2005年04月09日

四月九日放送デスティニ―感想 さらっと編

 この感想を書く時はいつもリアルタイムで見て、さらにビデオで見直してから書くんですが、今日は夜に飲み会がありまして、今微妙に酔ってる状態なんで、後できちんとビデオ見直してから書きます。よって、ちょっとうろ覚え状態で書きます。

 特筆すべきは、オープニングですよね。
 映像にばっかり気をとられて、肝心の歌を聴くのを忘れてました。
 今回唄ってるコは私と同じ県出身なんですがね。

 さっそくデスティニ―ガンダムが出てましたね。
 そんで地球軍のデストロイのパイロットはステラなんでしょうか。あれは。
 そしてネオの顔が!!あれはネオですよね?
 「あーっ!!」って叫んでたんできちんと見なかったんですが、なんで顔出したんでしょう。

 そんでアスランのまわりの女性陣にメイリンが仲間入り。
 姉VS妹はあるんでしょうか。

 あー・・・。あと覚えてない。あとはまた後で。

 最初のキラとアスランのそれぞれの主張も、あとでじっくり見て書きます。
 あれはいろんな意見が出そうですね。

 えーと・・・。あとは・・・。あー、ダメですね、頭回んない。
 明日あたり、じっくり書きます。ごめんなさい。










 
posted by 藍色 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文化放送につき一週間遅れのラジ種デス!!

 タイトルのラジ種デスってのは強調してないってことはすでにお分かりですよね。

 はい、聞きました。保志さんゲストの回〜v
 ぶっちゃけ昨日は宿泊オリエンテーションに帰ってきたばっかだったので、かーなーり眠くてさっさと寝たかったのですが、保志さんがゲストとあっちゃあ聴くしかない!!ってことで頑張って起きてました。眠気覚ましにビデオに撮ってたデスティニ―の一回目を見ました。当然ながらキラは出てませんでした。

 キラのささやき、まさにそのとおりですよね。
 そりゃー普通はそう思いますよ。
 いくらそれが親友の物だとしても。
 普通はさっさと捨てるなりもう持たないなりするでしょ。
 実際のキラがどう思ってるかわかりませんが、まぁ気にしてないでしょうね。
 いや、でもどうだろう、キラも男だからな・・・。
 だったらキラも何か贈ればいいのに。
 「今度からは、ハロのかわりにこれを持っててよ」とか。
 でもラクスさんのことだから、「ですが、これはアスランにもらった物で、わたくしとても気に入っているんですのよ」とかなんとか言っちゃいそう・・・。
 キラは優しいから「いくらあのアスランのでも僕以外の男にもらった物を持ってるなんて我慢できないんだ!!」なんて強く言えなさそうだし・・・。
 ラクスさんも気付いてやれよ・・・。
 ・・・とそんな場面になったらこう思います。おもしろそう・・・v

 最初に鈴村さんのことを保志さんが村健と呼んだとき、それが鈴村さんだとは思わず「今日からマ王!」の宮田さんがやってるあのムラケンを思い浮かべました。はいバカ。
 保志さんファンになった鈴村さん。おもしろいっていうけど、あなたもおもしろいですよ。十分。
保志さんもおもしろいですがね。確かに。お酒大好きなんですねぇ。SEEDはおもしろい人がいっぱいですねぇ。私の中でのダントツはやっぱり石田さんですが(笑)

 私も憧れました、ベットの下に机があるやつ。通販に載ってると欲し〜とか思いました。
「教えて保志先生」私はそのかわいらしい声はどこから出てるか教えて欲しいです。

 「デスティニーNEWS」

 ヒドイこと・・・。あれはひどいのか・・・。よくわかんないです。
 ラクスを襲わせたから信じられない〜ってすごくシリアスな場面なのに噛みすぎです、保志さん。
 ラクスへの愛が微妙に感じられないですよ、保志さんもといキラ。
 コディネ―ターでも噛むんですねぇ。そりゃそうですよね。
 お風呂のシーンの事を鈴村さんがつっこんでくれたのは嬉しかったです。
 キラだけ入ってたのを鋭くつっこんでたのはうまいですねぇ。
 そんなあなたがエッチだよ、鈴村さん!!
 実際キラとラクスはどこまでいってるんでしょう。終戦から一年は経ってるんだから、余裕はありますよねぇ、色々と。
 なんで温泉で老後の話が出るんだろう・・・。

 今日発売のニュータイプ、かなり欲しいです。どうしよう・・・。でも明日はアニメディアの発売日・・・。ニュータイプって高いんだよなぁ。それにアニメ雑誌がいっぱいあるのも困るし・・・。あぁでもなぁぁぁ!!・・・買います(早)。最近思い立ったら即行動できるようになりました★

