2005年04月21日

     本日の藍色的SEED論

  久々のSEED論ですね。最近は日記ばかりアップしてるので・・・。ごめんなさい、最近は大学でいっぱいいっぱいなんです。

 さて、今日は借りてきたSUITCD ストライク×キラについてです。

 キラがなんかほんと甘えたさんって感じがします。キラにもこんな時代があったんですねぇ・・・。
 そんで以外にもサボりたがり。
 こんなだからアスランはお人よしになっちゃったんですねぇ・・・。
 「米に字」!!
 この世界の主食は米なんですか?米食べるんですねぇ。でもアニメで米食べてる所見たことないなぁ・・・。食事しててもパンとか。あ、でもバルトフェルドさんがきつねうどん食べてたしな!!(笑)
 つか、アスラン可愛すぎぃぃ!!
 「キラ、言ってる意味分かんない」のとことか!!か〜わ〜い〜い〜vvv
 や、まあね、米に字書いても、あんま意味ないかもしれないね。うん。
 でもほんとアスランなら出来そう・・・米に字。

 キラが無邪気だ・・・。テレビのとことか。
 出た!!ロールキャベツ!!(笑)
 アスランのロールキャベツ好きはお母さんの影響か・・・。
 キラが兄貴?は?何言ってるの、キラ。
 五月生まれと十月生まれって、同じ年に生まれたのに。
 てゆうか。お前が兄貴なわけないじゃないか!!(アスラン風)
 さっきは可愛かったアスランですが、お母さんと話してる時のアスランはオトナっぽい。今と変わらないって感じ。

 ゲームする時、どうせ負けるくせにってアスランがキラに言うんですが、それって、さりげなく自慢してますよ。キラももっと怒れば良いのに。
 裏技が気になります。ゲームの起動したときの音が古臭くていい感じ。
 結局、どっちが勝ったんでしょう。

 アスランは僕には怒りんぼだよね、って。ほんとはすっごくうるさいんだぞって。
 
・・・そんなのクラスの女子が聞いたら怒り狂うぞ・・・キラ・・・!!

 のろけか、コラ!!
 
 トリィを渡すときのアスラン!!
 「首傾げて、鳴いて、肩に乗って、飛ぶよ?」って!!
 
可愛すぎぃぃっ!!!

 やばかったっすー・・・。可愛すぎー・・・。石田さんサイっコー・・・vvv
 私にも作ってー。アスラーン。

 ・・・もしキラがプラントに行ってたら。
 もちろんキラとアスランが戦うことはなかったでしょうね。
 アスランはやっぱりザフトに入ったんでしょうか。
 そしたらきっとキラが止めてましたよね。アスランは聞かないことを知りながらも。
 そうなったら、キラはどうしたんでしょうか。
 でもあのキラのことだから入らなかったでしょうし、なによりアスランがお前は来るなって言ったと思います。
 でも、二人が別れたからこそ、あの戦争はああいう終り方をしたんですよね。
 そうじゃなかったら世界はもっと酷いことになってただろうし、下手したら(まぁありえないでしょうが)アスランも・・・。

 それにしても三年前の話ですよね?
 なんか二人がずいぶん幼い気が・・・。
 まぁいっか、可愛いから★(爆)

 保志さんもといキラの歌。

 うん、保志さんっていうよりはキラって感じがしました。
 保志さんも歌は下手ってわけじゃない人ですし。

 あ、そういえば保志さんが出した「Shining Tears」が聞きたくてたまりません。
 レンタルしてないかなー。着メロも欲しいんですが、いまだに見つけてません。

 早く残りのCDも聞きたいですー。



 
 
posted by 藍色 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

いらっしゃいませ〜v

  バイトを始めたらこの言葉が普通に出てくるんでしょうね・・・。

 今日は雨降りでした。雨はうっとうしいし、何より髪が大変なことになるので、これからの梅雨に向けて対策を考えなければなぁとそんなことを思ったり。

 ピアノの実技は後期なのですが、今日大学で練習したらやばいくらい弾けなくてマジあせりました・・・。
 一応小学校二年くらいから五年までやってたんですけど、それから六年間は一切と言って良いほどピアノに触ってなかったんで、左と右が別々に動けなくなってました・・・。ヤバイ。
 後期だと思って余裕かましてないで、これからは毎日触るようにします。

 今日SEEDのSUIT CDのストライク×キラを借りたのですが、まだ聞いてないし、このパソコンは私専用じゃないのと、最近は私が独占しているから、妹の怒りが爆発しそうなので、感想は明日書きます。
 では、やっぱり高橋瞳の「僕たちの行方」を買うのは諦めることにし、今日出たポルノグラフィティのアルバムに心動かされてる藍色でした。


posted by 藍色 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

スーパー&ナイト

  
 私はバスで大学に通っているのですが。
 
 私の大学は中高と付属があって、しかも同じ構内にあるんです。
 今日の帰りはすごく混んだので、仕方なく立つことに。
 しかし、私の後ろに立ってた付属の高校生が・・・!!
 すっげうるさいし、吊り革につかまってる腕がモロ私の背中に当たってるのに、全然気付いていないらしく!!
 カーブで曲がる時、普通は寄りかからないように気を使うもんですよね!?
 なのに、めっちゃ押してくるし!!
 こっちはおのれの先輩なんじゃぁ・・・!!!
 かーなーり腹が立ちました。
 背、ちっさい子だったので、「身長のばしたーい」と話してたけど。
 勝手に言ってろ、こんにゃろう・・・!!!
 気分最悪でした。

