2005年04月02日

四月二日放送デスティニ―感想 その1

 今日は「すれ違う視線」でした。

 今日のはツッコミどころ満載でしたね!!長くなりそうなので、CM前と後に分けたいと思います。

 まず、CM前。

 感じたのは、どんどん前作のキラと化していくアスラン(笑)
 なんだかアスランがどんどんへタレになっていく気が・・・ゞ
 そんでミリアリアと会ったシーン!!
 名前叫んでるしー!!
 これでアスミリを想像した人が増えたのでは・・・?(笑)
 ディアッカに会ったと話したけど、アスランでも気付いてたんだ・・・。
 自分の事はさっぱりだけど、意外にも他人は鋭いのね、アスラン(笑)

 つーかアークエンジェル!!
 「天使湯」って・・・!!(笑)
 あれはアークエンジェル内にあるんですよねぇ・・・。
 前作では出てなかったのに!!もっと早くから出してくれよ、あんなおいしいもの!!(笑)
 最初はなんで天使なんだ?と思ったのですが、アークエンジェル・・・。アークエンジェ・・・。
 そもそもアークエンジェルってどういう意味なんでしょうか?
 そして前作でザフトから「足つき」って呼ばれてた意味も分からない。
 いや、私が知らないだけかもですけど。
 そして歌姫は意外にもいたずら好きでした(笑)
 キラがタオルを頭にのせてた・・・。
 あれはキラ流のお風呂のポリシーでしょうか?(笑)


 バルトフェルトさん!!
 あんたなんでキツネうどんなんて食べてるんですか!!
 キツネかよ〜ゞ油揚げ、好きなんですか?
 
 ・・・その2に続く(笑)





posted by 藍色 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(1) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    本日の藍色的SEED論

 さて、見途中だったSEED論。今回は十一話「目覚める刃」と十二話「フレイの選択」です。

 まず、十一話。

 ついにフレイが動き出しましたね。
 キラはお人よしなので、フレイが何を企んでるかを少しも知らず。
 「このお兄ちゃんが悪いやつは全部やっつけてくれるから」
 キラにとってはこの言葉はかなり重いものなのではないでしょうか。
 確かに、自分の力でフレイのお父さんの艦を守れなかった。
 その気持ちが強いからこそ、この言葉はかなりの重荷ですよね。
 「全部」とか。

 そして種がはじけたのってこれが初めてですか?
 あれはなんでしょうかね、要は行く所までいったってことですかね。
 そしてイザ―クが!!(笑)
 ついにあの顔に傷がついてしまいました。
 これから彼の憎しみはアスランに加えて、キラにも及びます(笑)


 そんで、十二話。

 女の涙って恐ろしいですね(笑)
 フレイのあの演技、なのか本音なのか分かんないですけど、あれは何も知らない人は簡単に信じちゃうよなぁ・・・。
 っつっても、その後のフレイは他のみんなに比べて、仕事らしき仕事をしているのを見たことがなかったような・・・。
 むしろキラを誘うのに忙しかったような・・・(笑)
 あぁ、それが仕事か!!(笑)
 パイロット殿の慰め、アンドお付き合い・・・(爆)

 というか、最後にキラは結局敵襲によりストライクの元へいくのですが、あれは酷いと思います。
 もっとちゃんと考える時間をキラには与えて欲しかったです。
 キラにとって軍に残ると言うことは、同朋のコーディネイターを撃つということだし、なによりアスランと戦わなければならないということで。
 それがいかに辛いことかを今までで十分分かってるけど、ムウさんに言われた出来る力があるなら出来ることをやれ、という事と、地球軍としては自分を必要としていると言うことを分かってる、これにすぐに気持ちを固めなきゃいけないと言うのは、かなり酷なことだと思います。
 ま、決定打は友達が残ることと、フレイも残ること、だと思いますが。

 いやぁ、当時はよく分からないままで見てたのでさっぱりでしたが、やっぱり分かって見る方がおもしろいですね。

 あと一時間でデスティニ―です!!今日はまたアスランばっかりのような気がしますv






posted by 藍色 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文化放送につき、ラジオ大阪より一週間遅れのラジ種デス!!