 デスティニ―と書いてなんて読む、意味無し。

 格闘技も好きな保志さん。つーか鈴村さん、彼女についてさらっと流した!!くそー。
 男の子ってみんなあの辞書のやつやるのかなぁ。
 でも私も国語の授業で暇になったら(コラ)よく辞書をパラパラ見てました。
 アニメとかで出てきた言葉が載ってるのかなぁとか。
 そのうちエロい言葉とか見つけちゃったりして、ちょっと興奮してました。
 私は健全な女子大学生ですよ♪

 保志さんてどこ出身?知らない自分・・・。芋煮会について知っててうれしかったです〜。
 いいですよねーあれ。楽しいですよ。うちは近所みんな家族ぐるみで小さい頃から仲良しで、よく芋煮会やキャンプやスキーや温泉に行ったりしてました。最近は自分たち子供らが大きくなったので行けなくなってきましたが。そのかわり、飲み会は増えました(笑)
 シンの取扱いについてで、シンは頭を撫でられると喜ぶって、子供だなぁ。誉められるのは私も好きですが。ラクスに近寄るとキラがキレるって・・・。ほんとキラ、キャラ変わったなぁ・・・。

 次回予告でぴったりなのはさすが保志さんです。あーやっぱキラとアスランは分かれてしまうのですね。これからどうなることやら・・・。

 なんかめっちゃ長くなっちゃった。ごめんなさい。読み応えはウザイほどあります。
 今日はデスティニ―のあとにツバサ・クロニクルがあります!!ビデオの切換は早めにしなきゃ!!
 でもなんか今日の夜近所のみんなで飲み会があるっぽいので、もしかしたらデスティニ―とツバサの感想が書けないかもです!!
 そうだったら明日で!!ご容赦ください!!
 そんでは今日のラジ種デスはこの辺で!!









posted by 藍色 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

    声優ネタ No.3

ぴかぴか(新しい)  さて、予告してた今回は置鮎さんです。

 私が思うのは、ほんとあの声は罪ですよ、罪。
 私が始めて置鮎さんの声を聞いたのは・・・。あれ?いつだっけ・・・。

 とりあえず、たくさん聞くようになったのはやっぱりテニプリですね。
 っつっても手塚、そんなにしゃべるキャラじゃなかったですけど(笑)
 そういえばテニプリ終りましたねぇ。すごくブームになりましたよね。

 テニプリではキャップと瓶での歌声にやられました!!
 やばいっすよ・・・。あれは・・・。
 てっきり手塚っぽくこう・・・、小難しい感じで唄うんだろうなぁと思ってたら!!
 すっげセクスィーなお声・・・v
 とくに「FREEDAM」はやばい!!
 聞いた瞬間酔いましたもん!!
 
 そんで次にキタのは「D・N ANGEL」
 これは私のツボでした・・・v
 ダークかっこよすぎいぃぃぃ!!!
 やばかったー・・・。あれもやばかったー・・・。
 マンガを先に読んでたので、ダークのかっこいいセリフを置鮎さんがどんな風に演じるのかすごく楽しみでしたが、置鮎さんはその期待を裏切らないでくれました!!
 最高です、ハマリ役です!!
 ・・・でも何気にアニメ、最後まで見てない・・・。
 いや、見ます、ちゃんと見ます。

 えっと、あとは・・・。何気にこんくらいしか私にとっての置鮎さんは知らないなぁ・・・。
 あ、今のところではSEEDとデスティニ―のバルトフェルトさんですね。
 いいですよね、ああいうひょうひょうとした役も合ってますよね。

 
あぁぁぁぁ!!!


 重要な役を忘れてた・・・!!!私としたことが!!
 ミッチーですよ、スラダンの!!
 あ・れ・もいいですよねぇ・・・v
 不良時代もいいんですが、やっぱあの名セリフですよ・・・。
 「バスケが・・・したいです・・・」
 あれはマンガ読んだ時泣いたし、アニメ見たときも泣きました。
 スラダンはそれぞれのキャラで泣くシーンがあっていいです。
 ・・・そういや映画では石田さんが流川の後輩で出てたな・・・。
 DNのクラッドこと草尾さんもいたし。

 今大奥見てちょっと泣きました。最後がいい・・・。本当の家族で終ってました・・・。よかった・・・。
 つーか、なんで今日のハ二カミに玉置成実が出てんだあぁぁ!!
 ずるーい、私は永井大さんとデートしたーい。
 タイムレンジャーの頃からのファンです!!前にハニカミに出てた時はキレました。手つなぐな!!

