2005年05月04日

本日の藍色的SEED論

 今回はSUIT CD アスラン×カガリです。

 なんつーか・・・「アスラン×カガリ」ですか・・・。
 このときからすでにこの二人をくっつける予定だったんですね・・・。

 カガリを演じている進藤さん作詞による曲。
 歌声はカガリ、という感じは受けなかったのですが、歌上手いですねー。
 キラのときの保志さんはキラっぽく歌ってましたが。

 ドラマ「トリィ」アスランバージョン。

 中身はキラが一人で喋ってた所がアスランに変わっただけで、大きく変わったところはないのですけど。
 課題を全くしてなくて、キラがアスランに頼みに来た時、
 「普通は少しくらいやるだろ?」って考えてるのですが。
 私は変に真面目だったので、出されたのはキチンとやりました。
 でも、確かにギリギリまで全然やらない人も周りにはいましたよ。

 ご飯が出来て、「あーお腹減ったー」とキラが一言。
 ソレ聞いて、「最遊記」の悟空を連想しました・・・。悟空は「ハラ減ったー」ってもっと無邪気ですけどね。

 キラが見たがってた「木星探査SAS」って、どんな番組なんでしょうね。
 アスランは「まだあんなの」って言ってましたけど、どちらかと言えば子供向けなんでしょうか。 いいじゃん、子供向けでもおもしろいものはたくさんあるよ!!
 私も・・・って、話がそれますね、これはまた別の時に。

 マイクロユニットの応用編でトリを作ろうとしたキラだけど。
 アスランはせいぜいハムスターとか言ってましたけど、あれからキラはほんとにハムスターを作ったんでしょうか。
 でもなんで、アスランがあげた「トリィ」は、トリィって鳴くんでしょうか。
 鳥の鳴き方でしょ、もっと別のがあったんじゃ・・・アスラン・・・。
 そういうところまで考えがいかなかったんですね。

 「同級生とか友達より、兄弟だ」
 これはキラの方を聞いてても思ったんですが。

 本当に、こんなふうに思える人と出会えたのに。
 戦わなきゃいけなくなったことが、本当に残念です。
 私がそうだったら、そんな相手を殺すなんて出来ません。
 これはキラというより、アスランのほうが一番苦しんだことですよね。
 うわ、なんかほんといまさらですけど、その苦しんだ気持ちが痛いほどわかります・・・。

 これであとSUIT CDは一つだけです。
 思ったのですが、デスティニ―ではこういうCDは出さないのですかね。
 出してくれるとうれしいのですがーv
 でもデスティニーはこんな風な過去の話とかはないですからねー。


 
posted by 藍色 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐れ多くも。

 昨日のSEED論は長すぎでしたよね、見づらいし・・・。ごめんなさい。書き出すと長さを気にせずバーっと書いて、そのまま載せてしまうので・・・。
 
 昨日のSEED論の最後にも書きましたが、今回「ガンダムSEEDデスティニー〜初代を語る」様が、うちと相互リンクしてくださることになりました。

 いやあの、この喜びは度々書いてたのですが、一つの記事として書くのはどうしようーと迷ってて、(あ、この迷ってというのはいいんだろうかーという気持ちです)SEED論の最後に書いてみたのですけど。
 さっきあちらのブログを見ましたら、うちとの相互リンクについて立派な記事を書かれていて!!
 しかも記事のタイトルにまでしてくださってるんですよ・・・!!
 こらうちも立派に書かなあかん!!とあせって、今コレ書いてますゞ

 TB、コメントするまでうちを知らなかった、とおっしゃってましたが、そりゃ当然ですよ、こんなへッポコブログ、アスラン・ズラ様が知ってるというのはおかしいですもん。

 うちを見ての感想を書かれていましたが。

 アワワワワ・・・!!!
 一日に一個以上は書いてるのがすごいだなんて・・・。
 ・・・一日に一個以上ってウザくないですか?
 始めた頃も一つ以上書くのってどうだろう・・・と思ったのですが、まぁ無いよりいいだろ!!と開き直って書きつづけてるのですが。
 最近、どうなんだろう・・・とビビリ気味です。
 しかも私はアスラン・ズラ様のように、デスティニー関連の話だけしてるのではなく、他のアニメとかもしてるし、一時はアニメなど全く関係ない、ほんと日記だけ書いてた時期もあったし・・・。
  
 さらに言いたいことや思ったことをバーッと勝手に書いてるだけなので、とくに主義とか主張とか意識してないのですが・・・。

 でもそう言ってもらえると、書いててよかったなぁと思います。

 ランキングは自分の中では特に意識していないのですけど、もし名前があったら嬉しいんだろうなとは思います。
 それにたとえ見てくださる方が一人だとしても、誰かに見てもらってる、ということが私にとってはなによりの励みです。

 アスラン・ズラ様、色々とお褒めの言葉をありがとうございます。

 私がアスラン・ズラ様のブログの感想を書くとしますと、しっかりとポイントを抑えつつ、自分の意見などをきちんと述べられてる所がすばらしいと思います。
 ただ自分のことばかり書いてる私とは大違いです・・・。見習わなきゃ・・・。
 
 本当にすばらしいブログ様ですので、みなさんも行ってみて下さい。


posted by 藍色 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

