2005年04月23日

    ツバサ・クロニクル感想

  はい。ツバサですが。コレ読んでコメントに藍色に向けて中傷書くの禁止。

 なんかもう・・・見るのやめようかなぁと思ってしまいました。
 専用の録画ビデオがあるのですが、もう取っておくために撮るのやめようかなと思いました。

 まずね。

 話の展開が原作どおりじゃないのはまあいいですよ。
 そりゃ納得いきませんが、そういうのは結構あるので。他のアニメでも。
 
 問題は画。
 なんなんですか、アレ。キャラに表情がない。まぁ黒鋼はちょっと別として。
 モコナが羽を感じた時について話している時、少狼の表情全然変わってなかった。
 頼むときと、ありがとうという時。
 声は変わってましたよ、当然ながら。
 しかし、画がそれについていかなきゃいくら声が変化をつけててもダメですよ。
 人間は大半視覚を頼りにしていますから。
 目を閉じれば、頼む時は真面目に、お礼を言うときは微笑んで、とか想像しますよね。
 あとその時、っていうか、全体的にファイの表情も。
 ずーっと笑ってる、というか。
 いくら彼は笑ってるキャラと言えども、そりゃ表情はありますよ。漫画だってそうだし。
 なのに、今回は変化が見られなかった。
 ほんとガッカリしました。

 あと、空ちゃんと黒鋼との掛け合い。
 あそこは漫画でもすごくギャグちっくにやってたし、そこがおもしろいところなのに。
 なんであんなにあっさりとしているのでしょうか。
 さらに、空ちゃんが阪神共和国について説明することろ。
 はしょられててかなりショックでした。功断の説明も。嵐さんの活躍場なのに。

 黒鋼の剣のデザインが変わってましたー。
 あれは本来「魔法騎士レイアース」の剣でしたよね。
 まぁ著作権とかあるのかもしれないので、どこまで文句言って良いのか分かりませんが、正直かっこわるーと思ってしまいました。

 なんで次回、さくらが起きてるんですか・・・!?
 これが最も許せないです。
 そりゃオリジナルの話入れるってのは知ってましたけど!!
 さくらが目覚める話は、すごく重要だと思うんです。
 少狼が命がけで取ってきたのに、さくらは自分を知らない。
 覚悟はしていたけど、それはやっぱり辛くて。
 このエピソードはいじっちゃいけないものだと思ってたのに。
 

 ホントにもう、今日のでかなりテンション下がりました。
 こんなんだったらアニメ化しないほうがよかったんじゃないか、と思うくらい。
 すごく期待してたので、かなり裏切られた気分です・・・。
posted by 藍色 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 四月二十三日放送分デスティニ―感想

 
 はい、OPを見てて、「機動戦士ガンダムSEEDデスティニ―」ってタイトルが出るところの背景にあるガンダムは、デスティニ―ガンダムではなくスーパーフリーダム、どうやら「スーフリ」と呼ばれてるらしいガンダムだったとさっき気付いた藍色です。遅いっつーの。

 今日のも先週と比べて見やすかったです。
 が、中身はつっこみどころ満載でした。

 最近議長嫌いです。
 始まった頃はいい感じの議長なんだなと思ってたのですが、最近はどうも胡散臭いです。
 ほんと、アスランてば真面目なんだから・・・。
 しかもデストロイガンダムのデータ見てましたよね!?
 なんなんだよぉ〜実はジブリールとつながってるとか?いやそれはありえないな・・・。
 しかもキラとラクスが離れたことについて嬉しそうだったし。
 二人が恋人だってのは知ってるのかな?あとアスランとカガリも。

 スティングとアウルがバスケしてましたが。
 地球軍の軍艦にはバスケのゴールがあるんですねぇ・・・。すげーな。

 それと、ルナマリアのストーカー疑惑が晴れてよかったです。
 やっぱりあれは指示されてやったんですねぇ・・・。つか、立派にスパイ行為だと思いますが。
 タリアさんにそうじゃない、と言われて「じゃあ私・・・」と言いかけてましたけど。
 何ていうつもりだったんでしょうか・・・。「本気になっていいですか?」とか?

 トダカ一佐がかわいそうです・・・。あの紫頭め。頑張れトダカ一佐。

 あとアスランの食事はなんであんなに豪華なんでしょうか。
 フェイスだから?いやでも・・・。
 ふつー軍の食事って、私のイメージでは宇宙食みたいな感じなんです。
 でも前にシンとルナマリアが食事してるときも、それなりに豪華だったような・・・。
 ザフトは結構細かい所も凝ってるんですね。

