2005年07月30日

七月三十日放送 デスティニー ・・・感想・・・?

 今日、家でとってる地方新聞のテレビ欄の解説の所に、デスティニーの事が書いてありました。
 
 引用すると「ギルバートと離別したアスランは、追っ手の制止を振り切れずに墜落されAAに救われた。屈辱と痛みに耐えながら、アスランはすべての元凶を探し求めて過去を振り返る」

 これで今日の放送は確実に総集編だと気付いた訳です・・・。あ〜あ、やっぱそうか・・・。

 というわけで、総集編に感想もなにもあったもんじゃないのですが、とりあえず。

 「リフレイン」 

 前半はアスラン、後半はキラが喋る、という形でしたね。
 しっかし、新作カットがないのはさすがにいかがなものかと。
 SEEDの時に、西川さんがナレーションで総集編やった時は、まぁ総集編だと分かってたし、西川さんがナレーションだったので、そんなに不満はなかったのですけど・・・。

 あれだよ、だってアスランがシンにやられるシーンなんて、合計3回くらいはあったよ!?いくらなんでも使いすぎじゃぁ・・・。
 そして最後辺りにはSEEDの映像まで使ってるし・・・。アズラエルとか、久々に見たよ・・・。

 今月のアニメディアを買ったときも、この回だけは「未定」と書かれてたので、おかしいなぁと思ったのですが・・・。いくら何でも総集編多すぎ・・・。

 個人的におもしろかったのは、ガンプラのCMのストフリバージョンで、シンが「あんたって人は〜!!!」って言ったこと(笑)

 でも嬉しかった所は、ラクスと西川さんの曲が流れたこと〜♪
 あ、あと今日のエンディングはザクザクキャンペーンのでしたね。そしてシンが一番最初ではなく、キラとアスランでしたね、スタッフロール・・・(笑)

 次回 「自由と正義と」

 明らかにストフリとインジャスを意識しているタイトル。まぁいいですけど。
 気になったところは、次回予告と出た後、ストフリとインジャスが手をつないでいたこと。まぁラクス様が自ら乗ってくるということですから、手をつなぐのは不思議でもなんでもないですね。
 そして二大艦長再び激突!!というか、ネオを降ろしちゃうんですか!?どういうきっかけで戻ってくるんだろう・・・。
 ドムもついに登場ですね。堂珍は喋るのかな・・・。
 アスランはまだ怪我してるみたいなのにインジャスに乗るんですね・・・。大丈夫かな。そろそろかっこいいアスランが見たいです・・・。

 そういや今日は大阪でMBSアニメフェスでしたね。どうだったんでしょう。豪華声優陣に豪華アーティストたち・・・。見に行った方がいれば、感想ください☆

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
 
posted by 藍色 at 23:08| Comment(6) | TrackBack(12) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

いえーい!!

 テスト終わりましたぁ〜!!!ぃやったぁ〜!!!

 ですが、英語以外は追試な予感・・・。ヤバ〜イ・・・。
 ま、そうなったらなったで、その時頑張りますけどね。留年さえしなきゃ。
 とりあえず、やっと夏休みで〜す!!

 明日はMBSのアニメフェスですね・・・。いいなぁ・・・。行きたかったなぁ・・・。
 でも大阪・・・。無理だって。

 あ〜鋼の映画観たいです・・・。
 とりあえずは、テストの間溜めてたビデオ(アニメ)を観たいと思いますv
 あとは、全然書いてないSEED論を進めようかなと。

 更新再開です!!これからはガンガン書いてくんでどうぞよろしく!!

 人気ブログランキング ←いっぱい書いて順位あげようっと。

posted by 藍色 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

デスティニーとか更新しないと・・・

 やっとテストの山を越えました・・・。月曜と火曜が一番やばかったんです・・・。まだ今週いっぱいあるのですが、とりあえずということで。単位落としたかも・・・。

 早くデスティニーはもちろん、SEEDを更新していきたいです。
 世間の小・中・高生は夏休みだというのに・・・。

 SEEDの復習は終ってないし、SEEDの主題歌の感想も全部終ってないし、デスティニーの再放送、三話くらい感想書いてないし・・・。

 やらねばならないことがたくさんです。おぉーい。暇くれー!!!

 でもとりあえず、今週と八月の五日くらいまでは毎日更新は無理かも・・・。
 気長に待っててくださいませ(待ってくれてる人なんているのか)

 人気ブログランキング ←やはり激しくダウン中・・・
posted by 藍色 at 21:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

七月二十三日放送 デスティニー感想

 昨日書けなくてごめんなさい。昨日は大学のオープンキャンパスで、手伝いをしてて、もう体中だるくてだるくて仕方なかったのです。即バタンキューでした。

 では、「黄金の意志」感想行ってみましょうか。

 アバンはうなされるシンから。
 今までの戦いを思い出している模様。色が悪くて、テレビの故障かと思った。
 でもこれでうなされるってことは、シンがダークサイドに落ちるのは大丈夫ってことかな?
 レイが声をかける。
 あー、久々に白いレイが続いてたのに、今日のはちょっと黒い・・・。

 ミネルバ三人は勲章をもらう。
 シンはネビラ勲章。これって以前アスランがもらったやつと同じヤツですかね?違うかな?アスランは何もらったんでしたっけ?
 そしてシンとレイはフェイスに。
 やっぱルナマリアにはあげないんだ。新型にしかあげないのか?
 「今この瞬間を裏切る事なく」
 って、念を押してますよ〜。その辺は抜け目無いのね。議長。
 でもタリアさんの態度は冷たい。もはやこの人が議長を裏切るのは時間の問題かな?

