2005年06月11日

六月十一日放送デスティニー感想

 今日は用事でリアルで見れなかった・・・。ビデオで二回続けて見ました。

 「悪夢」

 前回のおさらい、ですが新しい映像も入って。
 やはりロゴスにはオーブの人もいるようで。セイランもいたのかな?
 「彼らのグローバルカンパニーと関わりのない国などないはずだ」
 それじゃあ、ロゴスを滅ぼすだけじゃだめじゃん。
 つまりは、世界を滅ぼさなきゃいけないってこと・・・?アワワワ。
 「オーブが心配だ」
 ほらー、だから早く帰ってりゃよかったのにー。
 
 議会で事情を説明、議長に賛同する議員のみなさん。
 「ありがとう」とか言っときながら、笑ってる顔は怪しいですよ、デュランダルさん。
 「ミネルバは、エンジェルダウン作戦に・・・」
 ・・・エンジェルダウン作戦?
 まんまやん・・・。

 攻撃を受けるAA。キラはすでに種割れしてましたね。
 アマギ一尉がかつてのナタルさんの席で戦闘指揮。
 しかし、さすがにキラ一人じゃ無理があるよなー。
 撃つ許しを請うアマギ。
 「ダメよ!!キラ君に言われたでしょう、撃たせるのが目的かもしれないと!!」
 あぁ、なるほどー。そういう事もあるよね。
 しかしAAに対する攻撃はさらに激しくなる。

 納得いかないアスランが、タリアさんに抗議。
 ・・・てか、そういう風に思うなら、さっさとAAに行けよ。
 AAを補足、ジャミング弾を撃つミネルバ。
 あれは、今回初登場ですよね。レーダーを麻痺させるんでしょうか。
 そしてミネルバVSアークエンジェル!!
 急旋回でミネルバの攻撃をかわすAA。さっすがー。
 タリアさんがAAに警告。
 しかし、なんでまた警告したんだろ・・・。アスランのことを少しは気づかうため?まさかね・・・。
 キラのテキストオンリーの通信、英語読もうとしたのですが、さすがに無理でした・・・。
 マリューさんは警告を受け入れず。
 AA艦長がマリューさんだと驚くアーサー。
 「やっぱり・・・」って、気付いてたんかい、タリアさん。

 見かねた別のモビルスーツ隊が攻撃開始。
 そしてキラVSシン!!
 キラの頭部を狙ったビームを紙一重でかわすシン!!
 「いっつもそうやって・・・!!やれると思うなぁぁ!!」
 種割れするシン!!
 しかし・・・。攻撃しながら笑ってる・・・。恐いっすよ・・・。
 シールドを投げて、ビームを反射させたのは上手いと思いました。
 下半身と上半身を分離させて攻撃。こういうことが出来るのが、インパルスのすごい利点だと思います。取り替え可能って所が。
 「どうして、ここはいつもこう・・・」
 アレ?ネオ、なんでまたそんなセリフを言うのかな?やっぱムウさんなのかな?
 
 ついに海へと辿り着いたAA。
 ミネルバはタンホイザーを起動!!そして発射!!AAは海に潜る寸前、撃たれたのか!?
 そしてキラは海面で・・・!!
 コ、コックピット直撃ですか、アレ!?
 轟く爆発音。しかし、爆発したとき、なんであんなに派手に爆発したのかなと思った。
 よくよく考えれば、フリーダムは核エンジンを搭載してるのですから、当然ですね。あんなに派手に爆発するのは。
 「フ・・・ハハハ・・・やった・・・ステラ・・・やっとこれで・・・」
 こ、恐いですよー・・・( ̄□ ̄;)もはや復讐の鬼ですよー・・・。
 「キラ――――――ァァァ!!!!!」 ・・・アスランの叫び空しく・・・。

 さて、真面目な話。

 「あんたがステラを殺した!!止めようとしたのにー!!!」
 うーん・・・。でもシンだって最初はデストロイ(ステラ)を壊すつもりだったハズ・・・。
 もしアレに乗ってるのがステラだと知らされなかったら、知らずにデストロイを壊してたはずですよね・・・。
 まぁ、ステラが乗ってると知っちゃったからなぁ・・・。
 しかし、キラを落としたところで、ステラはそれを本当に望んでたんでしょうか・・・。
 
 次回はラクスが動いてるようですね。キラが落とされたと知ったらどうするのでしょう・・・。
 ところで。
 予告の後の、「提供」を映してる時、一番最後に映った二つの機体の頭部。
 あれって、デスティニ―とインフィニットジャスティスな気がするのですが・・・。
 ・・・また私が間違ってるかもしれませんけど・・・。どう思いますか?
 今日の待ちうけはパイロットスーツで空を見上げてるキラでした。
 キラは無事なんでしょうか?そしてAAは・・・。



 
posted by 藍色 at 22:39| Comment(6) | TrackBack(11) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。