2005年06月07日

本日の藍色的デスティニー論 再放送版

 昨日のデスティニー再放送感想です。

 第十話「父の呪縛」

 曲の前は前回のおさらいから。
 でもキラとラクスのシーンが入ってましたね。
 キラが海を眺めてるのですけど、キラの格好、普段着なんですよ。あの黒い奴。
 ちょっと待て、君はその格好で寝ていたのか?
 ラクスはきちんと寝巻きなのに・・・。

 地球軍の核攻撃に驚愕する各方面。
 意外にも、シンとカガリは同じことしてました。殴る。

 プラントも大騒ぎ。
 しかし、市民のみなさんは情勢に敏感なんですねー。
 働きもせずに今後について話し合ってるよ。公園では奥様たちまで。

 アスランと議長。
 「怒りと憎しみだけでただ撃ちあってしまってはダメなんです!!」
 議長に訴えるアスラン。このときの映像は自爆するときの死闘。
 自分と同じ轍は踏みたくない、ってか・・・。
 なんて、必死にアスランは訴えてるのに。
 議長は笑ってますよ。ニヤリと。
 
 「ザラ議長も、元からあのような方ではなかったのだろう?」
 「いえ、それは・・・」
 と渋るアスラン。てことは、やっぱりそういう人だったのかな?ザラぎちょー。

 戦争反対!!と市民がデモをしてる映像が出てます。
 「リメンバー ユニウスセブン」と書かれてるプラカード、なんか「リメンバー パールハーバー」と連想させます・・・。
 そんな混乱のプラントに!!
 「みなさん、わたくしは、ラクス・クラインです」
 出ましたー!!ミーア!!

 しかしまー。前回の戦争の時を踏まえて、今のラクスが議長に味方してるってことを疑問に持つ人はいないものかな?

 セイバーを託したいと言われるアスラン。
 悩んでます。

 ホテルに戻ると、ミーアに強引に食事に誘われるアスラン。
 「アスランはラクスの婚約者なんでしょう?」
 ってコラ、そこハッキリ言えよ、アスラァン!!はー、もう。
 食事中。
 「今日の私の演説、どうでしたか?」
 ってコラ、うんともすんとも言わないのかよ!!顔そらすなよ!!
 「君じゃないだろ。必要なのは」
 って、ひっどーい!!それって存在否定してるよ。
 「いいんです、私は!今だけでも。ミーアは、別に誰にも必要じゃないけど」
 あー、ミーア可哀想ー。
 
 そもそもですね、女の子を前にしてとる態度じゃないんですよ、アスランのあれは!!
 会話もないし、ずっと窓を向いて上の空だし。
 そんなに考えたい事あるなら、最初からちゃんと断れっての。
 アスランの性格上、言いたくても言えないのは分かるけど、それが時として相手を傷つけるってこともあるんだぞ!!
 ていうか、お前が飲んでるのはワインなのかー!?
 ブドウジュースとかだったらショックだよ・・・。

 はぁ・・・。アスランのへたれっぷりには言いたい事がたくさんあります。
 あ、シンが喋ったのって、最初の壁を殴った時の「クソォ!!」だけ?(笑)

posted by 藍色 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

 ここはガンダムSEED、デスティニーオンリーで、別館で他のアニメや漫画について書くことにしましたが。

 別館を見れるのはほとんどauの人だけなのです・・・。

 もっと他の人に見てもらいたい!!ということで。

 auのサービスと同じ内容のブログをもう一つ作りました。

 名前は同じなのですが、対象がauユーザーだけでなく、もっと一般の人たち向け、で。
 記事とかはほとんどかぶります。

 右のリンクに分かるようにして二つ貼ります。
 どうぞ、そちらもよろしくお願いします。

posted by 藍色 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