 ・・・話題がそれてしまいましたが、とにかく私は置鮎さんが大好きです。
 これからもたくさんの声優さんを応援する中で、置鮎さんももちろん応援していきます。
 
 あ、今日の深夜二時からラジ種デスです(笑)
 今日は保志さんがゲスト〜♪新旧主人公勢ぞろいですねv
 そんでデスティニ―もあるし。
 明日は書くこといっぱいありそうでしぴかぴか(新しい)









posted by 藍色 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

大学生とか。

 昨日が入学式でした。

 周りが女ばっかりと言うのは慣れてないものなので、正直居づらかった。
 キリスト系なので、聖書読んだり賛美歌歌ったり。
 学長達の格好がソレっぽかった。

 今日からオリエンテーションが始まりました。

 つーか今日暑かった!!なんだあの気温は!!
 観測史上最速の夏日だったとか。七月上旬って感じでしたよ。
 
 最近の芸能界は大変そうですねぇ。

 森進一夫妻が別居とか。仲良さげなのに。
 ベイスターズの佐々木が離婚して榎本加奈子と同棲とか・・・。子供たちはどうなんでしょう?
 今日驚いたのはネプチューンの名倉と渡辺真理奈が結婚ってこと。
 今からテレビで二人して出るそうですね。
 プロポーズの言葉はどんなのだったんでしょうか。
 あといのっちが瀬戸朝香との熱愛を認めたこと。
 大学で知り合った子が、いのっちが好きだと言ってたので、彼女的にはどうなんでしょうか。
 思えばV6で結婚してる人っていないですよね。
 スマップはキムタクで、あれ、トキオもいないな。
 少年隊はしてるし、シブガキ隊も(笑)
 東山さんは結婚しないのかなぁ〜。


 明日からオリエンテーションの一環で、宿泊オリエンテーションがあるので明日は記事が書けません。
 帰ってきたらSEEDの続きを見て、デスティニ―を見て、始まったばかりの大学生活の疲れを癒したいと思います(笑)








posted by 藍色 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

    本日の藍色的SEED論

 今日は十八話から二十話まで見ました。

 十八話「ペイバック」
 
 バルトフェルトさんはかっこいいですねぇ・・・v
 置鮎さんも大好きです!!
 あ、今度の声優ネタは置鮎さんにしようかなぁ。
 
 街を焼かれた後のムウさんの言葉は確かになぁと思いました。
 正規の軍は普通あの程度で終ったりしませんよね。逃げろとか言わないだろうし。
 
 カガリさんはほんと活発すぎるお姫様ですねぇ。
 これは次の話のだけど、「てめぇ!!」とか言いませんよね、普通。
 キサカさんも苦労してるんだろうなぁ・・・。

 最後にキラが気持ちだけで何が守れるって叫んでカガリに平手打ちーっ!!なんですが。
 まぁ気持ちだけじゃ何も守れはしないけどねぇ。
 でも気持ちを持つのは大切なことです。


 十九話「宿敵の牙」


 思ったのは、バルトフェルトさんはあの時からすでにこの戦争に疑問を持ってたのではないでしょうか。
 だから攻撃する時も周りには「お遊び」と思われる感じでやってたのでは?
 真実は分かりませんがね。

 つーか、ミリアリアがキラがいなくて不安って言った時に、なんでトールは自分が守ってやるとか、ちょっとヤキモチっぽいものを感じなかったのはなんでだろう。
 普通自分がいるのに他の男がいなくて不安とか言われたらムカッとしないのかな?
 それがたとえあのキラでも。トールにとっちゃ別にキラはどうとも思ってないのかな。
 
 サイはほんとにかわいそうです。
 フレイもちょっと涙するくらいならやめればいいのに・・・。サイが哀れで仕方なかった。


 二十話「おだやかな日に」

 うふーふーv(←キモい)アスランが久々に出てたーv
 ハロに囲まれてびっくりしてたけど、あれ全部、キミがあげたんだよ、アスラン?
 オカピ可愛いですねぇ、欲しいなぁ。
 ラクスがキラを好きだと言ってたけど、ラクス、ほんとにキラでいいの?
 あんなにへタレなんだけど?(笑)
 つーか、一応婚約者なんだから、本人の前で言うなよ、そんな事は・・・。
 あのアスランの驚きは、どういう意味なんでしょうかね。
 帰りにほっぺにキスするのですが、思えばあのアスランにしては大胆では?(ヒド)
 CDでは、まぁ初めてだったのもあるけど、お茶を出されただけなのにあんなに動揺してたあのアスランにしては!!
 ・・・ごめんなさい、そうですよね、アスランだってやるときゃやりますよね。


 次ではバルトフェルトさんが一時お休みですね。
 そしてキラVSアスラン再びですねぇ。
 あ、その前にカガリとアスランの運命の出会いだぁ。
 複雑な気持ちになりつつ、萌えます(笑)
posted by 藍色 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の藍色的SEEDデスティニ―論

