2005年04月27日

リニューアル★

 新しいテンプレート「若葉」が追加されてたので、さっそく使ってみました。

 前のは初めてだしシンプルなのから始めようかな、と思ったので。
 「ラクトキャンディ」って名前のだったのですが、どこがラクトキャンディなんだろう、と今更思ってみたり・・・。

 右にバーがあるのって変な感じー。すぐ慣れると思いますが。
 前にでてた「さくら」ってのは、なんだか季節が限定されてしまうので使わなかったのです。
 これはせいぜい夏までは使えそうですね。

 そのうち自分で・・・。なんてのは絶対無理。
 パソコンいじるのは好きだけど、そーゆーのには向いてないと分かってるので。

 と、いうわけで、新装開店した「自分的最適趣味」、よろしくお願いします。
 中身はまったく変わりませんが(笑)

posted by 藍色 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒を飲み干せ!!

  さっき妹が「パイレーツオブカリビアン」のDVD観てたんです。最後にジャック・スパロウがこう言ってコンパスをパチン!!と閉めると同時に画面が暗くなって終るんですけど、マジかっこいい・・・!!!あ、これは日本語吹き替えでのセリフですから、生のセリフは「なんとか〜ヨーホー!!」なんですけどね。それでもやっぱジョニー・デップはかっこいいです・・・!!!「ネバーランド」見てないので、観たいです。

 せっかくだから、この映画の話を少し。

 これは映画館で妹と見ました。
 先に見た友達が、これでジョニー・デップを大絶賛してました。
 なので、どうせなら字幕で観ようと思ってたのですが、妹がどうしても吹き替えで観たい!!と聞かなくて。
 しょうがないなぁと吹き替えで観たら。
 ひ、平田さん・・・!!!??
 吹き替えで観てよかったー!!と思った瞬間です。
 ジョニー・デップのかっこよさにやられつつ。
 平田さんの素敵なお声にやられながら観ました。
 終った後、私がぽつり。
 「・・・吹き替えでよかったね」
 「・・・うん」

 DVDが出た時、妹はすぐ買いました。
 今度は字幕でも見ましたよ。意外と声が低かったですね、ジョニー・デップ。
 
 あと吹き替えでよかったと思った時は、ハリーポッターの「秘密の部屋」の時ですね。
 原作は自分の中ではたいしておもしろくはなかったので、映画も観るか迷ったんですけど。
 一応観るか、ってことにして、友達と行ったのですが。
 ちょうどいい時間が吹き替えしかなくて、まぁ吹き替えでもいっか。てことにして。
 観てたら。
 今回の敵、ヴォルデモートの学生時代のトム・リドルが!!!
 石田さん・・・!!!
 こっちも観ながら大興奮でしたー・・・。一緒にいた友人は、そういうことには縁のない子だったので、この喜びをその場で分かち合えずかなり我慢しましたー・・・。
 
 これ、映画のジャンルに載せようかと思ったのですが、段々声優の話になったので、やっぱアニメとかにします。

 妹が溜まりに溜まったビデオを整理してます。
 そしたら、ピースメーカーの池田屋事件の回とか、テニプリの跡部が手塚と試合する回とか、鋼の焔の錬金術師の回のとか、色々掘り出し物が出てきました!!
 私はいますぐ見たいのですが、妹が許してくれないので、明日辺り見まくりたいと思います!!
 待ってて、斎賀さん、諏訪部さん、置鮎さん、大川さ〜んvvv


posted by 藍色 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