 アークエンジェル側では、ついにミリィが合流ですね!!
 そして問題発言!!
 「エルスマンは?」
 「ふっちゃったv
 ディアッカァァァ!!!ドンマイ!!
 これでディアミリ好きさんがどれだけショックを受けられたか・・・。
 そーいや最近イザ―クとディアッカ出てないなー。出してくれよー。
 そうそう、アークエンジェルって海の中にいるのに、フリーダムが戻る時って、なんで艦内に水が入んないんでしょう・・・。ちょっと不思議に思ったり。
 あー、あと、キラが。
 カガリがオーブがまた出たって聞いて迷ってる時に「行こう」って言うんですけど。
 そんとき「ラクスも言ってただろ。まず決めるって」
 って、それってお風呂でさりげなく聞いてたやつじゃん!!
 カガリもさ、そこであれ?とか思わなきゃ。

 発進するとき、なんか忘れてるって思ってたアウル。
 やっぱうっすらと残ってる部分があるんですね・・・。
 ムウさんがミネルバを落として、ステラの弔い・・・とか言ってましたけど。
 いやいや、ミネルバ落としたらステラも死ぬから!!
 まぁ知らないんでしょうがないですが。

 来週はシンがまた種割れするみたいですね。
 そりゃそうか、ステラのこと分かっちゃったんだし。
 彼がこれからどうしていくかが結構重要ですね。



posted by 藍色 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(4) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   文化放送なのでご注意!!なラジ種デス

  前回書き損なった、森田さんゲスト二週目のラジ種デス、です(笑)

 アウルの呟き。

 そういやスティングにばっか飛びついてるよな、ステラ。
 さみしいんですね、アウル。
 よし、なら私が飛び込んで・・・!!(終了)

 機種変した森田さん。
 私も機種変したいですー。
 今のケータイは気に入ってないわけではないのですが、新しいの続々出るんですよねぇ、ケータイって。
 あれはなんかもう、業界のいやがらせにしか考えられないのですが。

 私もジャンケン弱いです。
 あいこが続くと必ず負けます。
 でもさすがにあっち向いてホイが42回も続いたことはありません・・・。
 チョキを出すと良いって言ってましたけど、私はグーだって聞きましたよ。

 消したい記憶は山ほどあります。
 でもさすがに、森田さんのような記憶はありません・・・。内容はここでは書きにくい。
 今回下ネタ、とは言い切れないですけど、ぽい話しが多かったような・・・。トイレとかも。

 ニュースの時の森田さんの喋り方が、バルトフェルドさんのように聞こえました。
 そして全てに森田さんは関与していたんですね・・・。さすがぁ。

 私は、デスティニ―ガンダムの燃料は実はオレンジジュースだと思います!!

 あっと、あと六分で今日のデスティニ―が始まります!!
 ラジオの次回予告が上手く聴けなかったので、今回はどんな話なんでしょう・・・。
 次回のゲストはどなたでしょうかねv


posted by 藍色 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブイズオーケーイ

 
 って感じのセリフを、「愛のエプロン」の終わりに城島リーダーが言ってた気がするのですが、愛だけじゃ片づけられないこともあるのだよ・・・。

 ってなわけで、土曜日午前のアニメ感想です。

 アイシールド21

 今日のは原作に忠実でって感じでしたね。
 まもりが「セナは貧弱で・・・」とか言う所。
 最初に読んだ時も脆弱とかよく意味がわからなかったんですが、アニメではきちんと漢字で出してましたね。
 ああいう事が必要だよな、って感じるのは他のアニメでも言えますが、やってくれない所が多いですよね。
 今回はそれをしっかりやってくれて嬉しかったです。
 あとヒル魔の「ファッキン〜」って使っちゃいけないんですかね。
 そういや栗田があの機械壊した時、栗田をブンブン振り回してたけど、すげーよ、さすがヒル魔・・・。
 セナが相撲部で投げ飛ばされた時、まもりが声をかけるのですが。
 まず格好につっこめよ・・・!!
 石丸くんの「いいよ、いいよ」はいつ聞けるのでしょうか・・・(笑)
 ロンブー淳も、ずいぶんと慣れたようで。
 一話の時よりずいぶんうまくなったと思いました。

 学園アリス

 今回は鳴海先生が信用を失ってしまいました・・・。
 副担の先生のアリス、漫画じゃあんな怖くやらないのに・・・。貞子?
 そしてルカぴょんがついにレオの手に落ちてしまいました・・・。ああルカぴょん・・・。
 彼も棗を思うあまり・・・。そういう所はちゃんと利用するんですね。
 そういや学生の時の回想で、レオと鳴海先生がじゃれてる所を見て、シンアスを微妙に思い出しました(爆)

 今回マ王を見逃してしまいました・・・。バカァ・・・。
 久々にほのぼの系の話っぽかったのに・・・。

 明日はブリーチとエウレカセブンですv
 そういやさっきエウレカセブンのメルマガが届いて、レントンの着ボイスをダウンロードしたのですが。
 あれぐらいじゃぁ起きれないよ、あたしは・・・。
 めちゃくちゃうるさいか、めちゃくちゃツボな声じゃないと・・・。




posted by 藍色 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

