けなくなってきています・・・。
 でもドキュメンタリーとかでも最近は泣けるようになってます。
 いつだか、なんかの雑誌で、蛍の墓の実写をやるとした時のキャスティングは?ってやってて。
 あのお兄ちゃんに、嵐の二ノ宮君って・・・。
 結構イケルと思いますよ。うん。

 本屋に寄ったら、アスランの視点で描かれたマンガ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE」の一巻が売られてました。
 正直、買う予定はなかったんです。絵も微妙に好きな感じではなかったので。
 でも、でも!!
 アスラン視点かぁ・・・。
 と惹かれてしまい。
 悩んだすえ、買っちゃいました・・・。540円・・・。
 あー、五月二日にはD-グレの最新刊が出るっていうのに・・・。
 読みましたよ、さっそく。
 まぁ、アニメに沿ってて。ちょっと違う場面とかもありましたけど。
 絵は、まぁ。最後に作者が書いてたように、少女漫画って感じはしました。
 買っちゃったよ・・・。これでまた続きを買わなきゃいけないマンガが増えた・・・。あーあ。

 早くゴールデンウィークが来て欲しいです。特に予定はないのですが。
 こうなったら見終わってないSEEDのDVD借りてきて過ごそうかなぁ・・・。
 なんて思ってる藍色でした。


posted by 藍色 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

おあじはいかが?

  生協から母がもらってきたらしい料理本のタイトルです。

 ってなわけでこんばんは。今日、小児栄養の講義で、「ヘモグロビンは色素タンパク質で・・・」と先生が言ったとき、「好きしょたんぱく質!?」と反応しました、藍色です。

 今日は暖かかったですねぇ。もう薄着で大丈夫そうなのに、いまだに帰りが微妙に寒いのを恐れて、やけに重ね着してしまいます。なのに、いつもバス停にぎりぎりで着くから、バス乗った後は混んでるのが加わって、いつもうっすらと汗をかいてます。やばいやばい。

 今日のブラックジャックに出てたダイゴ、ガンダムのアムロの古谷さんでしたね。一発で分かりました。
 あと、先週から続いてるコナンの今回の話に、キッドは本当に出るんでしょうか?
 最近単行本読んでないし、本編も読んでないので。出てくれ〜!!

 八時から見るものがなかったので、衛星放送のチャンネル回してたら、ERのシリーズの一作目の何話かをやってたんです。
 今NHK衛星放送第二でもシリーズの十作目をやってますよね。もちろん見てます、平田さんのために!!
 さっき見たやつは、当然一作目なのでグリーン先生が主役で。カーターはまだ研修生の時なのかな?
 ERは八作目から見出したので、よく分かってないのですが。
 そんで見てたら。
 喧嘩して運ばれてきた男の子と彼女らしい女の子が出てたのですが。
 女の子は坂本真綾さんでした。これはすぐわかりました。ルナマリアっぽかったので。
 男の子の声もどっかで聞いたことあるな〜と考えてたんです。
 そんでひらめきました。
 保志さんだ・・・!!!
 エンディング見たら、ビンゴでした。
 いやー、保志さんって、ああいう感じでも出来るんですね。キラでもなく、かといって地声でもなかったので。さすが声優さんですね。
 その男の子はエイズらしいです。はぁ・・・。
 あ、実は大川さんも出てたんですよ!!ウズミ様もとい大佐!!
 気付かなかった〜くそう、私としたことが!!
 九作目だかには石田さんも出てました。ルイス先生を好きになっちゃう男の子。ガンだか、エイズだかの。いや〜健気な役でしたよ・・・。

