2005年05月08日

久々にまともなことを。

 書こうかなぁ。あ、でもデスティニーのことでちょっと書きたいこと思いついた・・・。じゃあ最初はまじめなことを。

 今日、サンデー・ジャポンを初めて最初から最後まで見ました。
 ウケたのはクジラの中継。
 お金かけてるから、ゲストの席の幅が狭いとか言ってたのがおもしろかった。ゲスト削減?
 飯島愛が「クジラのしっぽを生で見ると願いが叶う」って言ってたので、出ろ〜出ろ〜って祈ってたら、ちゃんと出てくれました。お願いしましたよ。何かは秘密です★

 で、もちろん、あの列車事故のこともやってて。

 亡くなられた方の映像があって、どちらも私と同じ年の方でした。

 一人は、高校で野球部の主将をしてて。その人のお父さんが、宝物だと言って一つのボールを持ってたんです。
 最後の甲子園地区予選で、その人が逆転ホームランを打ったときの球だそうです。
 お父さんが、「よかったな」とメールを打つと。
 「お父さんに教えてもらったカーブだったからね」との返事が・・・。
 もうここで涙がブワーですよ!!

 もう一人の方は、大学への通学途中だったそうです。
 中学・高校とサッカー部のエースで、将来は教師になりたかったそうです。
 その人のお葬式の時、かつての仲間達が・・・。
 出棺する時、エールを送ってたんですよ!!「サンキュー○○!!」とか、名前呼んでたりとか・・・。
 もうダメでした・・・涙止まりませんでした・・・。

 この人たちの分まで頑張って生きようと思います。

 今、昔やってたりぼんのオリジナルアニメ見てるんですが、「こどものおもちゃ」やってるんですよ。
 サナちゃんの声が横山智佐さんなのにも驚きましたが、羽山の声が!!
 緒方恵美さんなんですよ!!バリかっこいい・・・!!コナンの映画のベイカーストリートのあの彼系の声です!!ハァン・・・v
 羽山の友達の剛君は、な、なんと高山さん!!すげー・・・豪華・・・。
 しかし羽山父はいいキャラしてますよね・・・。あのお父さん大好きですv
 玲くんの声は菊地正美さんでした!!羽山姉は根谷さんでした!!豪華すぎ・・・しかもエンディングを横山さんが歌ってました・・・。すげーなこどちゃ・・・。

 では、デスティニーの話を。

 思ったんですけど、ザフトの赤服とか、地球軍のステラ達とか、モビルスーツに乗る人たちはみんな若いのに、オーブとか、他のザフトのモビルスーツ乗る人たちって、みんなおじさんとかですよね・・・。なんでだろう・・・。っていつも思ってます。もっと若い人だと思うのですが・・・。エースはみんな十代なのに。

 デスティニーの話はこれだけです・・・期待した人いたらごめんなさい・・・。

 ゴールデンウィークも終ってしまいましたね・・・。ハァ・・・。
 明日から学校の人も、会社の人も、いつもの生活リズムを早く取り戻して頑張りましょう!!



 
posted by 藍色 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文化放送のラジ種デス

 ちょっと遅れてしまいましたが、桑島さんゲスト二回目のラジ種デス。

 ステラの呟き。
 勝手に消さないで、ってね・・・。どうしようもないんですよ・・・ステラたん・・・。

 「五月と言えば弟の誕生日」と言ってた鈴村さん。
 桑島さんの弟さんも五月で、鈴村さんの弟さんと一日違いとか。
 というか、すごい偶然なんですけど、私の母と妹も五月生まれでして。
 しかも、母は五月五日なんです。
 つまり、五日は母、六日は桑島さんの弟さん、七日は鈴村さんの弟さん。
 すげーとか思っちゃいました。続いてる。あ、妹は十九日です。

 柏餅を買ってきた桑島さんですが、色々と食べすぎですよ。でもかわいいし。くそう。
 確かに、鏡ってなんで上下は逆さまにならないんですかね。

 デスティニーNEWSスクランブル

 「アウルさんと親交の深かった、ステラ・ルーシェしゃん・・・、ステラ・ルーシェ・・・、ス、ステラさん」
 最初のやつ、「ステラ・ルーシェしゃん」って聞こえました。噛みすぎ、鈴村さん。
 で、「シン・・・」と呟くステラに対し。
 フィギアで答える鈴村さん。「じゃあシンで失礼して・・・」と聞いたとき、てっきりシンをやるのかと期待したのに・・・。笑っちゃいましたよ。「シン・アスカ、インパルス、行きます!!」
 確かに、前回ステラの出番無かったので、何も言葉を交わさずアウルと別れてしまいましたね。

 それと、高橋瞳の曲流してましたが、いい加減あきましたー・・・。
 あ、CMで「好きしょ!!」流れましたねー、終ってから、緑川さんの声聞いたの久々でしたv

 CMあけのジングル、ナタルさんに聞こえました。

 ステラの取説。
 「不都合の時は・・・」の、「キミを守るから」は、やられましたよー、鈴村さーん。かっけー。素敵ー。そのギャップが(笑)
 うまいなって思ったのは、「お前死ねよ」と言ったら確かに言った人が死ぬってことと、水洗いしないで下さい、のところ。うん、確かに。

 次回予告で、あの人の幻影が・・・の幻影、桑島さん知ってるって言ってましたが、そりゃそうですよね、なにせチビレイは桑島さんでしたものね。

 桑島さんは岩手出身の方で、ちょっと親近感があります。私も岩手にいたので。
 しかも出身高校に公演にきたりとか、岩手が製作したオリジナルアニメに出演なさってたりとか。
 身近な人がすごい人って、嬉しいですね。

posted by 藍色 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のエウレカセブン感想

 今日のはのんびりゆったりモードのエウレカでしたね。
 
 四話「ウォーターメロン」

 またもや新たな言葉が出てきましたね。
 「アゲハ構想」
 なんでしょう、コレ・・・。レントンのお父さんが中心で作られたみたいですが、破棄されたとか。
 アミタドライブを使った結果について書かれてたのですかね。

 しっかし、ほんとホランドってかっこいいのに、船の中じゃずっとパンツなんですね・・・。
 それと、コンパクトドライブって、冷やしとくものなんですか?冷やすとよく動く、みたいな・・・。

 ミーシャさんが、レントンが乗ってるニルヴァーシュを見て、ホランドに「まるで生まれ変わったみたい」と言いますが、実際、見た目からはどこが変わったのかわかりません・・・。

 それにしてもゲッコーステイトの信念、というか、考え、というか、かっこいいですね。
 「賞金を稼ぐ為のリフはしない」
 かっちょいー!!とか思ってしまいました。

 そして早くも新キャラ。
 デューイさん。
 声が辻谷さんだしv最初は分かりませんでしたよ・・・。
 ドミニク好きだー。ちなみに、今日の携帯待ちうけは彼でした。しかし、まだ四回目なんだから、ドミニクとかにしないで、ホランドとかにしとけっての。

 来週、第五話「ビビット・ビット」
 ・・・また訳分からないタイトルですね。



posted by 藍色 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(1) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた質問回答

 見つけちゃいました・・・。アスラン好きに50の質問。内容はほんとアスランについての質問ばっかです。
 
 こちらからいただきました。

 では、見てやるよ、という心の持ち主様は、「質問」からどうぞ。質問
posted by 藍色 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