 その頃のAA。
 どうやら出られるには時間がかかりそう。
 おっ、メイリン!!大丈夫そうですね。よかったよかった。
 でもアスランはまだダメそうで。キラはあっという間に回復したのに・・・これが最高のコーディネーターとの差かしら・・・。
 ジブリールはセイラン家へ。つか、こいつ匿ってもらってるのに偉そうだな。そりゃ偉いんだろうけど、今の立場を考えてちょっとは大人しくしてろよっつーの。

 そしてオーブの返答は、ジブリールはいない、と。
 そんなのウソだってバレバレだっつーの。
 なのに、ザフトが攻撃を開始すると、「なんで撃ってくるのー!?」って、バカじゃない。
 「AAの時は大丈夫だったのに」って、そう何度も通用しないっての。
 というか、オーブが撃たれてるときの映像って、SEEDの時のじゃないですか!?
 ラクスに引き続き・・・。使いまわし多すぎですってば。

 そしてカガリはキサカさんとエリカさんに連れられ、アカツキのところへ。
 おおっ、大川さんもといウズミ様のお声が!!
 やっぱ素敵やね〜。そして言葉に感動。ジーンときちゃいました。

 そしてアカツキ発進。でも胸に漢字で「暁」って・・・。というか、なんでアカツキという名前なんでしょう?

 カガリ到着。
 「マイハニーv僕の女神ーv」キモい。
 にしても、カガリ結構ヒドイ。最初はユウナに優しい感じで声掛けてたのに、「国家反逆罪で逮捕、拘束!!」だなんて(笑)
 でもユウナが殴られた時はかなり爽快でした★(笑)
 まわりのオーブの人たちも、殴りたくて仕方なかったんだろうなぁ・・・。
 そしてカガリのリーダーシップ発揮。何だか今日のカガリは頼もしい。今までのからとは全然違いますな。早くからこうしてればよかったのに・・・。
 でも何よりスゴイのは、オーブの人たちの「カガリ様ラブ」加減(笑)

 そしてミネルバ到着。
 レイが行こうとするが、シンが自ら志願。
 そしてついにシンVSカガリ!!
 え、最後の映像はアスランですか?何で?

 注目すべきは、新曲が流れた事ですね!!
 「焔の扉
 「焔」かぁ・・・。大川さんつながりなら、やっぱあの人でしょう・・・(笑)
 そういや映画公開されたな。観に行かなきゃ。
 と、全然関係ないですね。
 早く全部聞きたいですvまたスーツCDに入れてくれないかな・・・。

 次回「リフレイン
 なんかまた総集編のような気がするのは私だけでしょうか・・・?

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

posted by 藍色 at 12:18| Comment(5) | TrackBack(13) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

デスティニー 39話「天空のキラ」補足・・・とエウレカ(笑)

 なんて中途半端なタイトル・・・。
 
 いつもは補足でキツイこと言ってたり、変に真面目に考えたりした事書いたりしてるのですが、今日に限っては、なんというか・・・あまりツッコむところがないのです。

 まぁあえて昨日の記事に書いたことの補足をするとすれば。

 カガリが可哀想になってきた、とかすごいなぁ、ヤキモチ焼かないのかなぁなんて書いたりしたのですけど。
 よくよく考えれば、カガリだってアスランに黙って結婚しようとしたのだから、ある意味オアイコかななんて思ってきました。
 まぁアスランはあの結婚は国のためを考えてしたことだと分かってましたから、アスランがカガリを責める理由らしき理由はない(あるとしても個人的感情、つまり恋人だから、とか)ので、アスランはカガリを怒ったりとかはしないのですけど。
 カガリもそれの罪悪感を感じて、「私がちゃんと面倒みるから」とか言ったのでしょう・・・かね?

 こーんなもんですかね。
 あ、あとは・・・。
 シンとキラの扱いの差、でしょうか。
 デスティニーガンダムとストフリガンダムの登場の仕方から、この二人の差はなんなんだ?と思ってしまいます。
 あとは、二人の描写の仕方とか、戦闘シーンではシンがキラと同じように活躍しても、どう見てもキラのほうがかっこよく見える、とか。
 極めつけは、キラには西川さんの曲付き、という所でしょうか(笑)
 まー本来ならシンの時に流されるべきなんでしょうからね・・・。主人公だし。

 シン・・・頑張れ。

 さて、タイトルにエウレカと書いたのですけど、今日のエウレカの感想は別館で書いてますので、どうぞそちらをご覧下さい。右のお気に入りリンク、から。
 「アニ趣味!」と二つリンクがありますが、どちらに行っても内容は同じですので。
 個人的には、テンプレートはauの方が気に入ってるので、そっちに行ってくれると嬉しい(笑)