 あ、昨日のエウレカセブンのラジオ、野球延長でやらなかったんですよね!?
 十一時半になって、ラジオ〜♪とスイッチ入れたら、なぜか「智一・美樹のラジオビックバン!!」って・・・。
 オイ!!と思って、文化放送のホームページ見たら。
 野球延長でいつ終るかによっての番組表があって。
 そんでラジオビックバンが十一時半からってことはぁ・・・。
 エウレカセブンはお休みですとぉ!!??
 マジ凹みましたー・・・。藤原さんがゲストだって聞いてたのに・・・。
 来週、やるんでしょうか・・・あーあ・・・。

 あ、今日はデスティニ―再放送がありますーv
 そんでやっぱキムタクはかっこいいですv上野樹里がうらやましい・・・。


posted by 藍色 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

  日記と称したマニア話です

  なので、ジャンルも日記ではなくマンガ・アニメに載せました。というか、これからは本当に日記っぽいことを書いた時だけ日記にジャンルにして、ちょっとでもマンガやアニメの話が入っちゃえばマンガ・アニメジャンルにします。あーこれは絶対マンガ・アニメの方が多いな・・・。

 エウレカセブンの感想を書いた時にも書きましたが、今日は11時くらいに起きたので、家族が出かけると言ってもついて行かずに家でずっとパソコンいじってました。
 まずはご飯を食べながらブリーチとエウレカセブンを見て。

 そんで感想書くためにもう一回エウレカ見てたら、窓から庭にネコが入ったのが見えたんです。

 いつもはすぐに行って窓を叩いてネコを追っ払うのですが、今日はなんだかめんどくさくて。
 ほっとこうと思ったんですが、うろうろしてるので、仕方なく行ったんですよ。
 そしたら。
 ネコじゃなくて、近所のお家の室内で飼ってるワンコでした・・・!!
 ハ!?とか思って。
 家の中で飼ってるのに、なんで外に出てんだ!?とか思って。
 「待て〜待てよ〜」とか言いながら、とりあえずそのお家に電話。
 でも誰も出ないし、お家の人の携帯に電話しても出ない。
 くっそ、出かけてんのか?と思ったんですが、いくら室内犬といえども、家の中に入れるわけにもいかず。
 しょうがないから、だっこしてそのお家に行ったんです。なぜか今日はおとなしくて、だっこしても暴れなかったのは幸い。
 そしたらふつーに家の人、いたし。
 玄関じゃなくて、縁側から声かけたんですけど、縁側の窓、開いてるし。
 お家の人もワンコがいないの気付かなかったみたいで、向こうも驚いてました。

 いやーびっくりした。
 でもそのワンコが家に来たんでよかったです。知らない家に行ってたら大変だっただろうし。

 あ、今日のワンピース、見ました!?
 私、ウォーターセブンの話、大好きなんですv空島はぶっちゃけ途中で訳分かんなくて。
 今日はアイスバーグさんとか、職人たちが出てくる回でしたが!!
 アイスバーグさんの秘書、カリファの声って、カガリの進藤さんでしたね。
 で!!
 職人さんたちの一人、カクの声が!!
 置鮎さん・・・!!!
 あの職人たちの登場シーン好きなんですがね。海賊たちを攻撃した後、「失礼」ってのが。
 カクの「失礼」がかっこよくって、あー声優さん誰だろーvとか思ってたら。(この時は置鮎さんだと気付かなかったんです)
 狂喜しましたよ〜vあは〜v
 パウリ―も好きですv
 あと、アイスバーグさんの「ンマー」ってのは、自分の中では高い声だったのですが、実際は低かったですね。彼も好きです。
 これからいよいよウォーターセブン・・・v今回は麦わら海賊団いろいろと内部分裂ですね。

 あ、アクセスが200超えました!!どうもありがとうございます!!
 先日、199だったときがありました。かなりくやしかったです。
 こんなブログでも、見てくれてる人がいるんだなぁと思うと、恥ずかしくもありますがやはりうれしいです。これからもよろしくお願いします。
 それにしてもアクセス解析を見ますと、最近は噂のスーフリことスーパーフリーダムについてが多いですね。ナイトジャスティスより。みなさん期待してるんですね。