 さて、タイトルを見た時デスティニ―を即思い浮かべた人は、まぎれもなくデスティニ―マニアですね!!
 他のブログさんを見ると、「スーパーフリーダムガンダム」とか「ナイトジャスティス」とか。
 何ソレ!?
 全然知らんかった・・・。
 慌てて公式サイトで確認したら。
 いましたよ、「スーパーフリーダムガンダム」
 個人的にはだたのフリーダムの方が好きです。
 関節部分が金色なのが特徴って・・・。なぜに金色?
 なのに、公式サイトのどこを見てもナイトジャスティスを発見できず・・・。
 どこにあるんですか〜、なんでみんな知ってるんですか〜。
 なぜに「ナイト」なんでしょうか・・・。こないだミリィが「赤の騎士」って言ってたからでしょうか・・・v
 それにしても「スーパー」って。ありがちですね。
 もちろんスーパーにはキラが、ナイトにはアスランが乗るんですよね!?
 この二つの機体、どこで作ったんでしょうか・・・。やっぱオーブ?
 数あるSEEDの中のガンダムシリーズでは、セイバーが一番好きですv
 デザイン的にですよ、決してパイロットが理由では・・・(略)

 はやく見たいです〜「ナイトジャスティス」v



 
posted by 藍色 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

本日の藍色的デスティニ―論 再放送版

 今日は三話「予兆の砲火」でした。

 えっと、今回のはミネルバが色々な回だったので、あまり言うことはないのですが・・・。

 あえて言うなら、カガリかな。

 力なんかない方がいいと言いますが。
 確かに、力は持ちすぎてはいけないとは思いますよ。
 でも議長が前に言ってたことも確かなことだし。
 ある程度力が必要な時もあると思います。
 カガリは、前の大戦で色々と経験したから言ってるんでしょうけど、なんか今のカガリを見てると腹が立ちます。
 意見や考えがあるのはいいことですが、それを実行する力がないと、ただ言ってるだけではどうしようもないし。
 これからカガリにはそれが出来ないと言うことが分かってくるのですが、なんか・・・。
 あぁもう、ほんとデスティニ―のカガリにはイライラします。

 早くキラが見たいなーvラクスもーv

 シンが切れました。ほんと、一国の代表に向かってあんな口利けるのはアンタだけだよ、シン・・・。
 
 さて、アスランがアスランだとばれてしまったので、次回からしばらく主役交代です、お疲れ、シン!!(笑)
 



posted by 藍色 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとよひとよにゆめみごろ

 タイトルは、今テレビで氷川きよしが「星空の秋子」を歌ってて、このフレーズがあったんで、なんとなく。

 他ブログさんを見ると、結構エウレカセブンの評価が良いようでうれしいです。
 いいのばっかり見てるかもしれませんが。アクセス解析見ると、いい感想を書かれてるところばかりなので。
 うん、まぁ確かに、久々におもしろいかも、と思えるアニメに出会えたと思います。
 最近見てるアニメでは、うん、イマイチって感じばかりなので。

 今日は講義がフルだったので、きつかったです・・・。
 というか、大学では何を書き取ればいいのか分からなくて、正直かなり困ってます。
 早く慣れなければいけませんね・・・。

 今日の十一時からデスティニ―再放送の三話目がありますv



posted by 藍色 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

   桜色舞うころ

 タイトルは中島美嘉の最新シングルです。なぜこれがタイトルかと言うと。

 私は大学生協学生委員会というものに入ったのですが、今日、他の共学大学と合同でお花見があったんです。決して合コンではありません。ですが、あの雰囲気はまぁ合コンとそんなに変わらないでしょう・・・。
 
 共学大学とですから、もちろん女の子もいるんですが、今日来てたのはあきらかに男の割合が高かったです。
 女子大に入ってから、同年代もしくは高くても二、三歳年上の男性と会うのは初めてでしたから、正直緊張しました。
 話したのは先輩ばっかりでしたが、みなさんすでにお酒がかなり入ってたので、結構羽目をはずして楽しめました。
 同じ大学の先輩二人と参加したのですが、一人はその共学大学の学生委員の人と付き合ってる人でして、周りからかなりつっこまれてました。

 で、お花見が終った後、ご飯食べるやらカラオケにいくやらとあったのですが、私は悲しい自宅生ですので、帰ることにしたのですが。
 駅に着けばバス停まで一人で大丈夫だと言ったのに、あっちの学生のみなさんが送ってくとかなり着いて来まして(十人以上はいたのです)
 うれしいやら困ったやらで複雑でしたが。これは喜ぶべきなんですかね。女子大生としては。
 結局は同じ大学の先輩に送られることに。