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

七月十六日放送 デスティニー感想

 ついにストフリ登場&エターナル発進の今日のデスティニー♪
 では感想いってみましょ〜v

 「天空のキラ」

 アバンは久々に新しい映像から。
 しかもダコスタからだよ!!
 だけどザフトに尾けられてるし・・・。

 バルトフェルド隊長も久々v
 ラクスも久々v
 しかし、ラクスが出した映像で、デュランダルの次に出てた人は誰でしょう?
 画面下の小さい所にユニウスセブン落下の映像があったから、あの時の実行犯の人でしょうか?
 でも何で今その映像が?
 今更ながらですが、何だか最近、ユニウスセブン落下も議長が関与してたと思ってきた・・・。けしかけた、というか。ザラ議長の言ってた事が正しかった、とか犯人たちに言ってたりして・・・。

 ヘブンズベース
 ジブリールが逃亡したとの知らせに怒るシン。
 またコーヒー潰してら。やはりシンはブラックがお好きなようで。
 でもその時のルナマリアの表情が・・・。う〜ん・・・引っかかる・・・。
 議長「また面倒な所へ逃げ込まれていないといいんだがね」
 な〜んて、とっくに分かってるくせに。どーせ。

 AA。
 マリュー姉さん再び。キラは何だか落ち込み気味?
 カガリとアスラン。なんかまたアスランは怪我してるし、ヘコミだし・・・。前作の自爆後カガリに助けられたときみたい。
 そしてやはりメイリンを気にかけるのか!!まぁ当然だろうけど・・・よりにもよってカガリにそれを聞くのか・・・。
 「おまえの事好きなんだろ」
 ・・・なんかカガリが可哀想になってきた。自分も心配したのに、なんかメイリンの事ばかり言われてるから・・・。このセリフ聞いてちょっとくらい否定してもいいんじゃぁ、アスラン・・・。
 「ちゃんと私が面倒みるから」
 カガリってヤキモチ焼かないのかなぁ・・・スゴイなぁ、カガリ・・・。
 
 エターナル
 ダコスタ帰還。報告。
 そしてキーワード「デスティニープラン
 昔にデュランダルが考えたやつらしい。だが周りは反対した模様・・・。
 今議長はこのプランを実行しようとしてるのかな・・・。
 そしてエターナル見つかる!! 
 今や私にはダコスタ=アーサーと見えます(笑)
 「勝ちたいわけではありません。守りたいのです」
 ラクスはやっぱすごいですねぇ。言葉に力があるよ。
 ついにエターナル発進!!
 
 それはAAにも伝わる。
 意外にも反応したのはアスラン。
 ネオがデッキへアスランの言葉を伝える。いい人や。
 「デッキの通信コードは覚えてるのね」くぅっ、マリューさん!!
 キラがストライクルージュで飛び出す。
 
 そしてエターナルは大ピンチ。戦えるMSがないからねぇ。
 バルトフェルドさんも出撃。
 最初は何のMSか分かりませんでしたよ。てっきりムラサメで出ると思ってたのに、なんか色違うし。
 そしたらあれはガイアだったんですね。ガイアも持ってきたのか・・・。
 
 そしてキラ到着!!
 てっきりルージュだと思ったら、ストライクでしたね!!すごい久々!!ストライクって!!
 「キラ!!」いやーラクスかわいいなぁ。
 しかしストライクといえどキラの力量は相変わらずですね。三連続でライフル撃ったのは声をあげてしまいました。
 キラはエターナルへ。
 ラクスと久々の再会!!思えばこの二人が抱きしめるシーンて、初めてじゃぁ・・・。
 この時の画、平井さんですよね、きっと!!今日の原画の一人に平井さんがいましたし、見直したら平井さんのキラとラクスのように見えたんですけど。やはり重要シーンはこの人じゃなくちゃ!!
 チューとかするかと思ったけど、しないし。しないのかなぁ。
 キラが機体をもらう時はいつもラクスですね。しかしラブラブだな。
 
 キラ、ストフリに搭乗。調整する時のあの早口、久々ですねv保志さんお疲れ様です。
 「発進どうぞ」力が込められてるね、ラクス。そしてここから「ヴェスティージ」がバックに!!
 ストライクフリーダム、なんて長い名前だからどうするんだろ、と思ったのですが、普通に「フリーダム、行きます!!」でしたね。
 つうかストフリかっこいい!!関節光ってるぅ!!よかった、デスティニーよりかっこいい登場で・・・(笑)
 しかし、敵のパイロット達って、赤服なんですね・・・。
 
 ストフリの戦闘。
 しかし、使いまわしが多かったなぁ・・・。オープニングの映像もあったし。
 ストフリ登場から二分で敵全滅。二分かよ・・・さすがキラ。
 「当たれぇ!!」って、あんまり当たったらやばいんじゃないの。むしろ当たらないようにして戦ってるんじゃなかったの、キラ。種割れしませんでしたねぇ。

 今回久しぶりにシンの出番少なかったですね。
 フレッツCMより「僕の出番がなくなるじゃないか」
 残念、キラ復活だからまた出番減るかもネ★(笑)
 
 今回思ったのは、やはり真の主人公はキラだな・・・。でした。もうね、過去にシンにやられたとはいえ、やはり一番強いのはキラだよ!!

