2005年04月05日

    本日の藍色的SEED論

 今日は十八話から二十話まで見ました。

 十八話「ペイバック」
 
 バルトフェルトさんはかっこいいですねぇ・・・v
 置鮎さんも大好きです!!
 あ、今度の声優ネタは置鮎さんにしようかなぁ。
 
 街を焼かれた後のムウさんの言葉は確かになぁと思いました。
 正規の軍は普通あの程度で終ったりしませんよね。逃げろとか言わないだろうし。
 
 カガリさんはほんと活発すぎるお姫様ですねぇ。
 これは次の話のだけど、「てめぇ!!」とか言いませんよね、普通。
 キサカさんも苦労してるんだろうなぁ・・・。

 最後にキラが気持ちだけで何が守れるって叫んでカガリに平手打ちーっ!!なんですが。
 まぁ気持ちだけじゃ何も守れはしないけどねぇ。
 でも気持ちを持つのは大切なことです。


 十九話「宿敵の牙」


 思ったのは、バルトフェルトさんはあの時からすでにこの戦争に疑問を持ってたのではないでしょうか。
 だから攻撃する時も周りには「お遊び」と思われる感じでやってたのでは?
 真実は分かりませんがね。

 つーか、ミリアリアがキラがいなくて不安って言った時に、なんでトールは自分が守ってやるとか、ちょっとヤキモチっぽいものを感じなかったのはなんでだろう。
 普通自分がいるのに他の男がいなくて不安とか言われたらムカッとしないのかな?
 それがたとえあのキラでも。トールにとっちゃ別にキラはどうとも思ってないのかな。
 
 サイはほんとにかわいそうです。
 フレイもちょっと涙するくらいならやめればいいのに・・・。サイが哀れで仕方なかった。


 二十話「おだやかな日に」

 うふーふーv(←キモい)アスランが久々に出てたーv
 ハロに囲まれてびっくりしてたけど、あれ全部、キミがあげたんだよ、アスラン?
 オカピ可愛いですねぇ、欲しいなぁ。
 ラクスがキラを好きだと言ってたけど、ラクス、ほんとにキラでいいの?
 あんなにへタレなんだけど?(笑)
 つーか、一応婚約者なんだから、本人の前で言うなよ、そんな事は・・・。
 あのアスランの驚きは、どういう意味なんでしょうかね。
 帰りにほっぺにキスするのですが、思えばあのアスランにしては大胆では?(ヒド)
 CDでは、まぁ初めてだったのもあるけど、お茶を出されただけなのにあんなに動揺してたあのアスランにしては!!
 ・・・ごめんなさい、そうですよね、アスランだってやるときゃやりますよね。


 次ではバルトフェルトさんが一時お休みですね。
 そしてキラVSアスラン再びですねぇ。
 あ、その前にカガリとアスランの運命の出会いだぁ。
 複雑な気持ちになりつつ、萌えます(笑)
posted by 藍色 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の藍色的SEEDデスティニ―論

 あれ、とっくに掲載されてると思ったらされてなかった。ごめんなさい。
 デスティニ―の後に機動新世紀ガンダムXをやってて、つい見てしまいました。
 こっちも一話からだったので・・・。主人公の声が高木さんだったんですね。
 
 デスティニ―とは外れますが、ガンダムシリーズはいっぱい出てるので、私としてはどれが一番すばらしいのか分かりません。ごめんなさい。
 やっぱりファーストなんでしょうか?でもぜータとかXとかWとか言われてますよね。
 ・・・とにかく、いっぱいあるので、ファンのみなさんの間ではどれが一番!と言われてるのでしょう?
 ちなみに言えば、どのシリーズの主人公が誰なのかもさっぱり。
 分かるのはアムロとキラとシン(笑)

 さて、デスティニー。

 一話なのにシンの出番が少ない(笑)
 当時も見た後は「主人公、アスランじゃん!!」とか思いました。
 そんで当時は気付かなかったのですが。
 デュランダル議長が基地に着いた時、レイがうれしそうに駆けて敬礼してました。
 ここでレイが議長とどんな感じの関係なのかがすでに出ていたんですね。見逃してました。

 そんでやっぱオープニングのシンは可愛い!!
 もーう、あの、「♪場所を探してる」のとこの、あのコアスプレンダ―に飛び乗って手をフッと振るあれ!!
 初めて見たときも可愛いー!!とか思ったんですが、やっぱかわいい・・・v
 キラ以上に楽しめます(笑)

 あーこんな早くにまた一話から見れるなんて幸せ・・・vありがとうキッズステーション!!
 そしてできればまたSEEDを再放送してくれ!!(笑)








posted by 藍色 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