 あれ、とっくに掲載されてると思ったらされてなかった。ごめんなさい。
 デスティニ―の後に機動新世紀ガンダムXをやってて、つい見てしまいました。
 こっちも一話からだったので・・・。主人公の声が高木さんだったんですね。
 
 デスティニ―とは外れますが、ガンダムシリーズはいっぱい出てるので、私としてはどれが一番すばらしいのか分かりません。ごめんなさい。
 やっぱりファーストなんでしょうか?でもぜータとかXとかWとか言われてますよね。
 ・・・とにかく、いっぱいあるので、ファンのみなさんの間ではどれが一番!と言われてるのでしょう?
 ちなみに言えば、どのシリーズの主人公が誰なのかもさっぱり。
 分かるのはアムロとキラとシン(笑)

 さて、デスティニー。

 一話なのにシンの出番が少ない(笑)
 当時も見た後は「主人公、アスランじゃん!!」とか思いました。
 そんで当時は気付かなかったのですが。
 デュランダル議長が基地に着いた時、レイがうれしそうに駆けて敬礼してました。
 ここでレイが議長とどんな感じの関係なのかがすでに出ていたんですね。見逃してました。

 そんでやっぱオープニングのシンは可愛い!!
 もーう、あの、「♪場所を探してる」のとこの、あのコアスプレンダ―に飛び乗って手をフッと振るあれ!!
 初めて見たときも可愛いー!!とか思ったんですが、やっぱかわいい・・・v
 キラ以上に楽しめます(笑)

 あーこんな早くにまた一話から見れるなんて幸せ・・・vありがとうキッズステーション!!
 そしてできればまたSEEDを再放送してくれ!!(笑)








posted by 藍色 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

   本日の藍色的SEED論

 今日は十七話「カガリ再び」を見ました。

 前半部分は特に言うことはないのですが。

 サイとキラとフレイが言い合うシーンでのサイこと白鳥さんの演技はすばらしいと思いました。
 心底信じられない、という雰囲気がすごく出てます。
 つーかキラが黒い!!
 黒さMAXですよ!!
 ・・・まぁキラの言う事も分かるんですけどね。
 あの状況ならフレイを頼っちゃうのも仕方ないかなぁと思います。
 私でもあんな時に、隠れた本音があるとしても、優しい言葉を掛けられたら信じちゃいますね。
 最後にさりげなくキラ、フレイの腰に手ぇ回してるし!!
 
 11時からキッズステーションでデスティニ―の再放送の第一回があります!!
 今からビデオセットして食い入るように見ます!!
 その後、デスティニ―論書きますね!!





posted by 藍色 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

   本日の藍色的SEED論 特別版

 特別版、というのは、今日(四月三日)アニマックスで「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 虚空の戦場」をやってたので、その感想・・・、というかそんなものです。

 一話から二十一話「砂塵の果て」までの総集編でしたね。

 絵も新しく書き直されてたり、撮り直した部分があったり、セリフが変更されてたり、新しい映像が入ってたりと、初めて見た私的には楽しめました。

 ラスティが喋ってたりとか、ミゲルのセリフが増えてたりとかv
 ラクスの話し方、こないだ改めてDVDを見たときには最後辺りと喋り方やっぱ違うなぁ〜とか思ってたのですが、撮りなおされてたみたいで。

 そんでつっこみたいのは。

 問題のキラとフレイの・・・あのシーン!!

 ここまで見せていいのかぁ〜!と叫んでしまいました。
 そしてやっぱり私の思ったとおり!!
 フレイからでしたよね・・・あれは!!
 よかったぁぁぁ〜キラ〜・・・。
 って、
そこでそのまま流されるなよ!!

 手を握るとか、リ、リアルゥ〜・・・。
 やばかったっす・・・。ハァハァ・・・。
 その後もフレイがリードしたんでしょうか・・・?
 うあぁ、やばい、そういう話ばっかになっちゃう!!
 まだまだ話したいですが、ここで強制終了。


 つーか、二コルとアイシャ。
 声、違うし!!
 二コルは朴さん?アイシャは平野さん?
 なぜ?
 妹いわく、魔味さんがどーしたとか・・・。
 私、全っ然知りませんでした!!ま、アイシャはともかく。
 朴さんは悪くはないですけど、やっぱり〜。
 死ぬシーンとか、どうなるのかしら・・・。

 次の「遥かなる暁」も楽しみです。




posted by 藍色 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の藍色的SEED論 通常版

 昨日書けなかった十三話「宇宙に降る星」から十六話「燃える砂塵」まで。

 十三話。

 最初はイザ―クが救助船を撃った時、イザ―ク、そりゃないんじゃないの?と思ったのですが。
 イザ―クは救助船が逃げ出した地球軍のものだと思ったみたいですね。
 ハルバートン提督は最後まですばらしかった・・・。

