2005年04月01日

四月バカ!!



 今日から藍色は大学生となりました!!地元の某女子大です。
  
 今日はエイプリルフールなのに、嘘をつきませんでした。
 去年はまだまだ女子高生だったので、恋とかしている真っ最中で(笑)
 片思いでしたので、同じ片思い友達に「告られた!!」などメールを送ってみたり。
 見事に友達は引っかかってくれました(笑)
 ふられてしまった現在、その手は使えないので残念です。
 
 今日は友達と買い物に行きました。
 街じゅうを歩き回り、足がかなり疲れました。
 でもあんな買い物をしたのは久々で、これからの大学生活を考えるとすごく疲れます。

 街で制服を着ている中学生か高校生を見かけると、なんだかもう制服が懐かしいです。
 「女子高生」というブランドをフルに活用できなかった悔いが残ります。
 もっとそれらしいことすればよかったなぁ・・・とつくづく思います。
 それって何なんだよ、とかつっこまないで下さい(笑)

 いやぁ、マツケンのあの小さい子、かわいいですね〜。
 スマスマのカツケンのコントの時、「ちびカツくーん」と香取君に呼ばれて「はーい」と答えるあの仕草とか!!
 強制的なのは分かってるんですが、でもやっぱりかわいいですよね。

 声優ネタでも書きましたが、楽天勝利おめでとう!!
 一回で六点も入れた時はやりすぎではないかと思いましたが。
 でも八点も入れた後に一度に四点入れられるのはちょっと・・・。
 あそこまでいったら気を引き締めていってほしいですね。
 逆転される可能性は十分あるのに。
 でも岩隈、よく投げきりました。
 あとは守備がもうちょっとしっかりしてくれれば。
 モー娘。はもうちょっと演出した方がよかったのでは。なんか寂しかったですよ。

 さて、金スマが終ったので、これからSEEDを見ます。 
 「SEED論」はその後で。






posted by 藍色 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声優ネタ その2

 昨日は石田さんの語り熱が高くなったので、その2に分裂です。

 今日は私の最愛している山口勝平さんについて!!

 山口さんとの出会いは「名探偵コナン」でした。
 コナンは最初から見てたわけじゃなかったので、途中で新一が出てるのを観た時!!
 
なんてすばらしいお声・・・!!

 これが好きになった瞬間です。
 まさにひとめぼれでした。
 以来すっかり山口さんにのめり込み、これがきっかけで声優さんの存在がいかにすばらしいかを知り、アニメに夢中になっていきました。
 
 山口さんは新一やキッドのようなかっこいいほうの声と、ウソップのようなすこしギャグ向けの声と大きく分けて二種類あります。(あくまでも私の中で、ですが)
 私はもちろんかっこいいほうも好きですが、ギャグ向けのほうが本来の山口さんらしさを出していると思います。
 最近、「ワンピース」のウソップなんかは、本当に山口さんのためのキャラじゃないのか、と思ってしまうくらいです(笑)
 でも新一やキッドを聞くと、本当に酔ってしまいます。

 この間テレビでやった「劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)」。
 あ・れ・は最高でした・・・!!
 劇場版に新一は必ず出ますが、でも少しだけだったりします。
 でも今回はキッドが・・・!!
 さらにキッドが新一に変装・・・!!
 劇場版で山口さんの出番が一番多かったのは第一弾の「時計仕掛けの摩天楼」だと思いますが、今回はそれを上回っているのではないでしょうか?
 コレを観るのは二回目だったんですが、劇場で見てて新一に扮したキッドが出てきた瞬間、声を上げそうになりました。
 
 私の劇場版コナンでのお気に入りはストーリー性でいえば「ベイカー街の亡霊」ですが、なんといっても「世紀末の魔術師」か「瞳の中の暗殺者」ですね。
 「世紀末〜」は言わずもがな、キッドの映画初登場ですからね。
 ではなぜ「瞳の〜」も入っているのか。
 そりゃ〜もちろん。
 
新一の告白シーンがあるからですよ!!

 あれ聞いた時はマジ昇天しそうでした。
 「おめーの事が、好きだからだよ。この世界中の、誰よりも」
 この世界中の、までは高山さんとかぶってるのですが、誰よりも、で山口さんだけになったとき、マジやばかったです!!!
 蘭は記憶を思い出させるために小五郎が言ってた事を言ったと思ってるあたり、ほんと報われないですよね、コナンもとい新一(笑)
 思えばこの二つ共冒頭から山口さんが出てましたね。
 「世紀末〜」を劇場で見た後の感想。
 私も歩美ちゃんになりたい!!
 ずるいですよ〜あれ。
 あんなセリフ言われて手にキスまでされたらもう・・・!!
 不満を言えば、テレビでやった時はそのシーンがカットされてたことですね。
 あれこそ重要なのに・・・!!あれこそしっかり撮っておきたかったのに・・・!!

 あ、あと「工藤新一VS怪盗キッド」!!
 あれ最高でした・・・!!
 山口さんだらけ・・・v
 紅子ちゃんが林原さんなのは正解だったと思います。青子が高山さんなのも(笑)
 そしてそのあとの「集められた名探偵」
 白馬君が
い・し・だ・さ・ん・・・!!

 もう最高としか言いようがありません・・・!!
 あ〜っ、「まじっく快斗」もアニメ化してくれないかなぁ・・・!!
 OVAでいいから!!

 ・・・なんかコナンの話題だけでまた長くなっちゃった・・・。
 犬夜叉とかウソップとかも語りたかったのに・・・。
 ではそれはまた次の機会に。
 あ、「本日のSEED論」は、今日DVD借りてきたのですが、まだ見てない上に、妹が金スマのマツケンサンバをビデオに撮ってて観れないので、11時から見てから書きたいと思います。
 あと、楽天ホームでの勝利、おめでと―――!!!
 






posted by 藍色 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