 次回 「黄金の意志」
 ついにアカツキ登場。今度はカガリの出番が多い。
 はっ、まさかシン、それを妬んでカガリを落とそうとするんじゃぁ・・・!!(笑)

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 21:51| Comment(8) | TrackBack(13) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

参加したい、デスティニーを語りたい!!

 お久しぶりです。テストだから・・・と言って休止中だったにも関わらず、まったく勉強しておりません、藍色です★(いややばいだろ・・・)

 今日学校に貼ってあったボランティアの募集で、こんなのがありました。

 「○○○○で話し相手になってくれるボランティアさんを募集中です!!

  ・話し相手になってくれる人
  ・一緒に折り紙をしてくれる人
  ・ガンダムを語ってくれる人(ファースト〜SEED問いません)
  ・一緒に絵を書いてくれる人
    ・ 
    ・
    ・

 ・・・な、なんておいしいボランティア!!!
 しかもファーストからSEEDまで問わないだなんて!!
 SEEDなら任せて!!あと最近はデスティニー再放送あとに放送してるXも見てるから、ちょっとなら大丈夫!!
 というか、日常で語り合える人がいないから、やりたいぃぃ〜!!!

 ・・・と思ったのですけど。時間の都合上無理デス・・・。
 あ〜・・・。やりたいなぁ・・・。

 人気ブログランキング ←やはり記事書かないと順位落ちますね。

 明日はデスティニー★「天空のキラ」ですよ。ストフリ登場ですね。
 頼むからデスティニーみたいな登場はしないでくれよ、キラ・・・。まっ、キラの事だから大丈夫か。


  
posted by 藍色 at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

デスティニー 38話「新しき旗」補足

 さ〜て、補足です。
 しかし今回はそんなに補足するところも前回に比べたらないので、サクッと行きますか。

 なにやらみなさんが騒いでいる、メイリンの代わりのオペレーター。
 名前は「アビー・ウィンザー」、声優さんは根谷美智子さんですね。
 今日更新されてたデスティニー公式ページでは、驚く事にキャラクターのカテゴリのザフトの最後に、きちんと画に説明まで載ってましたよ。
 え、そんなに活躍するキャラなの?
 「特徴的な髪型をもつ〜」と書かれてましたけど、そんなのさぁ、タリアさんやハイネに比べたら全然だよ。むしろそこを気にすべき点なのか?って感じ(笑)

 そうそう、私は全然気付かなかったのですが、オープニングでのシンとレイ、フェイスになってるんですってね。
 知らんかった・・・。後で見たら、確かにそうでした。
 あと、百式を思わせる金ぴかMS。
 私はムウさんの新しいMSだと思ったのですけど、あれはカガリの新しいMSらしいですね。
 どうやらウズミさんが残したものらしいです。
 え〜と、名前は確か「アカツキ」
 ハァ・・・。まぁカガリと言えば暁ですからな。

 あとは・・・。あぁ、インフィニットジャスティスは、なんとラクス様が乗ってアスランに持ってくるそうです!!
 ラクスが乗る!?パイロットスーツを着るのか!?というか、操縦できるのか!?
 うわ〜・・・。早く見たいなぁ・・・。

 一つ気になったこと。
 オープニングの最後とエンディングの最後。

 感想の記事とかでは、「アスキラ キター!!」と騒いだのですけど、よくよく考えれば、おかしいですよねぇ・・・。
 なーんでキラがセンターなんでしょう?
 最後くらい、本来の主人公のシンにセンター譲ってやってもいいじゃん、キラ・・・。
 後ろのMSも、デスティニーじゃなくてストフリーダムがセンターだし・・・。
 シンの両脇を二人が固める〜みたいにさ・・・。
 そんなにキラ至上にしたいんですかね・・・。
 だったら最初からまたキラを主人公にした続編て事にすりゃーよかったのに・・・。
 何のためにシンを新たな主人公にしたんだか・・・。
 そのシンも話の流れではもはや主人公らしからぬ存在にしちゃったし・・・。

 
エンディング

まぁ全国のアスキラファンは大喜びでしょうけど。
 でもさー。今までのエンディングでも思ったけど(一期と二期)、最後にキラとかラクスとか持ってくるってさー。
 しかも何アレ、最後の最後はキラ&アスランですか。
 てっきりキラ・ラクス、アスラン・カガリかと・・・。
 
 ま、どーでもいいんですけどね。製作側がそうしたいなら。
 そうしたら視聴者の反感買うっての分かってやってるならね。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 20:56| Comment(8) | TrackBack(1) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

