2005年06月18日

六月十八日放送デスティニー感想 その二

 はい、CMあけのBパート行きま〜す。

 目を覚ますキラ。
 食事を運んできたカガリとミリィ。なんでカメラ持ってるんですか。
 「でもフリーダムを・・・」ラクスからもらった時の映像が。
 え、「ラクスにもらったものなのに・・・」とか続いてたら殺してましたよ(ニッコリ)
 隣ではネオが食事中。
 つか、なんでまた捕虜と同じ部屋に寝かせるのかしら。(その方が話の流れ上都合がいいから)
 「インパルスにやられたって?ざまみろ」やっぱそう思うよねぇ。
 「どんどん腕を上げてる」かつてのキラみたいにですか。
 
 部屋に来たマリューさんに、ムウはあんたにとってどんな奴かと尋ねるネオ。
 「戦友よ。かけがえのない・・・」って、そんな顔してたらどんな存在かなんて分かっちゃいますよ。
 あ、そうやって思い出させようとしてる!?
 
 議長は地球へ降りる模様。
 しかし、議長の周りにいる他の議員の人たちって、いつも女の人ばかりな気が・・・。モテるんだなぁ。
 「しかし、すごいものだね、人々の力は。恐ろしくもあるよ。こちらが手をつかねているうちに、こんな事になってしまうとは」
 どーせあんたがそうなるように仕向けたんだろうがよ。
 AAとフリーダムの報告を受ける。
 「これでチェックメイトか。いや、白のクイーンは強敵だ」
 ラクスがクイーンなら、キラはキングよりナイトって感じですね。そしてドムはクライン派の戦力になる模様。
 
 ジブラルタルに入るミネルバ。
 喜ぶアーサーですが、タリアさんは厳しい表情。
 ここでのタリアさんのセリフからは、補足で。
 ミーアとシン、アスランを待つ議長。なんか恐いっす。その時のレイも。
 議長と会う二人。喜ぶシンとは対照的に、手を差し伸べられても疑いの表情のアスラン。
 それより、お前はミーアとのことをはっきりさせろって!!素直に答えちゃってさ!!
 議長からデスティニー、レジェンドを与えられる二人。
 つか、レジェンドー!?なんでレジェンドー!?
 インフィニットじゃないのー!?えー!!アスランのイメージに合わないぃぃ〜!!
 ・・・なんて叫びましたが、フフフ、考えが思い浮かびました。これは補足で。
 議長に詰め寄るアスラン。恐いっすよー。
 そんなアスランとは反対に、めっちゃ目を輝かせて喜ぶシン。エサもらってしっぽふってる子犬みたいな目してますよ。

 デスティニーとスーパーフリーダムのガンプラのCM、いい感じですよねv
 保志さんと鈴村さんがv
 個人的には、赤い翼より青い翼のほうが好きです。形もフリーダムの方がいいし。

 次回「アスラン脱走」
 やっとかよー。遅いってー。
 以前、ちょっとネタばれを書いたとき、「メイリンの大胆(黒ハート)な協力で・・・」って、どんな大胆だよ、とか思ったのですが、あんな程度ですか・・・。でも服脱いで、何するつもりでしょう。
 そしてアスランが手を差し伸べた先には誰が・・・!?メイリンか!?

 
posted by 藍色 at 22:05| Comment(4) | TrackBack(13) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六月十八日放送デスティニー感想 その一

 さて、今日のデスティニーについて、感想もとい突っ込み行きまーす。長くなりそうなので、CM前と後に分けます。
 なんか考えがあるところは、明日あたりに書く補足の部分で。今回は難しく考えずに、さくっといきまーす。

 アバンは前回のキラVSシンの映像から。
 そして、海の中の贈贈。どうやら第一エンジンをやられた模様。
 「切り離して。撃沈したと思わせるのよ」なるほど、そういう事も出来なくはないね。まぁ気休め程度だから、すぐバレるけど。
 両腕を失って上半身だけのフリーダム。キラはエマージェンシーを押しつつ、気絶?
 カガリが泣きながらキラを救出。

 戻ってきたシンに、エンジニアのみなさんは拍手でお出迎え。
 「すごかった」と話すルナマリアに、ちょっと得意げに「そう?」
 コレに疑問を持つルナマリア。さーて彼女はどうするのか?
 一方、レイとはかなり親しげに握手。二人の距離は急接近(笑)
 誰かが勲章ものだ、と言ってましたが、まぁ確かにもらえるでしょう。
 そんなシンを遠くから見やるアスラン。アスランだって、キラを倒したとして勲章もらったしね。
 
 「仇はとりましたよ。あなたのもね」
 もはや調子こいてるどころじゃありません。
 所で、レイはなぜここでクルーゼのことを思い出すのか・・・?しかも映像がキラに殺られる時。
 ま、ここは明日の補足で。
 そんなシンに掴みかかるアスラン!!
 ここでのシンとアスランの会話は、明日の補足で。
 アスラン、シンを殴る!!
 そこへレイが仲裁へ。
 「我々は、ザフトですから」そこで思い浮かぶ、かつてラクスと対峙したとき・・・。
 「キラは・・・っ、贈贈も・・・っ、敵ではないんだ!!」
 「はぁ?」
 いいですねー。意外っていうか、あきれてる感がすごく出てますよ、さすが鈴村さん。
 「あなたの言っていることは、個人的な感情だ。・・・正直困ります」
 あ〜、ついにレイにまであきれられたアスラン。もはやミネルバに居場所はないよ。
 シンを引っぱっていくレイ。
 もはやレイがシンのお母さんみたいだよ。

 ザフト軍事プラント。
 おおっと、ここでイザーク&ディアッカ登場!!
 久々やー。セリフも久々やー。

 地球では。
 ロゴスの家とか、施設を民間人が襲い始めていました。
 ジブリールも悔しそうにどこかへ・・・。

 CMでキラがナレーションしてた、PS2専用ソフト「機動戦士ガンダムSEEDデスティニー ジェネレーションCE」
 なんか映像を見る限りでは、なんだろ・・・。要はMSを操っていくゲームですかね?
 時々キャラの映像が入ってたりして。やってみたいなー。

 その二へ続く〜。
 
posted by 藍色 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(7) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