 はっ、こんなに書いちゃったけど、もしその共学大学の人がコレ見てたらどうしよう!!
 ・・・このブログの傾向で、こういうのが好きだってばれたらいやだなあ・・・。
 あの、もし見ちゃった方がいましたら、周りの人にも言わず、こっそり楽しんでください(笑)
 そしてもし今度会ったら、こっそり話しましょう(笑)
 明日からまた一週間です・・・。来週の土曜日のために頑張ります。
 今日、SEEDスペシャルエディションの最後をやってたのですが、妹がマスクを撮るというので泣く泣く見送りました。ので、エディションの感想は来週で。

 では、デスティニ―新オープニングのCDに、アスランのザフトバージョンのカードが初回は封入されてるということで、買うかかなり迷いつつ一回はやめたのですが、最近になってまた買おうか悩み始めてる藍色でした。つか、まだ初回限定あるのかな・・・。


posted by 藍色 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    エウレカセブン感想

 今日から「交響詩篇エウレカセブン」が始まりましたーv

 日曜に朝七時起きは久々だったのでかなりきつかったです・・・。

 オープニングはFROWでしたが、爽やかさがあって、作品のイメージに合ってると思いましたよ。

 いやー、ホランドいいですねぇ。藤原さんぴったりv
 個人的にはタルホさんに早くもっと出て欲しいです。根谷さんv
 エウレカ、可愛いですねvああいう見た目爽やか系美少女は久々です。実は謎多き不思議ちゃんですが。
 何しろ作品は原作があるわけじゃなくて、BONESが原作ですから、作品のイメージとか、知らない言葉とかたくさんあるので、これからが楽しみです。

 でもレントンのところに収納されてたニルヴァ―シュを見たら、なんだかエヴァのように感じました。操縦者がレイみたいな感じのエウレカだし。
 こないだのアニメ夜話で、エヴァに影響された作品がたくさん出てきたと誰かが言ってたのを思い出してしまいました。
 や、思ったのは私だけかもしれませんけど。
 ただ終り方が「は!?」と思ってしまいました。もっと分かりやすく終って欲しいよ・・・。

 早くゲッコーステイトのメンバーが出て欲しいです!!





 
posted by 藍色 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

   ツバサ・クロニクル感想

 
 今日は侑子さんがいっぱい喋ってましたね。
 クロガネとの掛け合いはもっと出して欲しかったです。
 ファイが自己紹介したときの声を聞いた瞬間。
 鳥肌が立ちました・・・!!
 いやああぁぁ、浪川さん素敵すぎ・・・v
 モコナが移動する時って、あんな掛け声というか、呪文というか、あんなのあったんですか。
 四月一日くんがあまりしゃべらなくて残念・・・。

 移動したあと、空ちゃんと嵐さんの下宿で目が醒める、じゃなかったですねえ。
 さっそく正義くんが出てたし。
 あと浅黄くん。
 なんか、カリスマ的存在のはずなのに、登場は悪役みたいでしたね。
 やってるのが檜山さんだからかなぁ?(笑)
 いいですよねー、ああいう人が彼氏だったらなぁ。

 来週はクロガネ中心ですねv

 あ、明日はブリーチにエウレカセブンv
 エウレカセブンも、デスティニ―みたいに放送後に携帯でオリジナル画像プレゼント!!みたいなのするみたいです。ばっちりやらなきゃ!!


posted by 藍色 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(3) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四月十六日放送デスティニ―感想

 私が一週間頑張って生きる理由のデスティニ―ですv

 今日のはシンが主役って感じでしたねー。
 ステラを勝手に連れ込んだシンをタリアさんが怒るのですが、SEEDの時もラクスを逃がしたキラに対して、軍則何条に違反だとか、軍法何項に何とかだとか、なんでそんな覚えてるんでしょう。ふつーは覚えてないだろ・・・。何条は何とかについてだとかさ。
 そん時のシンが可愛い!!
 説明してる時に俺って言いかかって、自分はって言い直すんですけど、可愛いから!!もう!!
 あと暴れてるステラをなだめる時はなぜか俺じゃなくて僕って言ってました。ウフー・・・vもうv

 いなくなったステラのことを、死亡とか行方不明とかじゃなくて、「紛失」と言ってた地球軍。
 やっぱり人としては扱ってないんですね・・・。
 なんかの資料で、前の連合三人はMSの部品みたいだと考えられてたらしいのですが、今の三人は休暇とかもあるし、少しは人として見られてると思ってたのですが。
 そんな存在だと知ってしまったシンは、これからどうするんでしょう。

 ラクスさんもカガリと同じように、活発すぎる人でした。
 バルトフェルドさんの大阪弁・・・。なんかけっこうマニアな言葉使ってたし。
 ラクスのサインをもらった人たちはラッキーでしたね。本物のサインだから。
 つか、ミーア。
 なんかもう、ほんとに自分がラクスとして活躍しようって感じですね。
 最初はラクスの変わりにって感じだったのに。今日の「私が来たっていうのに」というセリフからそう感じました。「私」って、別にミーア自身を必要としてるわけじゃないのに。それなのに、ちょっと勘違いしてないかな。まぁ、彼女も何だかんだで議長に利用されてる存在ですよね。

