2005年05月21日

五月二十一日放送デスティニー感想 その二

 その二です〜。

 今日のCMあけ映像は夜バージョンでしたね。私は夜の方が好きです。
  
 キラとマリューさんの語り合い。
 ・・・キラマリュが増えそうな予感が・・・。
 マリューさん、久々にいっぱい喋りましたね。

 そんな途中に、アスランの食事映像が。
 まーた食事豪華だし・・・。フェイスだからか?でもズタボロにやられたんだから、少しは質素にしたらいいのに・・・(笑)
 そんなアスランを見やるメイリン。
 彼女はどうするんでしょうか・・・。

 キラとマリューさん、最後になんかじゃれ合ってましたが。
 お姉さんと弟って感じですね。

 デストロイをステラに与えるネオ。
 ステラのパイロットスーツが派手になってます・・・。
 慌てるステラをなだめるように、顔に手を添えるネオ。
 って、キスでもしそうな感じだな。

 シン達の処分が、不問。
 「普通に考えれば銃殺」ってコワー!!
 議長は何を考えてるのやら・・・。

 デストロイ発進。
 あの形態だけ見るとほんとにMSかよって思いました。でかいし。
 スティングが冷たい態度。
 記憶消されたからかなー。前はいいお兄ちゃんって感じだったのに・・・。

 街を焼き尽くすデストロイ。
 ほんと怖いっす・・・。まさに大量殺戮兵器だよ・・・。

 アークエンジェルにもその様子が。
 「あの時はホント慌てたわよ」
 ってどんな時ですか、マリューさん!!
 そしてそこへ向かうとキラが決心。
 もはやアークエンジェルの艦長はキラみたいだ・・・。

 アスランと話すシン。
 「司令部にも俺のこと分かってくれる人いるみたいです。あなたの言う正しさが全てじゃないってことですよ。では」
 シン、お前調子こきすぎ。
 ホントに司令部が自分の事わかってくれたって思ってンの?
 
 シンのいった事を司令部にそのまま報告してるとは思えないし、そうだとしても向こう側は議長の策略で上手くすりかえてると思います。
 議長はシンを失いたくないみたいな感じだし。
 
 あ、デストロイの起動画面に映されてた英語は
 Gigantic  巨大な
 Unilateral 一方的な
 Numerous  多数の(からなる)
 Dominating 支配する、権力をふるう そびえたつ
 Ammunition 弾薬 攻撃手段
 
 ・・・だそうです。一方的な、というのをちょっと無視すると、「巨大で多数の弾薬からなるそびえたつ攻撃手段」・・・みたいな感じでしょうか。


posted by 藍色 at 20:53| Comment(11) | TrackBack(5) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五月二十一日放送分デスティニー感想 その一

 さぁ、デストロイ初登場の注目の回でしたが。長くなりそうなので、CM前と後に分けます。

 今日の画はなんかマンガっぽかったですね。

 タリアさん達に尋問されるシン。
 ・・・でもよくよく見ると、タリアさんの部屋にがありました・・・。
 立派に植えられてましたよ・・・。

 「死んでしまうところだった」
 「人間としての扱いをされてない」

 うーん・・・。確かに、シンの言い分も分かるんですけど、だからと言ってシンのやったことは許されないですよね・・・。特に、軍という環境の中では。

 ガン!!と机を叩いてキレるタリアさん。何にいらつくんでしょうか・・・。シンのことはもちろん、議長のことでもなにかあるのでは・・・。

 牢に入って、レイと言葉を交わすシン。
 「よかったな」
 レイの声が笑ってる〜vv

 そこへ現るアスラン。
 途端、シンの口調が豹変。
 いや、あんた・・・。そりゃ同期の友達と年上の人との話し方が違うのは分かるけど、だからって不機嫌さマックスです、みたいなのはどうよ・・・。

  シン:ステラも被害者、死んでもしょうがないという考え、あのまま死ねばよかったのかよ!?
アスラン:だがそれもしょうがない、ならなおさら帰さない方がよかったのかも
     自分の意志で去ることができないなら、下手をすればまた戦わせられるかも・・・!!

