2005年06月17日

久々に声優ネタ No.4

 声優さんについて語りたいと思います。

 前回は石田さん、山口さん、置鮎さんと書きましたが・・・。
 え〜と、好きな声優さんは上げればキリがないのですけど・・・。
 では女性でいきましょうか。
 
 私は女性の場合でも、「かわいい」というよりは「かっこいい」に惚れてしまうのですが・・・。
 一番初めに好きになったのは
 
甲斐田ゆきさん

 です。

 これはもういわずもがな。
 きっかけは「ハンター×ハンター」のクラピカです。
 初めて聞いた時は、「女の人なのに、なんてかっこいい声なんだろう!!」
 と思いました。
 それからはもう、アニメにクラピカが出るたびにキャーキャー。
 ラジオで甲斐田さんが出演するたびにキャーキャー。
 
 そんなハンターが終って、「テニプリ」のアニメ化が決まった時。
 「絶対不二は甲斐田さんがいい!!」
 と勝手に決め付けてたのですが。
 まさにそのとおり、不二が甲斐田さんだと知ったときの喜び様といったら、もう(笑)
 不二が甲斐田さん以外なんて、考えられませんでしたので。
  
 アニメ開始後、地方にいた私はテニプリが見れずやきもきしてたのですけど。
 何ヶ月かしてようやく見れることが出来ました。
 「不二ーっ!!不二が喋ってるうぅぅー!!甲斐田さ〜んvv」
 ・・・最高でした(笑)
 期待してた、「ツバメ返し」のシーンとか!!「断ち切る!!」とか!!
 タカさんが不二をかばって怪我したときの、「僕をかばったんだね」とか!!
 リョーマとの雨の中での試合での「僕に勝つには、まだ早いよ」とか!!
 
 まだまだ不二の名セリフはたくさんあるんですけど、引越し先では見れないので、氷帝との試合以来見てません・・・。
 もちろんキャラソンも聴きましたよ!!
 「瞳を閉じて心のまま僕は君を想う」もぉタイトルからしてやばかった・・・(笑)
 そしてソロアルバム「eyes」
 リョーマと観月(石田さん 笑)を意識した曲「My time」甲斐田さん作詞で。「知らないって恐いよね」・・・かなり笑いました。
 リョーマとの雨の中での試合を意識した曲「Black Rain」セリフが入ってて最高v(笑)
 でも一番のお気に入りは、ミュージカルで不二を演じたkimeruが作詞した「feel my soul〜闘いの中で〜」
 爽やかでいい感じですよね〜v不二の歌の中でも一番好きですv
 ただ・・・サビの歌詞が、微妙に・・・あっち方面にとらえてもいい感じですよね・・・(笑)

 あとは・・・「ふたつのスピカ」でのシュウ!!
 何話目かで、あすみと夜にたまたま会った時に、
 「カモメちゃん、デートしよ」
 って言うんですが、その「デートしよ」の言い方が!!
 とろけそうでした・・・vv
 クラッとこないあすみの神経を疑いましたよ・・・(笑)

 また不二みたいなハマリ役、やってくれないかな〜v
 これからもずっと大好きですv
posted by 藍色 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