 キラとラクスはほんと進展が見られない・・・。
 二人で話してる時も、キラがさりげなくラクスの腰に手まわしてたけど!!
 「行かせて下さい」とラクスがお願いしてる時、よし、キスの一つでもいけー!!と思ったんですが。画面が離れたので、もしかしたらあの後したかもしれませんが。
 なーに、二人とも他人には見られたくないって?(笑)
 アスランとカガリは見たよ〜、マリュ―さんとムウさんも(笑)

 船に乗って、ついてきたキラが離れる時、不安そうに見つめたラクス。
 なんだかんだでラクスもキラにぞっこんなんですねぇ。
 この二人は見ててほのぼのします。

 エンディングが変わってました。
 なんですか、あの豪華なエンディング!!
 二コルもいるし、イザ―クとディアッカは赤服だし、ミゲルとハイネが並んでるし、アイシャもダコスタもいるし、ナタルさんもムウさんもいるし、旧連合三人もいるし、フレイもいたし。
 豪華すぎてびっくりしました。

 今日のは前回よりもあっさりとしてて見やすかったです。
 最近は人間関係でドロドロしてて、正直重いなぁと思ってたので。
 ガンダムなのに機械のほうはさっぱりですからねぇ。
 これからは新型も出てくるし、少しはガンダムらしくなるといいのですが。


posted by 藍色 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    Ya−Ha−!!

 朝から大忙しの土曜日ですv
 では土曜日午前の部のアニメ感想まとめて行きまーす。

 アイシールド21

 うん、なんつーか。どこからつっこもうかな。
 全体としては、もっと派手に騒いで欲しかったなぁと。
 セナの絵がなんか凛々しい気が。セナは最初はもっと頼りなさげにがよかったです。
 栗田は、多分オリジナルアニメをすでに見ているからなんでしょうけど、それとは全然違うタイプの声で。私個人は、オリジナルの時の方がよかったなぁ〜。「ふんぬらば!!」も。
 つーか、すでに山口さん出てたし!!ちらっとだけど。「うっきー」とかしか言ってなかったけど(笑
)
 ヒル魔。
 オープニング前の映像の時はちょっぴりがっかりだったけど、セナが電車に乗るまでの時はまぁいいんじゃない、と思いました。「タッチダ―ウン、Ya−Ha−」とかね。Ya‐Ha‐はうまいと思いましたよ。テニプリの河村をやった川本さんみたいに、やっていけば慣れてくるでしょうしね。彼も最後にはかなりうまくなってたし。
 ハァハァ三兄弟はさっそくかましてくれてうれしかったです。
 あ、でもヒル魔がセナの連絡先GETする時のエピソードをやってくれなかったのは不満。あれ最高なのに・・・。あ、放送しちゃいけないのかな?あんな手口(笑)
 入野君はまあね。セナのギャグの部分は好きなので、そこを頑張って欲しいです。


 学園アリス

 サーカスのレオはペルソナを真似したんでしょうか、あれは。
 こないだ学園祭の時にレオが唄ってるシーンをビデオでたまたま見たのですが。
 あれって鈴村さんがほんとに歌ってるのかなぁ・・・。
 今日の画はいいと思いました。棗がかわいくて、もうv朴さ〜んv
 あのちっちゃい頃とか!!普通に萌えますよ!!
 でも棗、なんで女の子二人だけと花火してたんだろう・・・。
 次回は鳴海先生ですvウフーv

 今日からマ王!

 マ王の画も今日は好きですね。
 久々にお父さん登場とお兄ちゃん!!
 予想通り、ブラコンだぁ〜!!(笑)いやー、よかった。うん。
 有利が兄貴とか呼ばないで勝利って名前で呼んでるのも萌え!!
 私は原作の本は読んでないので。あしからず。
 つーかさ、つーかさ!!
 子供有ちゃん可愛すぎぃ〜!!!!
 何あれ!!何あれ!?あんなの見てたら、そりゃーブラコンになるわな!!分かるよ、勝利!!(笑)
 犯罪だよ、有ちゃん・・・v
 藤原さんが久々登場〜v
 でも村健は彼がただの医者じゃないって気付いてるのかな?気付いてるよな、大賢者様だしな・・・。
 コンラッドォ〜v
 やっぱあなたにはその服が似合うよ!!かっこいぃ〜v


 はぁ、とういうわけで、午前の部でした。
 あと六時間後にはデスティニ―とツバサですねv
 あ、さっきキッズステーションでポケモンの再放送してて。一話から。
 そんでポケモン図鑑の声が三木さんだと初めて気付きました・・・。遅すぎ・・・自分・・・。
 結構前から見てた時期は見てたのに・・・。バカ。
 今の図鑑は林原さんですよね!!これはすぐわかりました!!
 だって三木さんは微妙に機械っぽくするために加工されてるしぃ〜(言い訳)




 
posted by 藍色 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(1) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕ドラえもんです

 そういや昨日のドラえもんから新しい声優陣でスタートでしたね。
 しっかり見たし、ビデオに撮ったのに、ここに感想書くの忘れてました。

 昨日は一時間もやってたくせに、ドラえもんとのび太しか出てなかった気が。
 オープニングにテロップが出た時に笑ってしまったのが、のび太のママが三石琴乃さんだった事(笑)
 ドラえもんとのび太、声高くないですか?
 特にのび太。女の子に聞こえなくもないですよ、あれは。
 そしてドラえもんの発音がはっきりしすぎてて違和感。大山さんははっきりしてましたけどのんびり喋る喋り方でしたから・・・。セリフも、ドラえもんはこんな言葉言わないだろ〜、というのが多かった気がします。
 ドラえもんとのび太は、今の時代の二人って感じがしました。
 いえ、決して前の二人が古臭いという意味ではないですよ。
 でも一緒に見てた母が、「今からドラえもんを見る子達にとっては、これが普通になるんだね」と言ったのを聞いて、あぁそうなんだなぁと思いました。逆を言えば、今のがおなじみになる子達には、前の声優さんたちは変だと感じるんですね・・・。それもさみしいなぁ。前の声優さん達を忘れないで欲しいですね・・・。

 あとさー。もっとジャイアンとスネオと静ちゃんを出してくれよー。
 今回一番気に入ったのは、ジャイアンでした。
 上手かったですよねぇ。私はそう感じましたけど。一番合ってる気がする。
 最初やるのは中学生って聞いたときは、声変わりすら終ったかわかんないのに、あのジャイアンをやらせるのか!?と思ったのですが、予想以上によかったです。
 そしてスネオ(笑)
 われらが関さんのスネオは、第一声を聞いたときはプリキュアのメップルと思ってしまい、かなり笑ってしまった(関さんファンのみなさんごめんなさい)のですが、後半になるに連れ、前のスネオに似せてるのかなーと思ってきました。
 静ちゃんはさっそく入浴シーンですか。ドラえもんなのに、なんであんなシーンがあるのか、いまだに不思議です。

 のび太の部屋のレイアウトが微妙に変わってましたよね。
 入口は机のそばのふすまだったのに、ドアになってたし。
 三石さんののび太ママは、あぁなるほど、と納得。
 スタンプを押されて、パパとの出会いを思い出すシーンで叫ぶのですが、ブラボー、三石さん(笑)

 ま、ドラえもんとのび太に少々の不満を感じましたが、慣れてくるでしょう。




 
posted by 藍色 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

  素敵なSTURDAYv

 今日のある講義で「錬金術」の言葉が出た途端、微妙な眠りから一気に覚醒した藍色です、こんばんわ。

 さて、明日は待ちに待った土曜日!!

 鋼をやってたころは、一週間を土曜日を迎える為に生きてたと言っても過言ではなかったのですが、最近さらに私は土曜日のために生きてると本気で思い始めてきました。

 明日から土曜日は忙しいです。

 まず、朝五時半からアイシールド21。
 んで、朝八時五分くらいから学園アリス。
 さらに、朝九時から今日からマ王!
 そして、夕方六時から機動戦士ガンダムSEEDデスティニ―。
 シメは、夕方六時半からのツバサ・クロニクル。

 あー忙しいっ!!
 でもなんて充実してる土曜日なのかしら・・・v

 あぁ、今日はラジ種デスだ・・・。
 くうっ、明日のアイシールドのために早く寝ようと思ってたのに・・・。
 ビデオをしっかりセットして、ラジオ聴きまっす!!

posted by 藍色 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

   本日の藍色的SEED論

 すごく間が空いてしまいましたが、やっと見れました。二十一話「砂塵の果て」から二十四話「二人だけの戦争」まで。

 二十一話「砂塵の果て」

 バルトフェルドさんがアイシャに離脱しろ、と言って、アイシャが拒否すると「ならば付き合ってくれ!」と叫ぶのですが。
 もう付き合いますよ、どこまでも!!(笑)
 てゆうか、もう付き合ってんじゃん。アイシャ。
 そしてカガリがスカイグラスパーで出る回でもありますが。
 カガリ強えなぁ。オーブの姫は戦闘もこなします。
 普通ありえないですがね。

 二十二話「紅に染まる海」

 キラの自己嫌悪が悪化。ここからバルトフェルドさんの言葉によって、戦うことに対しての違う考えでの苦悩が始まりますね。
 キラとカガリの会話を見ながら思った。
 この二人の性格が反対だったらよかったんだろうな。
 双子なのに、性格だけは反対で生まれてきちゃったんですねぇ。
 反対だったらちょうどいいんじゃないかな・・・。
 最後にアスランと二コルが休暇を終えてヴェサリウスに戻る時。
 アスランに声をかけられた二コルが頬を染めてた。誤解されるって。
 そんでアスランはコンサートの時、絶対寝てたな・・・。

 二十三話「運命の出会い」

 このタイトルは、本来アスランとキラの時に使うべきでは・・・。一話とかに。
 冒頭にマリュ―さんとムウさんが話をしてるんですが。
 変に幼いですよ、二人とも。オデコつんっ、とか。
 フレイの船酔いは絶対嘘だと思う。キラも甘いなぁ・・・。
 そしてサイの方がオトナだと思います。
 記念すべきザラ隊の誕生でした!!や、イザ―クが隊長って柄じゃないような。
 機体を運ぶ時、アスランのだけ遅れるんですが、もし遅れなかったら、カガリと出会うこともなく、下手したらキラとのちのち一緒に戦うこともなかったかもしれなかったのですねぇ。
 アスランがキラ達と一緒に戦うことにしたのは、自爆した後のカガリの言葉とかも影響してますからね。