 うううぅ〜ん・・・。どっちもどっちだなぁ・・・。
 なんて思ってたら、レイが一番冷静でオトナな考えでした・・・。
 しかし、レイが「アスラン」て!!
 シンやルナマリアが、ハイネが言ってたように名前を呼ぶのは別に分からないことではないのですが、レイはやらないだろ、と思ってたので、びっくりしました・・・。

 「それにあの人は約束したんだ!!ステラを、ちゃんと暖かい世界に帰すって!!」
 ・・・一応敵の言葉を信じるもんじゃないよ〜、シン。
 ・・・約束なんて、守りませんからぁ〜!!残念!!

 ボナパルトに来たネオ達。
 着いてすぐ通った所、デストロイがある場所でしたよね、あれは。
 ジブリールが、ミネルバではなくデストロイで・・・みたいなこと話してましたけど、じゃあミネルバは誰が、何が・・・?

 一方、アークエンジェル。

 エエエー!!??
 フィヨルドが寒そうだから温泉作ったのー!?( ̄□ ̄;)

 カガリとオーブの方々との交流会。
 見てて思ったんですが、オーブの人たちは、なんであんなにカガリ大好きなんだろう・・・。
 ウズミさんの影響もあるのかな、とも思いましたが、だからって、何か・・・尋常じゃないくらい好きすぎません?(笑)
 まるで新興宗教みたいな・・・(笑)

 続く〜(笑)
posted by 藍色 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(1) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文化放送ラジ種デス

 子安さんゲスト二回目のラジ種デスー。
 え?なんで一回目のゲストの時の記事を書いてないのかって?
 それは・・・。寝過ごして録音し出したのが残り十五分ってくらいからだったからです!!
 ごめんなさい・・・。一回目の感想などを見たい方は、他のブログさんへどうぞ・・・。

 ネオのつぶやき。

 確かに、髪の毛ぺったんこになりそう・・・。
 あれ帽子とかでもなりますよね。
 思ったんですけど、パイロット達は、みんなヘルメットかぶってるんですから、みんな脱ぐと髪の毛ぺったんこになると思うのですが・・・。見ているかぎり、なってませんよね・・・。

 犬なつかないんですか、鈴村さん。
 まー犬にも好みってもんが・・・(ごめんなさい!!)

 ジングル、あれなんですか、子安さん。自由人だからって・・・。
 「万景峰号」って、私最初は読み方分からなかったです。

 デスティニーNEWSスクランブル

 この辺りから意識がありませんでした・・・。で、気がついて起きたら、ハガレン放送局が始まってました・・・。
 ステラのどこがかわいいか。
 まぁ全部かわいいですよね。なんてこといったら、変な人じゃん俺、って子安さん言ってましたけど。
 仮面つけてる時点で十分変な人ですよ。
 アスランがだんだんうじうじしてきてる、と言いますが。
 ずっとですよ?かなり前からね。
 そして、ああいうのを慰めたいって女性にはうけるんでしょう、と男二人は話してました。
 そうです!!ああいうのはツボです!!
 へタレアスラン大好きです!!
 「あんま強くないじゃん」とシンが言ってたのに、石田さんもへこんでたらしいです。
 まあねー。強くないと言われてうれしいやつはいないしねー。

 デスティニーガンダムの性能。

 つま先までアンコでびっしり。
 私はアンコダメなんですが、あえていうならこしあんで。

 で、子安さんが特に反応してたのは。
 中田のキラーパスに合わせられる。
 すっげ反応してました・・・。これはすごいって。
 私はあまり詳しくないので、キラーパスがどんなのかは知らないのですけど、二人の興奮ぐあいから思うに、あわせるのにすごく苦労するパスなんですね・・・。
 これで平和になる、と豪語してましたが、中田のパスで平和になるなら苦労しないって。

 口からミニデスガンダムが出る。
 鈴村さんの「デスティニー♪デスティニー♪」が可愛かったですv
 イメージは私はドラえもんのミニドラです。
 で、なぜかドロンジョとかの昔アニメ話になる男二人・・・。
 入浴シーンは欠かせないらしいです。

 次回予告後。
 鈴村さんの「うそつき」がすごく切実そうに聞こえました・・・。うう・・・。

 さぁ、そんなデスティニーは今日ですよ!!
 シンが監禁される!?そんなシンにアスランは!?
 そしてステラは再び戦場へ!!

 あ、今度の新エンディングはSee−Sawらしいです。「君は僕に似ている」というタイトルだとか。
 ・・・これって、アスランのシンへ感じてる想いじゃあ・・・(笑)

posted by 藍色 at 14:27| Comment(2) | TrackBack(1) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