七月九日放送 デスティニー感想

 オープニング・エンディングが変わったデスティニー。
  ↑に関しては、この記事の前に書いた分をご覧下さい。

 そんでは、今日もデスティニー感想、いってみましょー。長くてごめんなさい。ですが追記にはしたくなかったので。
 今日は色々とツッコミどころ満載ですねーv

 「新しき旗」

 イザーク映ってましたよね!!出る!?かと思ったら出ないし。
 しかし、なぜにディアッカがいないんだー!!
 ヘブンズベースは戦闘準備。
 そしてやっぱり生きてたスティング。デストロイへ搭乗。

 待機中のシン、ルナマリア。レイのいない間に・・・v
 ルナマリアもロゴスへの強い反感を。
 「ズルイのよ、アスランて。みんな、裏切られたから・・・。あたしもバカよ」
 やっぱ好きだったのかな・・・?ルナマリア。憧れより、好き?
 なんつーか・・・その後のルナマリアとシン、前作のフレイとキラに見えたんですけど・・・。
 その一瞬だけですけどね?私だけかな・・・。
 しかし、その時泣くシン、その涙はどういう涙なんだろう?と思いました。
 またも抱きしめるシン。そして・・・。
 やっちまったー。コラー!!!
 これが、私が今回のシンをへタレと言った理由です。
 なんでまたすぐにキス?お前はステラを忘れたのか!!
 その後、なんで「ごめん」?
 「インパルスは絶対俺が守るから」なんで「ルナマリアは」じゃないの?
 ごめんて謝るくらいならキスするなー!!
 キスまでしたんだから、どうせなら「ルナマリアを」って言えよー!!

 ハァハァ・・・。女としては、ここまでして欲しいですよ・・・。
 でもこの二人、ほんと傷の舐めあいみたいな・・・そんな感じですね。

 ミーア、随分な体勢だな。テレビの横にいる兵士、絶対見えてたよね・・・。
 地球軍、攻撃開始。スティングも発進。目がイッっちゃってるよ・・・あぁ・・・。
 
 そのころのAA。
 アスラン目覚める!!それに話し掛けるキラ!!今日のアスランの画、微妙だな・・・。キラを見て涙を浮かべるアスラン!!
 
アスキラ キターーーー!!!

 いや、私はアスキラが特別好きというわけではありませんよ?
 でもこれで、全国のアスキラファンは満たされたことでしょう。あとエンディングでもね。
 しかし、キラを見て涙を浮かべたアスラン・・・嬉し泣き
 ・・・と、全国のアスキラファンは思ったでしょう。

 ザフト、ラグナロク開始。降下部隊は降下開始。
 それを見た地球軍、二ーベルング発動。
 しかし、「ラグナロク」に「ニーベルング」
 今回は北欧神話をモチーフにしたと思われる言葉ばっかりですね。(いや、一時期北欧神話にはまってたもので。ニーベルングはニーベルンゲンの指輪、とかかな)
 ザフト降下部隊は一瞬にして壊滅。なんかまたジェネシスみたいな・・・。
 
 シン・レイ・ルナマリア発進。
 アナウンスがメイリンじゃない・・・(涙)
 でもこの声、どこかで聞いたことあるなー、と思ったら。
 根谷美智子さんでしたね!!何気にキャラに名前あるし。
 ルナマリア発進の声からは今までにない力強さが感じられました。
 それにしても、インパルスの換装シーンがあってよかったネ。

 戦闘をテレビで観戦ののんきなセイラン親子。
 ここが落ちたらオーブが狙われると知ったら・・・バーカバーカ。
 にしても、インパルスの戦闘シーンは使いまわしだろ。

 AA。
 「メイリン・・・彼女は・・・」
 イヤお前、カガリの事をもっと気に掛けろよ。
 つーか、カガリはびっくりしたんでしょうね・・・。アスランが帰ってきたと思ったら、連れてたから・・・。
 その後部屋に来たカガリを見ても、特に反応無し。
 イヤイヤイヤ!!表情見せろって、それなりの!!
 まったく・・・これで・・・と、おっと、ここからはネタバレになるので、書かないことにしましょう。しかもかなりの衝撃なヤツなのでね・・・知ってる方はこっそり分かってください・・・v

 デストロイを倒しに行くシン・レイ・ルナマリア。
 そして弾けるシン!!猛攻!!それを見てほくそえむ議長・・・。
 シンに続くように、ザフトの反撃開始。
 エクスカリバーを使えといわれるルナマリア。
 へぇ・・・。あれってソードじゃなくてエクスカリバーって言うんだ・・・。「聖剣」ねぇ・・・。
 
 AAで懸命に伝えようとするアスラン。
 しかし、何ていってるかわかんない・・・。
 キラ「アスラン、もういい。今は喋らないで」
   「何言ってるかわかんないから
 ・・・な〜んて言ったらおもしろかったな(笑)

 どんどん倒していくルナマリア。
 「やるな、ルナマリア。たいしたものじゃないか」
 レイ、今度はルナマリアを・・・?なんて一瞬思っちゃいました。
 そんなの、ルナマリアも赤なんだから当たり前じゃん、て思ったら。
 「忘れてた?あたしも赤なのよ」
 そうですよね!!(笑)

