2005年04月29日

キュン死にv

  最近、大学での服装の悩みが深刻なので、マンガ「ラブ★コン」で研究しております。

 と、言うわけで、今日は私が買い集めているマンガについて語りたいと思います。
 
 あ、今Mステ見てるのですが、「ガンダム神話」など言っております。
 しかもデスティニーの映像が流れました!!
 ガンダムのだけだけど。
 インパルスとセイバーとフリーダムv
 ガンダムの曲になると売れるって言いますが、それはアニメの人気により左右されると思います。
 たとえガンダムのになったとしても、作品がウケなければ売れませんよ。
 要は、ウケるアニメの主題歌になればいいってことですよ。うん。
 今売れたいなら、人気アニメの主題歌になれ、というのが、音楽業界での合言葉になってるとかなってないとか。

 話がそれましたね。
 えー、では、まずは「ラブ★コン」です。

 これは私が買ってるのではなく、妹が買ってます。
 私はもとから大阪弁が大好きなのですが、このマンガは大阪弁だという時点で私のツボでした。
 なんといっても、一番な点は「共感できる」ってことです。
 マンガはどちらかと言えば少年系が多いので、あまり少女漫画、しかもラブストーリーは読まない私ですが、これはすごく共感できる部分が多いです。
 大谷を好きになってからのリサの心情とか。分かるわぁ、ってのが多いです。
 まぁ、読み始めた当時は、リサと同じ感じで恋してた時期だったのもあると思いますが。
 私はリサのように上手くはいきませんでしたけどね!!ハ!!
 つーか、大谷大好きです!!
 キュン死にですよ!!この言葉はしばらく友人らとの間で流行りました。
 二人が両思いになる巻は最初から最後までドキドキしてました。
 そんで読み終わったらハァ・・・。と。いいなぁ・・・。と。
 ドラマCDは聞いてないのですが、大谷が櫻井さんということで、かなり聞きたいです。
 櫻井さんの関西弁・・・v
 中尾っちが津田さんとか!!ギャーやばい!!
 将来マジで大阪の人と結婚しようかなどと考えております。

 せっかくなので、もう一つ少女漫画を。
 私が買う少女漫画は、大抵アドベンチャー系かギャグです。
 そんないちおしは。
 
 「桜蘭高校ホスト部」

 最初はホスト部ってなんだこりゃ?とか思ったのですが。
 ギャグがかなり笑えます。
 毎月最新のLalaを立ち読みする時、笑いをこらえるのにかなり苦労してます。
 ホスト部キングこと環のバカっぷりが最高です。
 最近は鏡夜が好きです。
 いや、別にメガネフェチではないですよ?
 このドラマCDはかなり豪華声優陣ですよね。
 環に緑川さん、鏡夜に諏訪部さん、光に保志さん、馨に鈴村さん、モリ先輩に津田さん、ハ二ーに大谷さん、ハルヒに久川さん。豪華ですね〜♪
 最初環に緑川さんって、どんなんよ、と思ったのですが。
 かっこいいところはいわずもがな、バカ全開の時もベストマッチ。さすがです。
 個人的には光・馨(特に光)が、ン?と思うのですが、まぁいまさらですね。
 それにしても津田さんはピッタリです。ハニーも。
 久しぶりに満足するキャスティングです。
 
 アニメ化しないかなー。どちらも。

 他に買ってる少女漫画はないよな・・・。うん。ほんと少年漫画が多いんです。
 では、少年漫画は次にします。
 あ、今日はラジ種デスだ。
 今日ゲスト出るのかな〜?頑張って二時まで起きてます。


posted by 藍色 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。