 あーやっぱ日記っぽくないですねぇ・・・。まぁいっか。
 では、明日からまた一週間です。みなさん頑張りましょう。
 私も頑張って生き残ります・・・。




posted by 藍色 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーキャンフラーイ

  はいっ、ツバサが自分の中のランクで一気にダウンしている今、最も期待しているエウレカセブン第二話「ブルー・スカイフィッシュ」ですv

 今日は朝起きたのが11時でした・・・。リアルでは見れませんでした・・・。
 でも、八時半ごろにハッと目が覚め、慌ててビデオから今日のパスワードを見て、画像をゲットしました。今日はエウレカでした。ちなみに昨日のデスティニーの画像はルナマリアでした。可愛いです、二人ともv つか、そこで目が覚めたんなら起きろよ。

 エウレカの話のタイトルって、それぞれ「ブルー」って入れてるんですかね?
 あ、でも四話くらいには入ってなかったような・・・。どーでもいーですね。ハイ。

 普通、英雄と呼ばれる人は何年たっても忘れられることなく、その存在を惜しまれると思うのです。
 「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」
 いい言葉ですね。
 ・・・なのに。
 「アーイキャーンフラァァーイ!!!
 でぶち壊し(笑)
 いやー笑いました。いきなりこれかよ。
 でもカットバックドロップターン決めるし。何なんだよ、レントン。

 鼻水たらしながら「キミが大好きだ!!」なんて言っても、説得力ないッスよ。
 いきなりエウレカが気を失うのはなぜでしょう。やっぱニルヴァ―シュとエウレカには何らかの関係があるんでしょうかねぇ・・・。
 そんで、セブンスウェル現象が起きると、なんで塩の柱ばっかりになるんでしょう・・・。
 
 そんでやっぱホランドかっこいいぃv
 なんでまた顔背けてありがとうなんていうのかしらv可愛いっつのv
 青野さんの演技に感動。さすがです。
 レントンにつんつんってするエウレカ。おいおい。
 藤原さん大好きです・・・v

 セブンスウェル現象。
 きれいですねぇ。
 でもこの時のニルヴァ―シュは誰が動かしていたんでしょうか。
 レントン?エウレカ?それともニルヴァ―シュの意思?
 ホランドとレントンのお姉さんの関係はどうなんでしょう・・・。

 そんで何気にエウレカもプロポーズ。

 いつも思うのですが、終り方がかっこいいのに、レントンの「続く!」はいらないと思います。

 はー、早く続きが見たいですーv





 
posted by 藍色 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

    ツバサ・クロニクル感想

  はい。ツバサですが。コレ読んでコメントに藍色に向けて中傷書くの禁止。

 なんかもう・・・見るのやめようかなぁと思ってしまいました。
 専用の録画ビデオがあるのですが、もう取っておくために撮るのやめようかなと思いました。

 まずね。

 話の展開が原作どおりじゃないのはまあいいですよ。
 そりゃ納得いきませんが、そういうのは結構あるので。他のアニメでも。
 
 問題は画。
 なんなんですか、アレ。キャラに表情がない。まぁ黒鋼はちょっと別として。
 モコナが羽を感じた時について話している時、少狼の表情全然変わってなかった。
 頼むときと、ありがとうという時。
 声は変わってましたよ、当然ながら。
 しかし、画がそれについていかなきゃいくら声が変化をつけててもダメですよ。
 人間は大半視覚を頼りにしていますから。
 目を閉じれば、頼む時は真面目に、お礼を言うときは微笑んで、とか想像しますよね。
 あとその時、っていうか、全体的にファイの表情も。
 ずーっと笑ってる、というか。
 いくら彼は笑ってるキャラと言えども、そりゃ表情はありますよ。漫画だってそうだし。
 なのに、今回は変化が見られなかった。
 ほんとガッカリしました。