 タイトルの「ラジ種デス!!」ってのは、週間REDIO SEEDデスティニ―の略ですよ、デスって強調してるわけじゃありません(笑)

 文化放送では一週間遅れらしくて。金曜の深夜2時からです。正直しんどい。
 ので、ラジオ大阪の方はもう保志さんが出たみたいですが、今日の深夜聞いたやつはその一週間前のですので、お間違えなく。

 正直言えば、ラジ種デスを聞いたのは初めてです。
 SEEDの時もラジ種は聞いてなかったので。
 というのも、みなさんお分かりだと思いますが、文化放送は電波がかなり悪いので。
 私は現在楽天イーグルスの本拠地に住んでいますが、ここでは電波が以前とは断然良くて、今日初めて聞くことが出来ました。

 で、地の鈴村さんを初めて聞いたのですが。
 テンション高いな〜。
 シンとは全然違いますね。シンは可愛い感じ。
 ギャグ、というか、ボケ、をかなりされてまして・・・。
 石田さんに負けず劣らず、おもしろい方です(笑)
 あ、石田さんと言えば、今日の学園アリス、見逃した・・・。テストの話だったのに・・・。鳴海先生、あの時かなりおもしろいのに・・・。

 今回は今までの主題歌を放送してました。
 最初にハイネが死んでしまった(涙)事について触れ、西川さんについて話していました。
 そのときなんか声優とか歌手とか俳優とかの違いについて話されていて、お、プロっぽい、と思いました(笑)
 
 ふつおたの時に、鈴村さんはくまのプーさんの真似がうまいと聞いたので、プーでインパルス発進してくださいというリクエストに快く答えていた鈴村さん。
 う、
うますぎ・・・!!

 深夜なのに大爆笑してしまいました。
 というか、すでに日付は二日なのに、嘘をつきまくってた(笑)

 次回の予告をしていた時に、今まで調子良かった電波がいきなりザーザー言い出して・・・。
 「アスランは・・・」から聞こえなくなった!!このやろう!!
 アスランはどうなるんだよ!!こんちくしょー!!
 と思ってたら、今日の新聞の番組紹介欄にデスティニ―が書かれてた(笑)
 うちの新聞、地元紙なのに・・・。すげー。

 来週は保志さんがゲストの回ですv新旧主人公出演vどうなるんだろう・・・。
 楽しみにしておくため、他のブログさんは見ないでおきます(笑)







posted by 藍色 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の藍色的SEED論

 またしても日付が変わってしまいました・・・。ごめんなさい!!

 時間がなかったので、九話「消えていく光」と十話「分かたれた道」の二つだけ見ました。
 
 まず、九話。

 ほんと、フレイってばなんでパック持ってたんだろう・・・(笑)
 救助された時の彼女は荷物なんか持ってなかったのに・・・。
 それともアークエンジェル内に置いてあったのですかね?

 キラとアスランの戦闘はやっぱり胸が痛みます。
 マジでやったら、どっちが強いんでしょうか?
 
 ・・・色々書きたいことは十話の方が多いので、ここまで(笑)

 で、十話。

 最後はどうなるか分かってるのに、やっぱり微妙にフレイに腹が立ちます。
 キラは大丈夫って確かに言ったけど、だからってキラのせいばっかりにするのはどうも・・・。
 ま、そこにはキラがコーディネーターだってのが絡んでるから・・・にしても。
 身内を殺されたばかりですから、仕方ないですかね。

 そんでつっこみたいのは、いくらなんでもさ・・・。キラ。
 
女の子が一人の、しかも寝ている部屋に無断で入るなっ!!

 恥じらいとかなかったんですかね・・・?一応緊張するとか。
 しかも相手はアスランの婚約者ですよ?ここで何かあったら、今度こそアスランとはお終いだよ?
 というかラクスもさ、少しは意識しろよ!!
 寝ている時にさ、部屋に来られたんだよ?それなのに寝ぼけて無防備な姿さらしちゃって・・・。
 健康なあれくらいの年の男の子だったら、とっくに・・・(略)
 キラを信用しているのかもだけど、普通では考えられないですね。
 
 そして引渡しの時、並んで立つアスランとラクス。
 
・・・やっぱ絵になるなぁ・・・!!

 見詰め合う二人なんか、もうお似合いですよ!!
 ラクスのお腹が少し気になりますが・・・(笑)
 ま、あったかもしれない、未来の二人の姿ってことで・・・(ヲイ)

 これからはどうなるんだっけ・・・。あ、フレイ!!
 ついにキラとフレイが・・・(涙)
 あれは当時見たときビビリました。
 おいおい、この時間に放送していいのかよ?って・・・(笑)
 それと同時に、キラもやっぱ男の子だったんだな★と思いました。
 だって疎そうじゃないですか?そのテの事は・・・(笑)アスランもだけど。
 私の予想では、フレイが誘ったと思うのですが・・・。どうでしょ?


 あ、今日のデスティニ―は五時半からですね、間違えないようにしなくちゃ。
 「デスティニ―論」は感想とダブるところがあるかもです。










posted by 藍色 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