 十四話はクルーゼさんの思考みたいだったので、割愛。

 十五話「それぞれの孤独」

 運命の十五話・・・(笑)
 キラのあの嗚咽はすごかったですねぇ。
 そんでここからはオトナな話になるんですが(笑)苦手な方注意。

 以前にも書きましたが、フレイ→キラですよね!!
 だってどう考えてもキラから行為に及ぶなんて事は、私には考えられない・・・。
 ここはSEED論 特別版でじっくりと語りたいと思います(笑)

 そしてカガリ再登場〜。
 
 十六話「燃える砂塵」

 通常放送してた当時、冒頭から絶叫。
 あぁ・・・。キラ・・・。
 でもちゃんと服着てた辺りはエライ!!(笑)
 しかし必死になって戦う姿には胸が痛みました・・・。

 バルトフェルドさん!!
 置鮎さん、最高・・・v
 置鮎さんは歌ってる時の声がヤバイです!!セクスィーです!!(SEED関係ないじゃん)
 そんでダコスタさん・・・v笹沼さん、お疲れです!!

 カガリがストライクに話す時に使うあれ、すごいと思いません?
 どういう構造になってるんだろう・・・。

 これからは題して置鮎さん編です!!(ヲイ)







posted by 藍色 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四月二日放送デスティニ―感想 その2

 遅くなってすみません、SEEDの残りを見てたので・・・。

 シンはやっぱり可愛いですね。
 「・・・でありますかぁ?」とか!!
 ほんと、ラジオの鈴村さんからは想像できない・・・(笑)
 レイと艦長は何を話したんでしょうか?
 レイの声が関 俊彦さんって辺りと、最後の施設でのレイの行動からして、やっぱりクルーゼさんやムウさんやネオと関係があるんでしょうね。戦いでもレイとネオは前作のあの二人みたいに感じる部分がありますからね。
 

 そしてルナマリア。
 ・・・ストーカーじゃ??(笑)
 ザフトの仲間として心配なのか、個人的な感情なのか、それともアスランを信用しきれてないのか。
 ホテルのぞいてたり、会話盗聴してたりとか・・・。
 世間ではストーカー行為って言うのですが・・・?(特に前者)
 彼女はあの事実を知ってしまって、その後どうするつもりなんでしょう?
 黙ってるか、それともそれをネタにしてアスランを脅すとか?
 私と付き合え、とか・・・(ガタガタ)
 ほんと、前作のキラみたいになっていきますね〜。

 ミリアリアのアークエンジェルへの通信内容、ほんと洒落てるぅとか思いました。
 「赤の騎士」とか・・・v

 それにしてもやっぱりキラがたくましくなってますよね。
 さっき見たSEEDでのキラは、やばさMAXの時のだったので。泣いてばっかりで。
 昔のアスランとキラの関係が逆になってる感じ。アスランは泣いてはいませんが。
 
 でもこの場合、どっちの言い分も最もだと思います。

 アークエンジェルが出てきたことで、戦場が混乱に陥ったのは確かだし、あんな風にしなくてももっと別の方法で止められることはキラやアークエンジェルのみんななら出来たと思います。
 カガリがあそこで出たから戦闘が止まるわけではないし。
 アスランがいない事とかで連合に入るのを止められなかったのはカガリの弱さだし。
 いつかシンが言ってた、「国の責任者が気持ちだけじゃいけない」みたいな言葉は最もです。

 でも、ラクスが狙われた理由が分からないから、プラントが信用できないというキラの気持ちも最もで。
  
 お互い、知らない部分があることもここでは問題ですが、それはしょうがないですよね。
 でも私としては、デュランダル議長はちょっと怪しいと思います。
 な〜んか企んでそう。実はパトリック・ザラみたいだとか?


 ともあれ、今回は予想通りアスランばっかでしたね(笑)
 次くらいからは、そろそろシンとかレイとかが中心になってきそうですね。
 これからの展開に期待です。デスティニ―ガンダムとかv
 あ、さっき見たSEEDの分のSEED論は、明日で。





posted by 藍色 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

四月二日放送デスティニ―感想 その1

 今日は「すれ違う視線」でした。

 今日のはツッコミどころ満載でしたね!!長くなりそうなので、CM前と後に分けたいと思います。

 まず、CM前。

 感じたのは、どんどん前作のキラと化していくアスラン(笑)
 なんだかアスランがどんどんへタレになっていく気が・・・ゞ
 そんでミリアリアと会ったシーン!!
 名前叫んでるしー!!
 これでアスミリを想像した人が増えたのでは・・・?(笑)
 ディアッカに会ったと話したけど、アスランでも気付いてたんだ・・・。
 自分の事はさっぱりだけど、意外にも他人は鋭いのね、アスラン(笑)