 あと、空ちゃんと黒鋼との掛け合い。
 あそこは漫画でもすごくギャグちっくにやってたし、そこがおもしろいところなのに。
 なんであんなにあっさりとしているのでしょうか。
 さらに、空ちゃんが阪神共和国について説明することろ。
 はしょられててかなりショックでした。功断の説明も。嵐さんの活躍場なのに。

 黒鋼の剣のデザインが変わってましたー。
 あれは本来「魔法騎士レイアース」の剣でしたよね。
 まぁ著作権とかあるのかもしれないので、どこまで文句言って良いのか分かりませんが、正直かっこわるーと思ってしまいました。

 なんで次回、さくらが起きてるんですか・・・!?
 これが最も許せないです。
 そりゃオリジナルの話入れるってのは知ってましたけど!!
 さくらが目覚める話は、すごく重要だと思うんです。
 少狼が命がけで取ってきたのに、さくらは自分を知らない。
 覚悟はしていたけど、それはやっぱり辛くて。
 このエピソードはいじっちゃいけないものだと思ってたのに。
 

 ホントにもう、今日のでかなりテンション下がりました。
 こんなんだったらアニメ化しないほうがよかったんじゃないか、と思うくらい。
 すごく期待してたので、かなり裏切られた気分です・・・。
posted by 藍色 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 四月二十三日放送分デスティニ―感想

 
 はい、OPを見てて、「機動戦士ガンダムSEEDデスティニ―」ってタイトルが出るところの背景にあるガンダムは、デスティニ―ガンダムではなくスーパーフリーダム、どうやら「スーフリ」と呼ばれてるらしいガンダムだったとさっき気付いた藍色です。遅いっつーの。

 今日のも先週と比べて見やすかったです。
 が、中身はつっこみどころ満載でした。

 最近議長嫌いです。
 始まった頃はいい感じの議長なんだなと思ってたのですが、最近はどうも胡散臭いです。
 ほんと、アスランてば真面目なんだから・・・。
 しかもデストロイガンダムのデータ見てましたよね!?
 なんなんだよぉ〜実はジブリールとつながってるとか?いやそれはありえないな・・・。
 しかもキラとラクスが離れたことについて嬉しそうだったし。
 二人が恋人だってのは知ってるのかな?あとアスランとカガリも。

 スティングとアウルがバスケしてましたが。
 地球軍の軍艦にはバスケのゴールがあるんですねぇ・・・。すげーな。

 それと、ルナマリアのストーカー疑惑が晴れてよかったです。
 やっぱりあれは指示されてやったんですねぇ・・・。つか、立派にスパイ行為だと思いますが。
 タリアさんにそうじゃない、と言われて「じゃあ私・・・」と言いかけてましたけど。
 何ていうつもりだったんでしょうか・・・。「本気になっていいですか?」とか?

 トダカ一佐がかわいそうです・・・。あの紫頭め。頑張れトダカ一佐。

 あとアスランの食事はなんであんなに豪華なんでしょうか。
 フェイスだから?いやでも・・・。
 ふつー軍の食事って、私のイメージでは宇宙食みたいな感じなんです。
 でも前にシンとルナマリアが食事してるときも、それなりに豪華だったような・・・。
 ザフトは結構細かい所も凝ってるんですね。

 アークエンジェル側では、ついにミリィが合流ですね!!
 そして問題発言!!
 「エルスマンは?」
 「ふっちゃったv
 ディアッカァァァ!!!ドンマイ!!
 これでディアミリ好きさんがどれだけショックを受けられたか・・・。
 そーいや最近イザ―クとディアッカ出てないなー。出してくれよー。
 そうそう、アークエンジェルって海の中にいるのに、フリーダムが戻る時って、なんで艦内に水が入んないんでしょう・・・。ちょっと不思議に思ったり。
 あー、あと、キラが。
 カガリがオーブがまた出たって聞いて迷ってる時に「行こう」って言うんですけど。
 そんとき「ラクスも言ってただろ。まず決めるって」
 って、それってお風呂でさりげなく聞いてたやつじゃん!!
 カガリもさ、そこであれ?とか思わなきゃ。