 どんどん倒されるデストロイ。
 それを見たジブリールはとっととトンズラ?
 シンVSスティング!!刺す所のデスティニーの画、好きです。実写みたいな感じで。
 そしてスティング・・・ついに・・・。
 満足そうな議長・・・。ハァ〜。

 次回、エターナル発進ですね。
 久々にバルドフェルドさんも戦うみたいで。
 メイリンが色っぽかったですねぇ。熱あるみたいだけど。
 「天空のキラ
 ・・・天空のキラ・・・?天空のキラて・・・。
 ストライクフリーダムが出るのはともかく・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

posted by 藍色 at 21:11| Comment(4) | TrackBack(14) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デスティニー新OP&ED

 デスティニー、今回からオープニングとエンディングが変わりましたね。
 感想と同じ記事で書くと長くなるので、分けてみました。

 オープニングはケミストリーで「Wings of word」

 いやあの、映像ばっかり見てて肝心の曲をちゃんと聴いてなかったんですが・・・。
 曲自体はいい曲なんでしょうけど、「ガンダムのオープニング」としては、ちょっと・・・。
 迫力が足らない、というか・・・。

 まぁ語るべきは曲ではなく、映像ですよね!!

 エターナルと、ミーティア装着のフリーダムとジャスティス。これがストライク〜とインフィニット〜かは分からなかったんですけど。
 またミーティアつけるんですか。
 
 ミネルバのクルーの映像、そしてAAの映像。
 えー、やっぱネオってムウさんじゃん
 そしてその背後にある金ピカなMSは何だあれ!!
 「Z」の百式か!!
 おそらくムウさんの機体なんでしょうけど。

 その後は各キャラとその機体。
 アスラン!!オーブの軍服着とるー!!
 えー。やっぱ赤服がいいなー。
 そんで最後にラクス様が。いやー、随分サービスしてますね。ミニスカバージョンで登場ですか。

 シンと対峙してたシーン、一番最初はキラ、次はステラ、そして最後はレイか。
 でもこの場合のレイは、敵対するんでしょうか、それとも友情とかの?
 AAが出航してるシーンで、最後にラクスがカメラ目線で微笑んでる時。
 すでにマリューさんの隣にいるのはバルドフェルドさんじゃないしね。ムウさんだしね。
 私はすぐに気が付きました。みなさんも気付きました?

 そんで、注目はドムのパイロットの新キャラ三人。
 女の人がいましたよね。眼帯・・・みたいなのつけてましたけど。
 結構見た目では年齢高めですよね。ケミストリーの堂珍が声優やるんでしたっけ?どの人でしょうね。そして三人はどこの陣営でしょう?ドムはおそらくラクスの所でしょうから、ラクス達でしょうかね。
 
 議長とタリアさん。
 なんか、タリアさんが死んだみたいだな・・・。
 最後にシンが走ってる。いや、走り方微妙・・・。
 最後は新旧主人公ら。
 でもなーんでキラが真ん中?せめてシンにしてやれよ・・・。

 エンディングはSee−Sawで「君は僕に似ている」
 
 結構静かな曲でしたね。「あんなに一緒になったのに」に比べると。
 一番最初の映像みたいに、流れていくやつで。
 ここでもう確信。ネオはムウ。
 ラクスはここでもミニスカで。私としては羽織ってるほうがすきなんだけどなぁ・・・。
 ていうか、ていうか!!
 
アスキラー!!!

 キタ・・・キタよ・・・。
 肩抱いちゃってるよ!!オイ!!
 てっきりキラ&ラクス、アスラン&カガリなんだと思ってたのに・・・。
 でもさ、最後にキラ達を持ってくるってさ・・・。
 今はデスティニーなんだから、シンたちを最後にしてもいいんじゃぁ・・・。

 次回予告で流れる曲、西川さんの「ヴェスティージ」でしたね。
 この曲も早く聞きたいですv

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 
 
 
posted by 藍色 at 20:28| Comment(6) | TrackBack(6) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

と、とりあえず・・・。

 生きてます・・・。

 いやもう、サイアクですね、今週は!!

 レポート二つも出さなきゃいけないのに、テストの勉強もしないといけないのに、それに加えて今度のオープンキャンパスの資料も作らなきゃいけない!?
 しかもその締め切り、今週の金曜とか!!

 ・・・ふざけんなぁ〜!!!!!

 無理。私に今週は寝るなと言いたいのか、ゴルァ!!
 しかも昨日の妻夫木のドラマもビデオに撮ったけど見てないし、今日のフルハウスも結局ビデオだし、日曜の義経もビデオで見てないし!!