 つーかアークエンジェル!!
 「天使湯」って・・・!!(笑)
 あれはアークエンジェル内にあるんですよねぇ・・・。
 前作では出てなかったのに!!もっと早くから出してくれよ、あんなおいしいもの!!(笑)
 最初はなんで天使なんだ?と思ったのですが、アークエンジェル・・・。アークエンジェ・・・。
 そもそもアークエンジェルってどういう意味なんでしょうか?
 そして前作でザフトから「足つき」って呼ばれてた意味も分からない。
 いや、私が知らないだけかもですけど。
 そして歌姫は意外にもいたずら好きでした(笑)
 キラがタオルを頭にのせてた・・・。
 あれはキラ流のお風呂のポリシーでしょうか?(笑)


 バルトフェルトさん!!
 あんたなんでキツネうどんなんて食べてるんですか!!
 キツネかよ〜ゞ油揚げ、好きなんですか?
 
 ・・・その2に続く(笑)





posted by 藍色 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(1) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    本日の藍色的SEED論

 さて、見途中だったSEED論。今回は十一話「目覚める刃」と十二話「フレイの選択」です。

 まず、十一話。

 ついにフレイが動き出しましたね。
 キラはお人よしなので、フレイが何を企んでるかを少しも知らず。
 「このお兄ちゃんが悪いやつは全部やっつけてくれるから」
 キラにとってはこの言葉はかなり重いものなのではないでしょうか。
 確かに、自分の力でフレイのお父さんの艦を守れなかった。
 その気持ちが強いからこそ、この言葉はかなりの重荷ですよね。
 「全部」とか。

 そして種がはじけたのってこれが初めてですか?
 あれはなんでしょうかね、要は行く所までいったってことですかね。
 そしてイザ―クが!!(笑)
 ついにあの顔に傷がついてしまいました。
 これから彼の憎しみはアスランに加えて、キラにも及びます(笑)


 そんで、十二話。

 女の涙って恐ろしいですね(笑)
 フレイのあの演技、なのか本音なのか分かんないですけど、あれは何も知らない人は簡単に信じちゃうよなぁ・・・。
 っつっても、その後のフレイは他のみんなに比べて、仕事らしき仕事をしているのを見たことがなかったような・・・。
 むしろキラを誘うのに忙しかったような・・・(笑)
 あぁ、それが仕事か!!(笑)
 パイロット殿の慰め、アンドお付き合い・・・(爆)

 というか、最後にキラは結局敵襲によりストライクの元へいくのですが、あれは酷いと思います。
 もっとちゃんと考える時間をキラには与えて欲しかったです。
 キラにとって軍に残ると言うことは、同朋のコーディネイターを撃つということだし、なによりアスランと戦わなければならないということで。
 それがいかに辛いことかを今までで十分分かってるけど、ムウさんに言われた出来る力があるなら出来ることをやれ、という事と、地球軍としては自分を必要としていると言うことを分かってる、これにすぐに気持ちを固めなきゃいけないと言うのは、かなり酷なことだと思います。
 ま、決定打は友達が残ることと、フレイも残ること、だと思いますが。

 いやぁ、当時はよく分からないままで見てたのでさっぱりでしたが、やっぱり分かって見る方がおもしろいですね。

 あと一時間でデスティニ―です!!今日はまたアスランばっかりのような気がしますv






posted by 藍色 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文化放送につき、ラジオ大阪より一週間遅れのラジ種デス!!

 タイトルの「ラジ種デス!!」ってのは、週間REDIO SEEDデスティニ―の略ですよ、デスって強調してるわけじゃありません(笑)

 文化放送では一週間遅れらしくて。金曜の深夜2時からです。正直しんどい。
 ので、ラジオ大阪の方はもう保志さんが出たみたいですが、今日の深夜聞いたやつはその一週間前のですので、お間違えなく。

 正直言えば、ラジ種デスを聞いたのは初めてです。
 SEEDの時もラジ種は聞いてなかったので。
 というのも、みなさんお分かりだと思いますが、文化放送は電波がかなり悪いので。
 私は現在楽天イーグルスの本拠地に住んでいますが、ここでは電波が以前とは断然良くて、今日初めて聞くことが出来ました。

 で、地の鈴村さんを初めて聞いたのですが。
 テンション高いな〜。
 シンとは全然違いますね。シンは可愛い感じ。
 ギャグ、というか、ボケ、をかなりされてまして・・・。
 石田さんに負けず劣らず、おもしろい方です(笑)
 あ、石田さんと言えば、今日の学園アリス、見逃した・・・。テストの話だったのに・・・。鳴海先生、あの時かなりおもしろいのに・・・。

 今回は今までの主題歌を放送してました。
 最初にハイネが死んでしまった(涙)事について触れ、西川さんについて話していました。
 そのときなんか声優とか歌手とか俳優とかの違いについて話されていて、お、プロっぽい、と思いました(笑)
 
 ふつおたの時に、鈴村さんはくまのプーさんの真似がうまいと聞いたので、プーでインパルス発進してくださいというリクエストに快く答えていた鈴村さん。
 う、
うますぎ・・・!!