 発進するとき、なんか忘れてるって思ってたアウル。
 やっぱうっすらと残ってる部分があるんですね・・・。
 ムウさんがミネルバを落として、ステラの弔い・・・とか言ってましたけど。
 いやいや、ミネルバ落としたらステラも死ぬから!!
 まぁ知らないんでしょうがないですが。

 来週はシンがまた種割れするみたいですね。
 そりゃそうか、ステラのこと分かっちゃったんだし。
 彼がこれからどうしていくかが結構重要ですね。



posted by 藍色 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(4) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   文化放送なのでご注意!!なラジ種デス

  前回書き損なった、森田さんゲスト二週目のラジ種デス、です(笑)

 アウルの呟き。

 そういやスティングにばっか飛びついてるよな、ステラ。
 さみしいんですね、アウル。
 よし、なら私が飛び込んで・・・!!(終了)

 機種変した森田さん。
 私も機種変したいですー。
 今のケータイは気に入ってないわけではないのですが、新しいの続々出るんですよねぇ、ケータイって。
 あれはなんかもう、業界のいやがらせにしか考えられないのですが。

 私もジャンケン弱いです。
 あいこが続くと必ず負けます。
 でもさすがにあっち向いてホイが42回も続いたことはありません・・・。
 チョキを出すと良いって言ってましたけど、私はグーだって聞きましたよ。

 消したい記憶は山ほどあります。
 でもさすがに、森田さんのような記憶はありません・・・。内容はここでは書きにくい。
 今回下ネタ、とは言い切れないですけど、ぽい話しが多かったような・・・。トイレとかも。

 ニュースの時の森田さんの喋り方が、バルトフェルドさんのように聞こえました。
 そして全てに森田さんは関与していたんですね・・・。さすがぁ。

 私は、デスティニ―ガンダムの燃料は実はオレンジジュースだと思います!!

 あっと、あと六分で今日のデスティニ―が始まります!!
 ラジオの次回予告が上手く聴けなかったので、今回はどんな話なんでしょう・・・。
 次回のゲストはどなたでしょうかねv


posted by 藍色 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブイズオーケーイ

 
 って感じのセリフを、「愛のエプロン」の終わりに城島リーダーが言ってた気がするのですが、愛だけじゃ片づけられないこともあるのだよ・・・。

 ってなわけで、土曜日午前のアニメ感想です。

 アイシールド21

 今日のは原作に忠実でって感じでしたね。
 まもりが「セナは貧弱で・・・」とか言う所。
 最初に読んだ時も脆弱とかよく意味がわからなかったんですが、アニメではきちんと漢字で出してましたね。
 ああいう事が必要だよな、って感じるのは他のアニメでも言えますが、やってくれない所が多いですよね。
 今回はそれをしっかりやってくれて嬉しかったです。
 あとヒル魔の「ファッキン〜」って使っちゃいけないんですかね。
 そういや栗田があの機械壊した時、栗田をブンブン振り回してたけど、すげーよ、さすがヒル魔・・・。
 セナが相撲部で投げ飛ばされた時、まもりが声をかけるのですが。
 まず格好につっこめよ・・・!!
 石丸くんの「いいよ、いいよ」はいつ聞けるのでしょうか・・・(笑)
 ロンブー淳も、ずいぶんと慣れたようで。
 一話の時よりずいぶんうまくなったと思いました。

 学園アリス

 今回は鳴海先生が信用を失ってしまいました・・・。
 副担の先生のアリス、漫画じゃあんな怖くやらないのに・・・。貞子?
 そしてルカぴょんがついにレオの手に落ちてしまいました・・・。ああルカぴょん・・・。
 彼も棗を思うあまり・・・。そういう所はちゃんと利用するんですね。
 そういや学生の時の回想で、レオと鳴海先生がじゃれてる所を見て、シンアスを微妙に思い出しました(爆)