 二十四話「二人だけの戦争」

 殺られるって時にあの声は反則だと思うよ、カガリ・・・。
 でも水に濡れたカガリは色っぽかった!!可愛いよ、やっぱ姫だね。 
 つーかなんで、服のなかにカニがいるって分かったのさ、アスラン!!どこみてんのよっ!!
 そしてすべって転ぶって、ホントにお前はエースパイロットなのか!!
 普通寝るのか?敵の前で寝るのか?
 カガリが銃を奪った後、ナイフを構えるのですが、構えた手、さりげなく下着を見えなくするためなんですか、アスランさん?だってちょうど良く見えなくなるんだもん。
 つーか服着てないの、早く気付けよ!!
 原画が平井さんでしたv素敵v

 なんか一人で言いたいこと言ってばっかですね。読みづら。ごめんなさい。
 早く続きがみたいのですが、なんせ学校もありますし、お金が・・・。
 これからはニコルとアスランVSキラが一番の見物ですね。



posted by 藍色 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  愛なき。

 タイトルに意味は特別ありません。

 いやぁ、早く終るっていいですねぇ。今日は晴れたし、気分上々です。
 あ、そういや私の地元で再放送してた「オレンジデイズ」をちらっとみたんですけど。
 ロケ地が東洋英和女子大学って書いてあって。
 私の友達がそこにいったんですよ。
 で、あわててメールしたら。
 やっぱそうだって。
 いいぃなぁー!!
 妻夫木や成宮くんがいた教室やらなんやら、触った所とか・・・!!(危険)
 友達は一話で柴咲コウがバイオリン弾いてた所にとりあえず立ったそうです(笑)
 そしてそこでお花見したそうです。
 向こうはもう桜満開どころか散り始めなんだろうなぁ。
 ちなみに私の大学ではまだまだ全然です。
 なぜか松の木ばっかりあります(笑)
 家の近くの公園もまだ咲いてないし。
 早くお花見したいです。

 あー、明後日からエウレカセブンとアイシールドが始まりますーv
 そういや最新のジャンプ読んだら、Dグレでアレンが黒かった・・・(笑)
 黒そうだと思ってたけど、やっぱりそうだったのね・・・アレン・・・。
 上の二つも楽しみだけど、どうせならエレメンタル・ジェレイドもやって欲しい・・・。
 なぜかって、そりゃーもー。
 お分かりですよね?(笑)

 では今からSEEDのビデオ見まーす。
 大学の生協で、アニメディアが売ってたのにとても驚き、10%割引になるから次回から買おうかな・・・、なんて考えてしまいました、藍色でした。



posted by 藍色 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

   やばい・・・。

 大学ってほんと高校と全然違うなぁと思いだしてきました。

 二コマも空くと、暇で暇で。まだ全然やることとかないので。まぁやること出来たらそうも言えなくなると思いますが。
 
 あ、昨日フルハウスを見るの忘れてました・・・。
 
 大好きです、フルハウス。

 放送してた当時は、・・・小学生?だったと思いますが、なぜだかすごく熱心に見てました。
 今思えば、声優さんもかなり豪華ですよね。
 このドラマでジェシーをやってる堀内さんの存在を知り、好きになりました。
 今でもテレビで映画をやる時、堀内さんが出てると、どんな映画だろうと必ず見ます(笑)
 だから今回、また再放送すると知った時はかなり嬉しかったです。
 なのに、さっそく見逃した・・・。

 ところで、さっき「ミンナのテレビ」を見たのですが。

 
亀ちゃん・・・赤西くん・・・!!!


 見ました!?あの殺陣!!
 やばかったです・・・かーなーりやばかったです・・・。
 私はよくある「ごくせん」からの二人のファンですが。
 あれはやばいっすよ。かっこよすぎ・・・!!
 イタズラげに笑う赤西くんv亀ちゃんのアップ・・・v
 もう動きがやっぱ素人っぽいとかどうでもいい!!
 顔がよけりゃ!!(笑)
 最後の雨に濡れるとか・・・反則ですよ!!

 つーか赤西くんが出るドラマ!!
 篠原涼子と19回もキスしたとか!!
 映像の都合上とかいうけど、ずるいぃ〜!!!
 いいぃなぁ〜19回も・・・。
 よだれ出ちゃいます(汚)

 今日SEEDの続きのビデオ借りたんですが、一年位前にテレビでやった映画「ダンジョン・オブ・ドラゴン」で、主人公の声を石田さんがやったんですけど、それを急に見たくなったので、今日はそっちを見ます。
 明日は講義が四コマで終るので、SEEDは明日見たいと思います。


posted by 藍色 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

   ハマリマンガ!!

