2005年05月14日

五月十四日放送デスティニ―感想 完璧編

 はい、きちんとビデオ見直したので、きちんとした感想いきます。

 第三十話「刹那の夢」

 ボロボロのザクウォーリアとセイバー。確かにあれは直せませんよねー。特にセイバー。
 そんなセイバーを見てるシン。
 「よえーな」とか思ってるんじゃないでしょうか(笑)

 そしてアスランは再び鬱モードに。デスティニーの彼はいつも悩んでばっかりな気がします。
 そのうち髪の毛がハ・・・(終了)

 アークエンジェルに来たオーブのみなさん。
 カガリは泣いてばっかりですね、最近。目が腫れて大変じゃないんでしょうか。
 そしてようやく自分の力の無さに気付きました。気付くの遅すぎ。
 そんなカガリを想って泣くオーブの方々。いい人だー。
 
 タリアさんのシャワーシーンがありましたが。最初カガリだと思った・・・。
 微妙ですよね・・・。あの胸は、み、見えてますよ・・・。

 ついにルナマリアからアスランの「さん」が消えました!!
 個人的に「アスランさん」は好きだったんですけどね・・・。

 今回シンに激しく同意しました。
 「あんま強くないよね」「昔は強かったってやつ?」「もっとしっかりして下さいよ!!」
 そのとおりだよ、シン!!
 でもねー、昔は強かったんだよー、あの人。キラに追い越されてからはさっぱりだったけど(笑)
 
 そしてもう一つ叫ぶことが。
 
レイの寝顔ー!!可愛いー!!!!

 可愛いっすよー。小さい頃と変わってないっすよー。

 ステラは事あるごとに「ネオ・・・」と言ってますが、シンはそれにヤキモチを感じたりはしてないのでしょうか。「誰なんだよ、ネオって!!」みたいな。

 さらっと編でも叫びましたが、シンが可愛すぎ!!
 「死なせたくないから帰すんだ!!」
 ヤキモチってか、すごい悔しさが滲んでて可愛い!!

 じゃあ真面目な話を。

 「悪いのは全部地球軍なんだ!!あんただって、それと戦うためにザフト軍に戻ってきたんでしょ!!」
 この言葉に、アスランはきっとハッとしたはずだと思います。
 ザフトに戻るってことは、地球連合軍と戦うということが大前提です。
 アスランは事情が事情だし、フェイスと言うことで戻りましたから、少し違いますが。
 でもキラが戻ってきたことや、カガリのこと、ハイネの言葉、父の言葉など、色々な事情が重なり合っていてそれで悩んでいるアスランに、シンの言葉はどう響いたんでしょうか。
 
 「お前は戻ってくるんだな」
 SEEDのサイを思い出しました。
 シンは前作のキラと同じ行動に出ちゃいましたが、あの時もサイやミリアリアの協力がありましたよね。
 キラとシンでは事情が違いますが、このときのレイの言葉は、何を思って言った言葉なんでしょうか。
 ステラを守るために、戦って死ぬかもしれないから?
 守るために、向こう側につくと思ったから?
 まぁ後者はありえませんので、私の見解では前者ですかね。
 レイが手を貸したのは、自分の事と関係ないとは思えないからでしょうね。

 久々にシンが主役な話でしたね(笑)
 次回からはまた戦闘ですか。
 三石さんが「デストロイ!!」と叫んでたので、来週出るんでしょうかね。
 あ、今日の画像はセイバーでした。もちろん、壊れる前の(笑)
 
 
posted by 藍色 at 20:45| Comment(2) | TrackBack(3) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五月十四日放送デスティニー感想 さらっと編

 きちんとした感想は、もっかいビデオ見てから書きます。とりあえず、生で見た感想。

 シン―――!!!
 
お前、可愛すぎなんだよぉぉ〜!!!!!


 前半の、ルナマリア達との会話とか、アスランと話す時とかはなんかいつもどおり、むしろいつもよりトゲトゲしてるなぁとか思ってたんですけど。

 ネオにステラを返した後、耐え切れず顔を伏せてインパルスに走り去るシン!!
 可愛すぎ〜!!!
 コックピットに戻った時に、涙をぬぐうシン!!!
 可愛すぎ〜!!!

 ハァ・・・。今回はあれで満足です・・・。
 色々突っ込むべきところがたくさんありましたので、そこは見直してから書きます。

 見てすぐの率直な感想でした。

posted by 藍色 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(2) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日アニメ

 今日でついに「学園アリス」が終ってしまいました・・・。あぁ・・・。石田さんと朴さんがダブルで見られるおいしい番組だったのに・・・。

 展開としては読めてしまって、絶対蛍は留学しないと思ってましたけど、やっぱそうでしたね。
 棗が笑ってた!!か〜わ〜い〜い〜v
 鳴海先生が真面目な事喋ってましたね。
 翼先輩が喋っててうれしかったですv

 来週から絶対少年、でしたっけ・・・。なんだか不思議ワールド感が漂ってますよ。とりあえず一話は見るかな。

 マ王!

 オンディーヌって、一話の出てたあの子。
 ほんとに長い複線でしたね・・・。
 アニシナを久々に見ました。
 高山さんも大好きです!!
 グウェンがやさしいv大塚さんはダンディですよね〜・・・v

 ちょっと外出いたします。続きはまた後ほど。

posted by 藍色 at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

