2005年06月16日

思えば。

 ふと思いました。
 なんで自分はこんなにデスティニー(とSEED)にハマッたのだろう。
 ・・・と。

 ちょっと自分を考察したいと思います。
 (なんてかっこよく書きましたが、デスティニーネタがないだけ・・・。私は武器とかMSについて詳しく語れないので・・・)

 えー、まずは「SEED」の時について。
 私はアニメディアを買っていまして、SEED放送開始が決定した時は、そりゃもうアニメディアではトップに記事がありました、と思います。
 なんでこんな中途半端なのかというと、ぶっちゃけ初めてアニメ化の記事が載ったときは、まったくもって興味がなかったからです。
 その当時、私はデジモンとかテニプリとかにばかり興味がありましたので・・・。
 確かキラとアスランとストライクが載ってたんですが・・・。
 「なんじゃこりゃ」と軽くスルー。
 しばらくしてからあの「ガンダム」をやるのだと知り。
 私が知ってたガンダムと言えば、SEED前では一番新しかった「∀ガンダム」で朴さんがやってたなぁとか(話は知らないのですが)、それこそファーストのアムロとかシャアとかぐらいで。
 
 でもアニメを見るときの私の中での「新しく始まるアニメは、とりあえず一話は見る」にのっとり、一話を見ました。
 ま、SEEDに限って言えば、出演声優がかなり豪華だったのもあるんですけど。
 「なんだこりゃ、おもしろいぃ!!
 ・・・などとは欠片も思わず。
 「・・・訳わからん」
 というのが本音でした。

 キラとアスランは友達だったけど、別れちゃって、コーディネーターとかナチュラルとかで問題があって、キラは成り行きで地球軍側になってアスランとは敵になって・・・。
 ・・・とか、一応前知識は持って見たんですけど、さっぱりでした。
 ただ一話を見て思ったのは、「保志さんの声は久々だなぁv石田さんもだけどぉv」
 とか、そんなミーハーな見方をしてました。

 その後も話はよく分かってないまま、出演声優が目的だけで見てました。
 アニメディアではアニメアイのイラスト投稿が、今まではテニプリの天下だったんですけど、ドンとSEEDの投稿が増えだし、テニプリを凌ぐ勢いでした。
 ついにはSEEDの特集ページが毎月連載で出たりして。
 このように世の中の腐女子たちではSEEDフィーバーが続いていても、私にその波の影響は全くありませんでした。

 で、途中で見るのをサボってた時期があったりして。
 そんな感じで、あまりSEEDに思い入れはありませんでした。
 でも、もうすぐ終るという八月あたり。
 急に火が点きました。
 ほんと、なんでだか分からないんですけど、急に「コレはおもしろい!!」とか思い出してきて。
 気付くのおせーよ、とか突っ込みなし〜(笑)

 次にやるのは「鋼」と発表があったときも、「やだ〜。鋼も見たいけどSEED終るのやだ〜」と思ってたりして。
 最終回はもぉ泣きました・・・。
 「あ〜終っちゃった・・・。次は鋼かぁ・・・。見たいけどSEED終ったのは嫌だなぁ・・・」
 と脱力感に襲われました。

 で、もちろん鋼をやってるときは鋼にどっぷりハマリ(笑)
 そんな鋼が終るのをやだなぁと思ってたときに「デスティニー」放送決定の知らせが!!
 もぉめちゃくちゃ喜びましたよ。
 なぜならSEEDのキャラが出る、というから。
 しかも最初はキラとアスラン、どっちかって言えばキラ派だったんですけど、最後はアスラン派になった私にとって、アスランが結構出ると聞いたときの嬉しさと言ったらもう!!
 や、もちろん新キャラのシンとかも好きですよ?鈴村さんだし

 ・・・とまぁこんな訳で、私はこの「SEEDシリーズ」にハマッた訳です。
 私はあまり深く考えずに見てますので、「駄作だ」とか言ってる人がたくさんいるようですけど、私はそれなりにおもしろいと思います。まぁ「おかしいだろ」とか思ったりはしますけどね。

posted by 藍色 at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