 深夜なのに大爆笑してしまいました。
 というか、すでに日付は二日なのに、嘘をつきまくってた(笑)

 次回の予告をしていた時に、今まで調子良かった電波がいきなりザーザー言い出して・・・。
 「アスランは・・・」から聞こえなくなった!!このやろう!!
 アスランはどうなるんだよ!!こんちくしょー!!
 と思ってたら、今日の新聞の番組紹介欄にデスティニ―が書かれてた(笑)
 うちの新聞、地元紙なのに・・・。すげー。

 来週は保志さんがゲストの回ですv新旧主人公出演vどうなるんだろう・・・。
 楽しみにしておくため、他のブログさんは見ないでおきます(笑)







posted by 藍色 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の藍色的SEED論

 またしても日付が変わってしまいました・・・。ごめんなさい!!

 時間がなかったので、九話「消えていく光」と十話「分かたれた道」の二つだけ見ました。
 
 まず、九話。

 ほんと、フレイってばなんでパック持ってたんだろう・・・(笑)
 救助された時の彼女は荷物なんか持ってなかったのに・・・。
 それともアークエンジェル内に置いてあったのですかね?

 キラとアスランの戦闘はやっぱり胸が痛みます。
 マジでやったら、どっちが強いんでしょうか?
 
 ・・・色々書きたいことは十話の方が多いので、ここまで(笑)

 で、十話。

 最後はどうなるか分かってるのに、やっぱり微妙にフレイに腹が立ちます。
 キラは大丈夫って確かに言ったけど、だからってキラのせいばっかりにするのはどうも・・・。
 ま、そこにはキラがコーディネーターだってのが絡んでるから・・・にしても。
 身内を殺されたばかりですから、仕方ないですかね。

 そんでつっこみたいのは、いくらなんでもさ・・・。キラ。
 
女の子が一人の、しかも寝ている部屋に無断で入るなっ!!

 恥じらいとかなかったんですかね・・・?一応緊張するとか。
 しかも相手はアスランの婚約者ですよ?ここで何かあったら、今度こそアスランとはお終いだよ?
 というかラクスもさ、少しは意識しろよ!!
 寝ている時にさ、部屋に来られたんだよ?それなのに寝ぼけて無防備な姿さらしちゃって・・・。
 健康なあれくらいの年の男の子だったら、とっくに・・・(略)
 キラを信用しているのかもだけど、普通では考えられないですね。
 
 そして引渡しの時、並んで立つアスランとラクス。
 
・・・やっぱ絵になるなぁ・・・!!

 見詰め合う二人なんか、もうお似合いですよ!!
 ラクスのお腹が少し気になりますが・・・(笑)
 ま、あったかもしれない、未来の二人の姿ってことで・・・(ヲイ)

 これからはどうなるんだっけ・・・。あ、フレイ!!
 ついにキラとフレイが・・・(涙)
 あれは当時見たときビビリました。
 おいおい、この時間に放送していいのかよ?って・・・(笑)
 それと同時に、キラもやっぱ男の子だったんだな★と思いました。
 だって疎そうじゃないですか?そのテの事は・・・(笑)アスランもだけど。
 私の予想では、フレイが誘ったと思うのですが・・・。どうでしょ?


 あ、今日のデスティニ―は五時半からですね、間違えないようにしなくちゃ。
 「デスティニ―論」は感想とダブるところがあるかもです。










posted by 藍色 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

四月バカ!!



 今日から藍色は大学生となりました!!地元の某女子大です。
  
 今日はエイプリルフールなのに、嘘をつきませんでした。
 去年はまだまだ女子高生だったので、恋とかしている真っ最中で(笑)
 片思いでしたので、同じ片思い友達に「告られた!!」などメールを送ってみたり。
 見事に友達は引っかかってくれました(笑)
 ふられてしまった現在、その手は使えないので残念です。
 
 今日は友達と買い物に行きました。
 街じゅうを歩き回り、足がかなり疲れました。
 でもあんな買い物をしたのは久々で、これからの大学生活を考えるとすごく疲れます。

 街で制服を着ている中学生か高校生を見かけると、なんだかもう制服が懐かしいです。
 「女子高生」というブランドをフルに活用できなかった悔いが残ります。
 もっとそれらしいことすればよかったなぁ・・・とつくづく思います。
 それって何なんだよ、とかつっこまないで下さい(笑)

