2005年06月12日

デスティニー34話「悪夢」補足

 さて、ちょこっとばかし補足を。補足っつっても、考え直したことで、主にシリアスになるのですけどね。または批評。感想とかぶる部分もあったりしますが、まぁ大目に見て下さい。

 カガリが言ってた「彼らのグローバルカンパニーと関わりのない国などないハズだ」
 それってつまりは、ロゴスのメンバーの仕事と関わりのない所などないってことですよね?
 で、デュランダル議長の考えは、「ロゴスを滅ぼす」
 ロゴスを滅ぼすって事の範囲が分からないのですが、主体のメンバーを潰すって事だけじゃあ終らないと思うんですよ。
 だって、関わりのない国などない、ってことは、たとえロゴスを滅ぼしても、関わった国にはロゴスの考えを受け継ぐ人たちがいるかもしれない、ということじゃないですか。
 そしたら、その国まで始末しなきゃいけない。
 つまりは、ち、地球全滅?
 ・・・な〜んて考えを、議長がもってないことを祈ります・・・。
 
 そんで何より。
 「オーブが心配だ」
 だーかーらー。早く帰ってりゃよかったのに!!
 今オーブを動かしてるのは実質セイランだろうし、そのセイランがロゴスなら、オーブは嫌でもザフトと戦いになるってのは目に見えてる。
 それを止めたいんでしょ?ハァー。
 気持ちだけじゃダメなんだって。
 SEEDキラ「気持ちだけで何が守れる!!」パーン!!(平手打ち)

 しかしまぁ、最近つくづく思うのですが、AAの艦長ってキラでしょ。
 何かとキラの考えで動いてるような気がするのですけど・・・。AAが出たのだって。
 こないだのデストロイだって。

 キラがやられましたが、今回のキラはいつもより弱かった気がするのですけど・・・。
 そりゃシンがいつもより気合入れてきてるのはともかくとして、種割れしてるにも関わらず。
 あのアスランをボロボロにしたときの勢いはどこへやら、ですよ・・・。

 タリアさんがAAに警告をしたのは、なぜでしょう?
 アスランが抗議してる時、もちろんなぜだか司令部には連絡した、と言ってましたから、やはりタリアさんもAAを撃つのに疑問を感じたんでしょうか?
 いやー、でもAAが邪魔っぽい発言をしてましたよね・・・。

 そうそう、キラが?爆発した時派手に爆発したのは、フリーダムは核エンジンを搭載してるから、と書いたのですけど、あれは核のせいではないようです。
 じゃあなんであんなに派手に爆発したのか、となると、さっぱりですが・・・。

 いやまぁ、今回おかしいだろ、と最も思ったのはアスランですよ。
 何かとキラ、キラ、キラ!!
 そんなにキラがいいなら、さっさとAAに行けよ!!
 「あなたも変わったでしょう!!ちゃんと今を見て!!」
 そうですよ、今を見て、このままザフトにいるのがいいのかどうか、もう一度ちゃんと考えるべきですよ。
 議長があんな発言をしちゃったし。
 結局彼がどうしたいかがさっぱりです。だからヘタレとか言われるんだっつの。
 シンとキラが戦ってる時も、キラ、キラって。
 今回のシンが、どんなに意気込んでキラに向かって行ったか分かってたハズ。
 だったら、必死になって止めるべきだったんですよ。
 
 感想の最後にも書きましたが、シンがキラに対してあんなに意気込んでたのは、キラがステラを殺したから。
 でもそれって、シンがデストロイに乗ってるのがステラだと知ったからであって。
 知らなかったら、どうなってたんでしょう?
 シンだってデストロイを止めようとした。でもその止めようとした最初の目的は、ステラが乗ってるからじゃなかったはずです。
 ステラが乗ってることを知らなかったら、シンは知らずにステラを殺してたかもしれない。
 ・・・もしそうなってたら、どうなってたことやら・・・。

 そうそう、次回予告に出てくる未確認の二機。
 どうやらデスティニーガンダムとレジェンドガンダムのようです。
 ゆう様、ありがとうございました。
 私も見直して見ましたし、他のブログさんでもこの説が高いようで。
 そしてドムは、クライン派の主力になりそうですね。

 ・・・どうぞ、「自分は違う!!自分はこう考えた!!」とあれば、コメント下さい。
 これは私個人の考えであって、決して他の考えの方を否定するわけではありませんので。


 
 
posted by 藍色 at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。