 さて、昨日は更新できなかったので、今日いっぱい書きたいと思います。

 最近ハマッてるマンガ。

 まずは「D.Gray‐man」

 これはですね、そうだな―・・・。「土翁と空夜のアリア」が始まったあたりを本誌でたまたま読んだんです。アレンと神田が汽車に飛び乗る時の話。
 絵が私好みだったし、その話はちょうどアレンがエクソシストになってからの初仕事だったから、私でも理解しやすくて。
 本屋でDグレ特集してた同人雑誌の「ジュニア」をたまたま目にとめて。
 あれ、これって結構人気あるんだー、そういや絵が好きだしなー、読んでみっかー。と。
 一巻だけ買ったら、次の日には三巻までそろえてました(笑)

 キャラではいまのところはリナリーちゃんが好きですv
 可愛いじゃないですかーvコムイさんも好きです。あーいうキャラは好きです。
 もちろんアレンも神田も好きですが。
 私は単行本派、というか、本誌はなかなか読んでなくて。
 だから三巻の最後に出てたラビがどんな人物か分からないので、いまのところ保留。
 あ、ウィ―バー班長も好きです。彼は鋼のハボックと同じ匂いがします(笑)

 最近ではアニメディアのイラスト投稿でもDグレが増えてきているし、アニメ化して欲しいマンガランキングでも上位です。つか、ランキングの上位三つくらいはすべてジャンプ作品です。
 私的にアニメ化したらアレンは・・・。斎賀さんとかどうですか!?え、ダメですか・・・。

 あとは「のだめカンタービレ」

 これはもう知ってる人はたくさんいるでしょう。先月だかの雑誌「ダ・ヴィンチ」で特集もされてましたしね。もちろん買いましたよ。
 最高ですよね、これ。本格的なクラシックマンガであると同時に、ギャグが入ってる。これ読んでからクラシックを聞きたくなりました。
 私としては一番笑えたのは、大学祭のときの仮装オーケストラで、のだめがマングース、だかの仮装というか、着ぐるみした時ですね。本屋で読んでたのですが、吹き出すのをこらえるのにとても苦労しました・・・。
 最近はパリ留学編で、真澄ちゃんとか峰が出てこなくて寂しいですが、のだめと千秋がラブラブvなので嬉しいです。あとオーボエの黒木くんも、いい味出してると思います。ピンクのモーツァルト・・・。
 

 こんなもんでしょうか。今のところは。あ、今キッズステーションで最遊記やってる・・・。うわー、悟空の保志さんてこんな声でしたっけ?平田さん、関さんかっこよすぎっ!!石田さん・・・v
 Dグレはぜひアニメ化して欲しいです。つーかすると思います!!のだめは・・・ちょっと厳しいかな。
 これからも期待したい作品です。



posted by 藍色 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   本日の藍色的デスティニ―論 再放送版

 昨日、キッズステーションでの再放送デスティニ―・二話「戦いを呼ぶもの」を見ました。

 シンの出番が多かったのでよかったですね(笑)
 そんでシンって強いなーと思いました。
 当然といえば当然ですけど。なんせ主人公だし(笑)
 でもインパルス一機VSガンダム三機はきっついですよねー。いくらなんでも。
 
 アスランは、いくらなんでもインパルスをかばう・・・というか、助ける・・・というか。
 とりあえずカガリがいるのに、戦うのはかなり無茶だと思いました。
 だってさー。自分は元ザフトのエースパイロットだからいいんだろうけどさー。カガリは、まぁストライクルージュに乗ったこともあるけどさぁ。キミとは大違いなんだよ、経験がさー。
 おもえば、エースパイロット様ですから、ザクになんか乗ったの初めてなんだろうな・・・。
 
 あとミネルバが発進する時、コンディションレッド発令、つまり戦闘態勢ってこと(ですよね?)になったとき、カガリ以外は反応してましたが、やっぱアスランも分かりますよね、そりゃそうですよね、なんせ・・・(略)
 そんで呼んじゃった。アスランって。あーあ。
 でもコンディションレッドになったとき、ルナマリアに「戦闘になるのか、この船は!?」って聞いちゃったアスランもアスランだけど。ふつーはザフト以外は分からないハズですし。


 さて、これからの主人公はアスランですねv
 


 
 
posted by 藍色 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツバサ・クロニクル感想(遅)

 いまさらでごめんなさい。

 今回、ちょっと、いやかなり酷いこと言ってたりするんで、ツバサのサクラファンの方は注意。
 読んでしまっても、コメントに中傷などは書かないで下さい。自己責任で。

 正直な感想は、うーん・・・。でした。

 一番の原因はサクラ。

 声優さんは新人さんだということらしいですが、ぶっちゃけ私は気に入りませんでした。
 原作をしっかり読んでる派としては、サクラの最初のセリフとか可愛い感じで言ったりするんだろうなぁ、カードキャプターのさくらとは違うんだろうけど、それでもやっぱり元気で可愛い感じなんだろうなと思ってたので。
 正直ずっと棒読みのように感じました。
 名前で呼んでとか、敬語はヤダとか言う時も、もっとすねた感じとか出して欲しかった。
 あと告白しかかるシーン。
 なんつーか、ドキドキしてる感じが感じられなかった。
 その後もしかり。トウヤと言い合うシーンとかも。