 いやぁ、マツケンのあの小さい子、かわいいですね〜。
 スマスマのカツケンのコントの時、「ちびカツくーん」と香取君に呼ばれて「はーい」と答えるあの仕草とか!!
 強制的なのは分かってるんですが、でもやっぱりかわいいですよね。

 声優ネタでも書きましたが、楽天勝利おめでとう!!
 一回で六点も入れた時はやりすぎではないかと思いましたが。
 でも八点も入れた後に一度に四点入れられるのはちょっと・・・。
 あそこまでいったら気を引き締めていってほしいですね。
 逆転される可能性は十分あるのに。
 でも岩隈、よく投げきりました。
 あとは守備がもうちょっとしっかりしてくれれば。
 モー娘。はもうちょっと演出した方がよかったのでは。なんか寂しかったですよ。

 さて、金スマが終ったので、これからSEEDを見ます。 
 「SEED論」はその後で。






posted by 藍色 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声優ネタ その2

 昨日は石田さんの語り熱が高くなったので、その2に分裂です。

 今日は私の最愛している山口勝平さんについて!!

 山口さんとの出会いは「名探偵コナン」でした。
 コナンは最初から見てたわけじゃなかったので、途中で新一が出てるのを観た時!!
 
なんてすばらしいお声・・・!!

 これが好きになった瞬間です。
 まさにひとめぼれでした。
 以来すっかり山口さんにのめり込み、これがきっかけで声優さんの存在がいかにすばらしいかを知り、アニメに夢中になっていきました。
 
 山口さんは新一やキッドのようなかっこいいほうの声と、ウソップのようなすこしギャグ向けの声と大きく分けて二種類あります。(あくまでも私の中で、ですが)
 私はもちろんかっこいいほうも好きですが、ギャグ向けのほうが本来の山口さんらしさを出していると思います。
 最近、「ワンピース」のウソップなんかは、本当に山口さんのためのキャラじゃないのか、と思ってしまうくらいです(笑)
 でも新一やキッドを聞くと、本当に酔ってしまいます。

 この間テレビでやった「劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)」。
 あ・れ・は最高でした・・・!!
 劇場版に新一は必ず出ますが、でも少しだけだったりします。
 でも今回はキッドが・・・!!
 さらにキッドが新一に変装・・・!!
 劇場版で山口さんの出番が一番多かったのは第一弾の「時計仕掛けの摩天楼」だと思いますが、今回はそれを上回っているのではないでしょうか?
 コレを観るのは二回目だったんですが、劇場で見てて新一に扮したキッドが出てきた瞬間、声を上げそうになりました。
 
 私の劇場版コナンでのお気に入りはストーリー性でいえば「ベイカー街の亡霊」ですが、なんといっても「世紀末の魔術師」か「瞳の中の暗殺者」ですね。
 「世紀末〜」は言わずもがな、キッドの映画初登場ですからね。
 ではなぜ「瞳の〜」も入っているのか。
 そりゃ〜もちろん。
 
新一の告白シーンがあるからですよ!!

 あれ聞いた時はマジ昇天しそうでした。
 「おめーの事が、好きだからだよ。この世界中の、誰よりも」
 この世界中の、までは高山さんとかぶってるのですが、誰よりも、で山口さんだけになったとき、マジやばかったです!!!
 蘭は記憶を思い出させるために小五郎が言ってた事を言ったと思ってるあたり、ほんと報われないですよね、コナンもとい新一(笑)
 思えばこの二つ共冒頭から山口さんが出てましたね。
 「世紀末〜」を劇場で見た後の感想。
 私も歩美ちゃんになりたい!!
 ずるいですよ〜あれ。
 あんなセリフ言われて手にキスまでされたらもう・・・!!
 不満を言えば、テレビでやった時はそのシーンがカットされてたことですね。
 あれこそ重要なのに・・・!!あれこそしっかり撮っておきたかったのに・・・!!

 あ、あと「工藤新一VS怪盗キッド」!!
 あれ最高でした・・・!!
 山口さんだらけ・・・v
 紅子ちゃんが林原さんなのは正解だったと思います。青子が高山さんなのも(笑)
 そしてそのあとの「集められた名探偵」
 白馬君が
い・し・だ・さ・ん・・・!!

 もう最高としか言いようがありません・・・!!
 あ〜っ、「まじっく快斗」もアニメ化してくれないかなぁ・・・!!
 OVAでいいから!!

 ・・・なんかコナンの話題だけでまた長くなっちゃった・・・。
 犬夜叉とかウソップとかも語りたかったのに・・・。
 ではそれはまた次の機会に。
 あ、「本日のSEED論」は、今日DVD借りてきたのですが、まだ見てない上に、妹が金スマのマツケンサンバをビデオに撮ってて観れないので、11時から見てから書きたいと思います。
 あと、楽天ホームでの勝利、おめでと―――!!!
 






posted by 藍色 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

