2005年05月07日

五月七日放送分デスティニー感想

 今日は議長が中心な「FATES」でした。ちなみに、「FATE」には、「運命、宿命、めぐり合わせ、行く末、成り行き」とかいう意味があるらしいです。さらに、これこそ的を得ていると思うのは、ギリシアローマ神話での意味では、「死、破滅」という意味もあるということです。

 今回はSEEDの映像ばっかりで、SEEDかよ、とか思いました。
 でもSEEDの映像流すなら、描き直してくれりゃーいーのに。

 アスランがラクスに薔薇の花束を渡すシーンがありましたが、あれってSEEDの時、ありましたっけ?私の記憶ではないのですけど・・・。
 でもアスランてば頬染めちゃって。はた目から見れば惚れてるよ。
 しかし、ホントSEEDのキラを見ると、デスティニーでのキラが分からない。
 SEEDのときのキラ、すっごいへタレじゃないですか?泣いてばっかだし。
 なんで今はあんなに強いんだろう・・・。戦闘とかじゃなくて、精神的にですよ。
 何かを悟ったにしろ・・・。うーん。

 今回目を付ける所は、議長とタリアさんの過去についてですね。
 やっぱり二人は恋人同士だったんですね。若い二人は可愛いですねー。
 別れた原因は、どうやらアスランとラクスみたいに婚約者がいる、ということらしいですね。
 「子供が欲しいの、だからプラントの掟に従うわ」
 子供が欲しいってことは、議長とは何らかの原因で子供は作れないってことなんでしょうか?婚約者の存在が原因ではなくて、もっと別の理由で。
 で、議長と別れた後、タリアさんはあの彼と子供を作ったんでしょうかね?
 でも子供いないっぽいしな・・・。
 今も関係持ってるしな・・・あの二人。
 この関係は、これからの展開に影響を及ぼしそうですね。

 あとは議長とクルーゼの関係。

 議長は、クルーゼの正体を知ってたようですね。薬を渡してたし。
 でも気になるのは、どうやらレイは議長と言うよりはクルーゼと関係が深かったようですね。
 クルーゼが赤服の時にレイを連れて議長と会ってたし。

 今回、議長とクルーゼの会話がありましたが、所々映像が入って訳わかんなかったので、整理してみました。
 

 「全ては引き合うなら、なぜ我々はあがいて生きるのか」
 「これが人というものだからだ」
 
 「願いは叶わない。ソレが定めと知ったら、一体どうすればいい?」
 「そんな事は知らない。道はいくつもあり、我らは選び、辿る。
  君達はその先に願いがあると信じて。私はやはりないとまた知るため」

 「誰が、何を決めたのか。仕方なかった、本当に選んだことか?選んだのは本当に自分か? 
  選び得なかった道の先にこそ、本当に望んだものがあったのでは?」
 「選ばなかった道など無いと同じ。
  もしあの時・・・、いくら振り返っても戻れない、何も変えられない。
  我らは常に見えぬ未来に進むしかない。
  今ではない、いつか、ここではないどこか。きっとそこにあるすばらしいもの。
  それを求めて永遠に血の道を彷徨う、君達は不幸だ」

 「救いはないと?」
 「救いとはなんだ?望むものが全て、願いが全て叶うことか?こんなハズでは、時よ戻れと願うのか。
  ならば次は間違えないと確かに言えるのか、君は。誰が、何を決めたのか」

 「なら私が全てを変える。戻れないのなら、初めから正しい道を。
  その出来ること、すべきこと。
  それは、自身が一番知っているのだから」 

 戻れないのなら、初めから、と言いますが、その初めから始める道も、正しいのかなんて結局分からないですよね。
 それが正しいと思ってるのは自分だから、結局は主観的になってしまう。
 自分が思ってることを正しいと評価するのは、自分ではなくて他人なのに。
 もしここで議長が何か勘違いをしていなければいいのですけど、もし間違っているのなら、きっとこの先大変なことになってしまう予感がします。
 今日はなんだかこの先を左右する話でしたね。

 エンディングを見て思ったのですが、最後辺りにデスティニーとインパルスにはさまれてる色の無い機体、あれはやっぱりジャスティスですよね?
 てことは、アスランは新しい機体に乗った後も、アークエンジェルに行くのではなく、ミネルバに残るってことですよね・・・。

 次回予告の一番最後、来週の話のサブタイトルが出る直前に映ってた飛び立つ機体、あれってセイバーじゃないですか?セイバーに見えたんですけど・・・。
 そしてスティングが寝ているシーンがありましたが、やっぱりスティングの記憶からアウルの記憶は消されてしまうのでしょうか・・・。

 次回、シンがステラに関して動くみたいですね。
 そしてアスランの思いは・・・?

posted by 藍色 at 22:05| Comment(6) | TrackBack(9) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

質問回答

 よく様々なホームページで、管理人さんが「〜の五十の質問」とかいうやつやってるの、見かけますよね?

 やってみたいな、と思い、デスティニーファンに四十の質問、をやってみたいと思います。
 ほんとはアスランからの質問をやってみたいのですが、見つけた範囲ではSEEDの時の質問しかなくて・・・。でもまぁそのうちやります(笑)

 長いので、下の「さっそく!!」から見て下さい。

 見る人いるのかな・・・。さっそく!!
posted by 藍色 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

