2005年05月28日

五月二十八日放送分デスティニー感想

 いやぁ〜、今日はおもしろかったですねぇ!!
 観てて結構楽しめましたよ、私としては。
 では、真面目な部分は最後辺りで、前半は一人突っ込み形式でいきまーす。

 今日は前回の映像からスタート、ではなく。
 思ったんですけど、デストロイって動いてないですよね・・・。
 足の部分は鳥みたいじゃないですか?
 ステラは「ハアアァ!!」とか「デアアアア!!」とか言いながら攻撃してるんですけど、本体は動いてないですよね(笑)

 それを見て喜んでるジブリール。
 もはや奴は破壊願望者にしか見えません。
 「そこにザフトがいる限り、どこまでもですよ」
 って、「そこに山がある限り、登りつづけるのだ!!」みたいな!!
 
 そんな壊し放題のデストロイへ、キラもといフリーダム到着。
 ここでは「頼むよキラー、キラしかいないよー」と思ってました。

 そして、デストロイMSモードへ。 
 後ろに円盤状のやつがきたら、亀仙人みたいだな・・・。

 デス、フリーダムに攻撃。
 指の先っぽからもビーム出るんですか!!
 そして、
ロ、ロケットパンチー!!!???


 カガリやオーブの方々が発進。
 ミリィのアナウンス久々ー!!
 SEEDの時は初々しかったけど、いまや立派に「どうぞ!!」って。
 メイリンもいいけど、やっぱミリィだよ。「どうぞ!!」はv

 オーブの方々はスティングと戦ってますが、カガリは地道に人々を守ってました。
 なんか、ほんと地味でびっくりした(笑)

 シンも出撃。
 出撃前にシンに声をかけるタリアさんですが、なんか態度冷たいなぁ。
 「お願いね」とか。シンを失いたくなかったのでは?
 アスランを見やるシン。
 もうアスランは舐められっぱなしです。「フン」とか。

 そしてキラの種が弾ける!!
 ネオのウィンダムを見て、「あのウィンダム、なんで・・・?」とか呟いてたキラですが、それってどういう疑問なんでしょう。
 私の記憶では、この二人はまだそんなに関わってないと思うのですけど・・・。

 デストロイはロケットパンチだけではなく、口からビームも出来ました。

 「シン・アスカ、コアスプレンダー、行きます!!」久々やなー。

 デストロイVSインパルス!!
 フリーダムがデスのコックピットの眼前に来た時は、「やべー!!やべー!!キラがステラを殺るのかー!!??」とか騒いでました。が、未遂に終る。

 やがて泣き叫びながら攻撃するステラ。見てて苦しかったです・・・。

 「あれに乗ってるのは、ステラなんだぞ!!」
 って、SEEDの時も思ったのですが、なんで敵同士なのに、通信、というか、言葉を交わせるんでしょうか。・・・アニメだから、突っ込んじゃいけないか。

 ウィンダムがキラに投げたやつ、あれって忍者道具のクナイみたいでしたよね。
 そしてキラはウィンダムを落とす!!強えぇ・・・。
 「えー!!??ネオも死ぬのー!!??」
 とびっくりしたのですが、生きてましたね。
 そして仮面が取れて横たわってるネオを見て、マリューさんが・・・!!

 そして今回もっとびっくりしたのは。
 
スティングー!!!!

 マジで!!なんで彼も殺しちゃうんですか!!いくら新キャラ出るからって・・・。

 ステラは感情が爆発し、暴走しだすデストロイ。もうめちゃくちゃです。
 それを止めようとするキラに対峙するシン!!
 「何も分からないくせに・・・!!!」ってねぇ・・・。それは君へも当てはまるのよ・・・。

 「君は死なせない!!君はオレが!!オレが守るから!!」

 シンのこの一言で我にかえるステラ。
 そんで、次のシーン。

 だから、このシーンは何?幽体離脱?気持ち先走ってる?(笑)
 ってか、今の時間に放送するもんじゃありませんからぁ〜!!!
 つか、シンが女に見えて・・・危ない関係に見える(笑)

 せっかく正気になったのに、フリーダムの姿を見るとまたおかしくなるステラ。
 チラッとアークエンジェルが映りますが、すでにマリューさんいないし。

 そしてまた暴走しだしたステラを止めるべく、トドメを指すキラ!!
 やはりトドメはキラだったのか〜。でも、なんで口からビーム出して倒れるんだろう(笑)

 そして二組がそれぞれ再会!!
 まずはマリューさん。次回、アークエンジェルに連れてっちゃうし。
 そしてシンとステラ。
 なんか・・・シチュエーションがロミオとジュリエットのラストシーンみたい。
 いつの間にステラは貝殻をペンダントにしてたんだ!?

 真面目な話。

 「ナチュラルとコーディネーターは違う」といったジブリール。
 まぁ確かに違いますけど、だからなんなんだよ、って言いたいです。
 遺伝子をいじるなんて、という考えは分からなくもないけど、それでもそれはそれで別にいいのではないのかなぁ・・・。
 違うからって、お互いに優越をつけて、お互いを殺しあわなきゃいけないのはおかしいですよ・・・。

 今回、鈴村さんに感動しました。
 ステラの死を前に、泣き叫ぶシン。
 ほんとに感動しました、あの演技。心の奥底から出てきた、という感じがして、ほんとにシンは悲しんでいる、というのが伝わってきました。
 あと、ステラが桑島さんでよかったなぁと思いました。
 デスティニーが始まる前、ステラが桑島さんだと聞いたときは、「また桑島さん出すのか。他の人でもいいのに」とか思ったんです。
 ですが、今回泣き叫んだり、最後にシンに思いを伝える所「シン・・・スキ」とか、こっちもほんとに感動しました。
 声優さんって、ここまで出来るんだな、と、改めて思いました。

 次回、ミーアが久々に登場。そしてシンとアスランにはますます亀裂が入るよう・・・。
 今回の待ち受けは、シンとステラが、海で出会ったときに抱きしめてるシーンのでした。うう・・・。

posted by 藍色 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(4) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。