 彼女に実力があると感じた人もいるんでしょうが、私は感じられませんでした。
 原作はただでさえCLMPだし、しかもその中でも人気のカード〜のさくらとか小狼が主役のなのに。 そんなマンガのアニメなんだから、誰もが期待するはず。
 もっと適任な人をあてて欲しかった。
 これはカード〜のさくらの丹下さんに私が慣れていて、それがまだ残ってるからというのもあるかもしれませんが。

 ハイ、批評終わり(爆)

 最高だったのは三木さん!!
 ユキトと二人きりになった時に名前で呼べ、みたいなこと言うんですけど!!
 三木さんがやるとすっげやらしいセリフに聞こえるのはなんでだろう・・・(笑)
 やばっかったっす・・・。しかも相手は宮田さんだし!!
 唯一和んだ瞬間でした(笑)

 クロガネ(漢字変換出来ませんでした・・・)とファイにはもっと喋って欲しかったなぁ。
 あと個人的に侑子さんの声は、鋼のイズミ師匠がよかったです。

 はい、とまあ初っ端から酷いこと書いちゃいましたがゞ
 多分今回だけだし、段々慣れていくと思いますので。これからも読んでください(切実)
 あ、今月のアニメディアを見たら、「交響詩篇エウレカセブン」を私のところでもやると書いてありました!!
 いやー、特に目星の声優さんは出てないのですが、絵とかストーリーとか見たら見てみたいなぁと思ってたので嬉しいです。あ、藤原啓治さんが出てるんだった!!ヒューズ―v
 というわけで、これから土日は大変そうです。





 
posted by 藍色 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

   本日の藍色的SEED論

 今日、スペシャルエディション「遥かなる暁」を見ました。

 実はこの総集編に収録されてる部分をまだ見直してないので、どこが新しい映像でどこが取り直されてるのかわかりませんでした。

 ので、つっこむのは・・・。そうだな。
 
 アスランとカガリが出会ったとこ。
 いくら相手が女の子とはいえ、寝るなよ、アスラン・・・。
 しかも会った時に撃ってこられたりしたんだよ、いくら女の子でも。
 まぁ男なら確実に寝たりはしないと思いますが、ねぇ。
 ほんとにこいつは赤服のエリートなのか、と思ってしまいます。

 あとは、エンディング。
 新しい映像がありましたけど。
 なんなんだ、アスランとカガリのあれ!!
 まじでキスする五秒前って感じだったぞ!!(古)
 あそこはハワイでしょうな、よし、決定。ハワイ。

 このエディションの分は、後でしっかりそれぞれの話を見なおした時のSEED論で書きたいと思います。


posted by 藍色 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    四月九日放送デスティニ―感想 完璧編

 昨日はごめんなさい。今日は二日酔いなどまったくなく、けれど起きたのは十時ぐらいでした、みなさんこんばんわ、藍色です。

 さて、ビデオでしっかり見直しました、昨日のデスティニ―感想です。

 オープニングが変わりましたね。
 一番最初にシンとアスランが背中合わせに立ってるんですが、あれでデスティニ―の主人公はシンだけではないと私は確信しました。
 そんでネオ!!
 あれはネオですよね。顔に傷がついて髪が長いけど、ありゃームウさんだろ。
 そして一番つっこむべきなのは。
 
カガリィィィ!!!

 あれはやばいだろ・・・、あれは。
 私はそう解釈しちゃいますよ?
 だってアスランが振り返りながらガンダムに向かってて・・・。
 その視線の先には、は、はだけてるカガリ・・・!!
 つ、つまり、そういうことの後・・・ってこととみなしますが!?
 あれはいいんだろうか・・・。
 そしてアスランの取り巻き(笑)にメイリンが。
 ほんとどうなるんでしょうね、つーかなんでみんなアスランがいいんだ。
 や、私もアスランが良いですけど!!(爆) 

 本編で。
 
 キラが色々言ってましたが、それに対するアスランの答は、結局なんだかんだ言って議長派ってことでは。
 ここまでくれば、少しくらい議長を疑ってもいいのに、ほんと、お人よしなんだか根が真面目なんだか。アスランにはもっと広い考えをしてほしいですね。まぁ今はまたザフトにいるってことなんですけど、前作では一応裏切りっていうか、離れたっていうか。そんなことやったんだし、今更って感じもしますけど。

 シンってことあるごとにアスランに文句言ってません?
 今回も研究所やってたのは地球軍なのに、なんでアスランに言うんだろう。
 今までアスランに言ってたことのほとんどはアスラン絡みじゃない気が・・・。
 やっぱシンはアスランが大好きってことですか!!

 ついにシンとステラが本当の形で出会ってしまいましたね。
 次回予告見ると、なんか前作のキラみたいに彼女を(キラはラクスでしたが)逃がすんでしょうか?
 
 私的に、これからの展開として、ミネルバが前作のアークエンジェルみたいに軍を離れてくれるとおもしろいです。んで、アークエンジェルに合流。
 タリアさんと議長はそれなりに繋がりがあるみたいですけど、議長を(ザフトを)信じられなくなって、でも個人的感情と揺れて・・・みたいな。
 実際どうなるんでしょー。先が読めてません、私には。

 とりあえず、さらに女難で荒れそうなアスランに期待しつつ。それでは。





posted by 藍色 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