 今回マ王を見逃してしまいました・・・。バカァ・・・。
 久々にほのぼの系の話っぽかったのに・・・。

 明日はブリーチとエウレカセブンですv
 そういやさっきエウレカセブンのメルマガが届いて、レントンの着ボイスをダウンロードしたのですが。
 あれぐらいじゃぁ起きれないよ、あたしは・・・。
 めちゃくちゃうるさいか、めちゃくちゃツボな声じゃないと・・・。




posted by 藍色 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

     ナイト情報

 ナイトジャスティスについて、ついに画像を見れました。

 くわしくはコチラから「しゅーとうぇあ」さんに行ってみて下さい。

 え、なんでここに載せないかって?

 それは、まだ藍色が使い方をマスターしてないからです・・・他力本願でごめんなさい!!
posted by 藍色 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    ターリラリーラターリラリーラーリー♪

 長ぇタイトル・・・。これはヤマハのエレクトーンのCMの曲です。女の子がバイオリンとギター弾いてる男の子に「コレ!!」って楽譜出すやつ。コレ結構好きです。

 ついに「音楽」カテゴリを作ってしまいました・・・。
 以外にも今日みたMステの内容が満足だったので。

 安室。

 前にうたばんで聞いた時も思ったのですが、今回の曲はエロいですよね。
 歌詞全体がそーゆーやつで。
 ダンスとかも、結構・・・。
 私は好きですけど!!むしろ大歓迎、みたいな!!
 
 ハイカラ。

 ハイカラ、高橋瞳と連続でやるのは何か意図しているのでしょうか。
 うーん、まぁ前のプライドのイメージがあるからなぁ。
 デビューが結構知られたりすると、どうしても次も期待されてしまいますよね。
 そこでまたウケルかどうかが、これからも売れるかにつながるので・・・。
 頑張って欲しいです。

 高橋瞳。

 登場した時。
 もっと笑えばいいのに。
 ニコリともしなかったよ・・・。そーゆーキャラで行くんですかね。
 安室となんだか譲り合いしてましたね。
 歌は・・・。まぁ。
 初登場によくある、声に緊張が混ざってましたね。
 最初はそんなもんですよ。うん。
 歌った後、安室と山ピーの間に座ってた・・・。うらやましいぃぃ!!
 平成生まれがオリコン一位ってのがすごかったんですね。平成生まれかぁ・・・。
 ・・・八割はデスティニ―のおかげでしょうけど・・・。

 湘南乃風。

 ぱっと見た時は、苦手な感じだなぁと思ったのですが。
 歌を聴いたらそんな感情は消えてました。
 まっくろなあの服は歌に合わせてたんですね。
 郷ひろみが言ってたように、パワーを感じましたし、曲も気に入りました。
 さっそくCDを・・・って、きっと明日は貸し出し中ばっかりなんだろうなぁ・・・。

 NEWS。
 
 久々にちゃんと山ピーを見ましたが、やっぱかっこいいですねぇ・・・v
 最近は赤西くんと亀ちゃんばっか見てたので・・・。
 チェリッシュは好きです。

 郷ひろみ。

 タモさんが「何やってたの」と聞いた時、「まぁ色々と」と言ってたけど。
 その結果が離婚ですか・・・(笑)
 郷さんの歌声が変わってなくてうれしかったです。
 
 モーニング娘。

 郷さんが復活なのに、なんでトリが郷さんじゃないんだーとか思ってたら。
 石川が最後だからなんですね。
 そんで新リーダーが吉澤?なんで?と思ったんですが。
 石川がやめる今、一番の古株が吉澤なんですね。
 加護も辻もいないし。なんか古い世代がどんどん最近に近づいてますねぇ。
 矢口も何やってんだか・・・って感じですよ。

