2005年04月24日

  日記と称したマニア話です

  なので、ジャンルも日記ではなくマンガ・アニメに載せました。というか、これからは本当に日記っぽいことを書いた時だけ日記にジャンルにして、ちょっとでもマンガやアニメの話が入っちゃえばマンガ・アニメジャンルにします。あーこれは絶対マンガ・アニメの方が多いな・・・。

 エウレカセブンの感想を書いた時にも書きましたが、今日は11時くらいに起きたので、家族が出かけると言ってもついて行かずに家でずっとパソコンいじってました。
 まずはご飯を食べながらブリーチとエウレカセブンを見て。

 そんで感想書くためにもう一回エウレカ見てたら、窓から庭にネコが入ったのが見えたんです。

 いつもはすぐに行って窓を叩いてネコを追っ払うのですが、今日はなんだかめんどくさくて。
 ほっとこうと思ったんですが、うろうろしてるので、仕方なく行ったんですよ。
 そしたら。
 ネコじゃなくて、近所のお家の室内で飼ってるワンコでした・・・!!
 ハ!?とか思って。
 家の中で飼ってるのに、なんで外に出てんだ!?とか思って。
 「待て〜待てよ〜」とか言いながら、とりあえずそのお家に電話。
 でも誰も出ないし、お家の人の携帯に電話しても出ない。
 くっそ、出かけてんのか?と思ったんですが、いくら室内犬といえども、家の中に入れるわけにもいかず。
 しょうがないから、だっこしてそのお家に行ったんです。なぜか今日はおとなしくて、だっこしても暴れなかったのは幸い。
 そしたらふつーに家の人、いたし。
 玄関じゃなくて、縁側から声かけたんですけど、縁側の窓、開いてるし。
 お家の人もワンコがいないの気付かなかったみたいで、向こうも驚いてました。

 いやーびっくりした。
 でもそのワンコが家に来たんでよかったです。知らない家に行ってたら大変だっただろうし。

 あ、今日のワンピース、見ました!?
 私、ウォーターセブンの話、大好きなんですv空島はぶっちゃけ途中で訳分かんなくて。
 今日はアイスバーグさんとか、職人たちが出てくる回でしたが!!
 アイスバーグさんの秘書、カリファの声って、カガリの進藤さんでしたね。
 で!!
 職人さんたちの一人、カクの声が!!
 置鮎さん・・・!!!
 あの職人たちの登場シーン好きなんですがね。海賊たちを攻撃した後、「失礼」ってのが。
 カクの「失礼」がかっこよくって、あー声優さん誰だろーvとか思ってたら。(この時は置鮎さんだと気付かなかったんです)
 狂喜しましたよ〜vあは〜v
 パウリ―も好きですv
 あと、アイスバーグさんの「ンマー」ってのは、自分の中では高い声だったのですが、実際は低かったですね。彼も好きです。
 これからいよいよウォーターセブン・・・v今回は麦わら海賊団いろいろと内部分裂ですね。

 あ、アクセスが200超えました!!どうもありがとうございます!!
 先日、199だったときがありました。かなりくやしかったです。
 こんなブログでも、見てくれてる人がいるんだなぁと思うと、恥ずかしくもありますがやはりうれしいです。これからもよろしくお願いします。
 それにしてもアクセス解析を見ますと、最近は噂のスーフリことスーパーフリーダムについてが多いですね。ナイトジャスティスより。みなさん期待してるんですね。

 あーやっぱ日記っぽくないですねぇ・・・。まぁいっか。
 では、明日からまた一週間です。みなさん頑張りましょう。
 私も頑張って生き残ります・・・。




posted by 藍色 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーキャンフラーイ

  はいっ、ツバサが自分の中のランクで一気にダウンしている今、最も期待しているエウレカセブン第二話「ブルー・スカイフィッシュ」ですv

 今日は朝起きたのが11時でした・・・。リアルでは見れませんでした・・・。
 でも、八時半ごろにハッと目が覚め、慌ててビデオから今日のパスワードを見て、画像をゲットしました。今日はエウレカでした。ちなみに昨日のデスティニーの画像はルナマリアでした。可愛いです、二人ともv つか、そこで目が覚めたんなら起きろよ。

 エウレカの話のタイトルって、それぞれ「ブルー」って入れてるんですかね?
 あ、でも四話くらいには入ってなかったような・・・。どーでもいーですね。ハイ。

 普通、英雄と呼ばれる人は何年たっても忘れられることなく、その存在を惜しまれると思うのです。
 「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」
 いい言葉ですね。
 ・・・なのに。
 「アーイキャーンフラァァーイ!!!
 でぶち壊し(笑)
 いやー笑いました。いきなりこれかよ。
 でもカットバックドロップターン決めるし。何なんだよ、レントン。

 鼻水たらしながら「キミが大好きだ!!」なんて言っても、説得力ないッスよ。
 いきなりエウレカが気を失うのはなぜでしょう。やっぱニルヴァ―シュとエウレカには何らかの関係があるんでしょうかねぇ・・・。
 そんで、セブンスウェル現象が起きると、なんで塩の柱ばっかりになるんでしょう・・・。
 
 そんでやっぱホランドかっこいいぃv
 なんでまた顔背けてありがとうなんていうのかしらv可愛いっつのv
 青野さんの演技に感動。さすがです。
 レントンにつんつんってするエウレカ。おいおい。
 藤原さん大好きです・・・v

 セブンスウェル現象。
 きれいですねぇ。
 でもこの時のニルヴァ―シュは誰が動かしていたんでしょうか。
 レントン?エウレカ?それともニルヴァ―シュの意思?
 ホランドとレントンのお姉さんの関係はどうなんでしょう・・・。

 そんで何気にエウレカもプロポーズ。

 いつも思うのですが、終り方がかっこいいのに、レントンの「続く!」はいらないと思います。

 はー、早く続きが見たいですーv





 
posted by 藍色 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