 サイアクだ・・・。あーもう・・・。

 なので、昨日のデスティニ―再放送は無理です・・・。
 こりゃしばらくしてからです・・・。
 (というか、今コレ書いてんなら書けよってね)

 あ〜・・・。
 七月はサイアクの月になりそうです・・・。
 
 人気ブログランキング ←押してくださると幸い・・・。


posted by 藍色 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ルナマリアとシン

 この二人については、昨日の補足で書いたのですが、様々な方からの意見・他のブログさんの記事を拝見し、改めて一つの記事として書きたいと思います。

 まず、私の意見は簡単に言えば「アレは有りじゃあないかな」です。

 昨日の感想とかぶる部分がありますが、私は最初にシンが「ごめん」と言ったとき、「それはかえってキツイんじゃぁ・・・」と思いました。
 そしてルナマリアはきっとシンを責めるんだろうなぁと思いました。

 ですが、ルナマリアは何も言わなかった。

 この時のルナマリアの心情を考えてみると。
 きっと「なんでメイリンは裏切ったのか」「どうしてこんな事になったんだろうか」という事で頭がいっぱいだったと思います。
 そして不安定な心情を、誰かにすがりたかったのだと思います。

 ぶっちゃけ、誰でもよかったと思います。
 そんな時に、妹を撃った張本人、シンが。
 
 ここでシンが「やらなければならなかった」とか何とか言ってたら、そりゃもう責めるなり殴るなりしてたかもしれません。
 シンとしても、そんな事を言っても何の解決にもならないと思ったのでしょう。
 だからただ一言、「ごめん」と言った。
 自分は確かに妹を撃った、他に弁明の言葉なんてない、という感じで(あくまでも私はそう思った、です)

 そう言われたら、責めたり殴ったりなんて、私だったら出来ません。
 私がルナマリアと同じ立場に立ったら、妹がそんなことをするなんて考えられませんし。
 「何よ、ごめん、なんて!!」とか、言えません。
 この「ごめん」の言葉に、シンの気持ち、「本当はしたくなかった」「どうしてこんな事になったんだ」「メイリン(やアスラン)が背いた事についての悲しみ」など、自分と同じ事を感じている、と感じたんだと思いました。 
 
 その気持ちを汲んだ事にすがりたい気持ちが重なって、シンに泣きついたのでは・・・。

 まぁ結局はこのあと二人をくっつけるためのシチュエーションだと思いますけど。
 私は「この行動はおかしいだろ」と考える方々を否定する気はありませんし、自分のこの意見を絶対だとも思ってないしこの意見を押し付ける気もありません。
 
 なんかシリアスになっちゃった・・・。
 話は変わって、明るめに。

 私は宣言します。
 次回のシンはへタレと決定します!!
 なぜかって?
 実は、不可抗力で次回の話のあらすじみたいなものを見てしまったんです・・・。
 そこには驚愕の事実が書かれてありました・・・!!
 いや、具体的に言えばへタレというよりは
 「何やってんだこのやろぉぉぉ―――!!
 ・・・という感じですv
 すでにネタバレ知ってる方、まぁ深く突っ込まないで下さい。

 と、言うわけで。
 今日はデスティニ―再放送v
 カガリの結婚式・そしてAA出航ですv

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

posted by 藍色 at 21:47| Comment(4) | TrackBack(1) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

デスティニー 37話「雷鳴の闇」補足

 さて、本来ならもうちょっと夜に書くのですが、何せ今日は七時からワンピース、八時からは義経、九時からはスターウォーズと立て続けに見なくてはならない番組が目白押しなので、こんな時間に補足を書きたいと思います。

 追記:なぜだか記事をブログにアップすると、ブログ全体が崩れて変になってしまいました。
    ですので、中身は「内容」と書いてあるところに書いてます。
    私が特に主張したいのは「ルナマリアがシンに泣きついたこと」についてです。
    ですので、お手数ですが、「内容」をクリックしてご覧下さい。
    なお、あくまで私の意見です。
    他に意見をお持ちの方、どうぞコメントください。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い
 
内容
posted by 藍色 at 17:51| Comment(8) | TrackBack(2) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

七月二日・送 デスティニー感想

 さーて、脱走したアスランにメイリン。それを追うシンとレイ。
 感想を二つに分けてもいいんですけど、そうするとなんだかトラックバックが大変そうなので、今回はあくまでも簡単に感想を書く事にします。もっと詳しく書くところは、明日の補足で。

 「雷鳴の闇」

 アバンは前回の映像から。
 飛び去るデスティニーとレジェンドを見て、キサカさんが動く!!でもここで、今後の展開が見えてしまいましたよね・・・。
 議長たちの話をこっそり聞くミーア。
 そして警報を鳴らしたのはメイリンと判明。

 グフに新型二機が迫る。
 レイにメイリンがいたか尋ねる議長。
 アスランとメイリンが一緒だと知り、驚くシン。
 「彼女は情報のエキスパートです。こうなった経緯は分かりませんが、このまま逃がせばどれほどの機密が漏れるか分かりません」
 そうですねぇ。確かに、そういう危険がありますよね。
 そして撃墜の許可を求めるレイ。
 シンとタリアさんは牽制するが、議長はそれを許可する。まぁ当たり前。
 「議長!!」とタリアさんは声を上げるが、睨み返す議長。めっちゃ恐えぇ・・・。

 許されても迷っているシン。
 「こんなことで、議長とそれに賛同する人々の思いが無駄になったらどうする!!」
 レイのこの言葉でハッとするシン。
 レイが攻撃開始。それでも踏み込めないシン。
 アスランがシンに呼びかける。
 しかしレイはそれを一蹴!!
 レイがこのとき笑ってた・・・。黒い微笑で・・・。