 このカテゴリの更新具合は私の気まぐれですので。
 書きたいことがいっぱいありすぎて、どこから書けばいいのか・・・。
 まぁ気長にお待ちくださいませ。



 
posted by 藍色 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記なんだか。


 最近、日記なんだか分からなくなってきました。日記っぽいこと書いてても、そのうちアニメやら漫画の話をしだすので。日記とアニメや漫画の話を分けて書くのがめんどくさくなってたり・・・。
 いっそのことコンテンツに「ごちゃまぜ」とか加えようかななどと思ったり・・・。

 今日は午後から強風で、髪はボッサボサになるし、なかなか前に進めないしで、バスに乗り遅れました。くそう・・・。
 それにしてもやっと一週間が終った・・・。長かった・・・。
 今日は四コマで終るので楽なのですが、午後から宗教学とかありまして。眠いっつーの。
 次にある人文科学講義ってのがマジでワケ分からないんですよ。
 先生が何を言いたいのか分からないし、そもそもこの講義は何を勉強するのかもさっぱり。
 けど、なーぜーかこの講義は眠くならないんですよ・・・。
 今日はいつのまにか「愛する」ことがどーとかいう話になってました。
 「愛する」って科学なんですか・・・?
 
 さて、今日のMステに高橋瞳が出ますね。あとハイカラも。
 オリコンで一位になったとか。それがしかも、えーっと、何だっけ・・・。初のなんとかかんとかだとか。忘れました、ごめんなさい。
 そのあとに「紅の豚」が。あれもけっこー好きです。
 「ワンピース」でナミをやってる岡村さんのデビュー作ですよね。それにしてもデビューがジブリってすごいなぁ。ジブリって芸能人ばっかり使うのに。
 や、声優さんももちろん使ってますけどね。「ラピュタ」とか「魔女の宅急便」とか。
 そーいや「魔女の宅急便」のトンボが山口さんだと気付いたのはつい一年ほど前です。遅すぎ―、遅すぎだよ、自分。(スピードワゴン風に)

 ジブリと言えば。
 私はもちろん「ハウル」でキムタクにやられた一人です。
 私の街のさくら野百貨店で、「ハウルの動く城展」が一昨日から始まりました。
 見てー・・・。
 でも五百円かぁ・・・。どうしよう・・・。
 早くハウルのDVD出ないかなぁ・・・。ソッコー予約ですよ。

 なんかBREACHのオープニングが変わったみたいですが、私の所は二週ぐらい遅れてるので、変わったのが見れるのは五月に入ってからでしょうか。
 初代のオープニング、好きなんですがねぇ。
 初めて見た時、「うわ、かっけー」と素直に驚きました。
 漫画はコミックになってから読んだんですが、このときも今までにないデザインとか、画風とかで、この人はおしゃれだなーと思ったので。
 あのOPも、スタッフさんは原作者のイメージを壊さないでいてくれてるんだなぁと、彼らの熱意にとても感心しました。
 あと最初に出す「第何話〜」の映像も。
 毎回凝っていて、話に関連した映像だったり。織姫の力の回の時とか。
 オレンジレンジの曲もすごく合ってると思いましたし。CDリリースされるの楽しみでした。
 今度のも気に入るといいのですが。

 あーまた長くなった上に、日記じゃないよ、コレ。(木の葉丸風)
 途中で分けようかと思ったんですが、コンテンツ分けするのめんどくさいので。
 本気で「ごちゃまぜ」とか「総合」とか作ろうかなぁ・・・。
 そういえば、先週のラジ種デスの感想書くの忘れてた・・・。
 森田さんがかなり感動すること言ってたのに・・・。アウルのあのおかしくなるシーンについて。
 あれは本気で感動しました。声優さんってすごい。
 詳しくは、他のブログさんをご覧下さい。ごめんなさい・・・。
 なので、今日のラジオの分はしっかりアップしたいと思います。


posted by 藍色 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