 受けたのは、アスランが必死になってシンに呼びかけてるのに、レイが
 「アスランはすでに少し錯乱している!!」って言った事(笑)
 それにアスランが
 「ふざけるな!!」って言った事(笑)
 このアスランの叫びは、どういう意味で叫んだんでしょう・・・プクク。
 
 でもレイがメイリンのこと、「その存在に意味はない」って言ったのはヒドイですよねぇ・・・。
 いくらもうすでに敵だとはいえ、そこまで言うのか、みたいな・・・。

 あと、(今回レイがらみ多いな・・・)
 「敵なんだ、彼は!!彼らは!!」って言うんですけど、まるでクルーゼのように感じたのは私だけでしょうか・・・。

 迷って頭を振っているシンがカワイイ!!可愛いシン久々に見た〜v
 コックピットだけになるあの表現はいいと思います。
 そして「くそぉぉ―――!!」と、種割れするシン!!

 ソードを取り出し、エンジン全開のデスティニー。
 なんかちょうちょに見えました。キレイ。
 グフの鞭?をよけて、手をかざすんですけど、あの時手から出てたビーム?、すごいですね。
 その後グフに迫るデスティニーの動き、なんかすごかったですね。
 あ、あれが噂の「スピード三倍」?(笑)

 盾を斬り、腕を斬り、そして・・・。
 フ、フリーダム再び?でも微妙にコックピット、外してません?
 爆発するグフ。
 そして・を流すシン・・・。
 デスティニーとレジェンドが戻るのを確認し、キサカさんが救出に向かう!!
 あ〜やっぱそうだった・・・。

 「アスランは私が復隊させ、フェイスとまでしたものだ。それがこんなことになって・・・ショックなのは私も同じさ」
 だがこの言葉に顔をゆがめるタリアさん。
 おっとー?おもしろくなりそうだなー。
 事実を知らされるルナマリア。声が震えてる・・・。

 それから一夜。
 誉められるが微妙に卒しくないシン。
 そしてヘブンズベース攻撃の作戦名が判明。
 「ラグナロク
 なんつーか・・・皮肉にもピッタリですな・・・。
 これは北欧神話に出てくる言葉ですよね。
 意味は
  「偉大なる神々の定め。巨人族と神々との最終戦争を指し、これにより世界には極寒の冬が訪れ、大地は海に沈む。神々さえも逃れられない滅びの運命があり、それにしたがい滅んでいくという予言を意味する
 ・・・だそうです。これはコチラから引用しました。
 「なぜロゴスを撃って戦争を止めようと言うのが気に入らない」
 なんかもー。レイと一芝居うちすぎ。

 ちょっと・・・予想以上に長くなったので、続きは追記にしました。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

気になる!?続きはここから!!
posted by 藍色 at 21:21| Comment(8) | TrackBack(10) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

 七月に入ってはや二日。デスティニーもあと四ヶ月くらいで終わりですねぇ。
 今のままだと、終わりまでどうやってまとめるかまったく読めません、私には。ネタバレは個人的に好かないので。

 あ、昨日のラジ種デス、聞き逃しました・・・_| ̄|○(←コレ初めて使ったゞ)
 まーた気がついたら時計は五時を指してました・・・。
 一時半までは起きてたのになぁ・・・。いつの間に寝たのか・・・。
 坂本真綾さんだったのに・・・。
 来週のゲストはどなたでしょうね・・・。あーあ・・・。

 そして今日はデスティニーですよ!!
 グフのアスランは、新型のシンとレイにどうやって立ち向かうのか!!
 そして逃げ切れるのか!?

 タイトル「お知らせ」なのに、デスティニーの話になってる・・・。

 では、本題を。

 六月は毎日欠かさず書いてきたこのブログですが、七月ももちろん毎日頑張ります!!
 ・・・と言いたいのですけど。
 ・・・七月は地獄のテスト月間です・・・
 ほとんどは月末だとは言え、早くから勉強しないと恐ろしい事になること確実です。
 しかも大学入って初めてのテストですから、いきなりつまづくのはヤバイだろ。

 ・・・ってことで、七月は書けない日が多くなります。
 でも毎週のデスティニーや再放送の感想は書いていきたいと思います。
 SEED論はちょっと無理かもしれませんけど・・・。
 たまに現実逃避をしに来るかもしれません(笑)

 「なんだ、今日も書いてないじゃん!!」
 などと思っても、テストということでご了承下さい。
 よろしくお願いします。

 人気ブログランキング ←七月は確実に順位、下がるだろうな・・・。

posted by 藍色 at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ハァ。

 今日は疲れました・・・。昨日の疲れがまだ取れてないみたいです・・・。

 今日も昨日に引き続き、SEED論を書こうと思ったんですけど、どうやら無理っぽいです・・・。
 楽しみにしてくださっている方(というかいるのか?)、ごめんなさい・・・。

 でも今日のラジ種デスは聞きます(笑)
 今日もゲストは坂本真綾さんv

 そして明日はデスティニーです!!
 脱走したアスランとメイリン!!それを新型で追うシン・レイ!!
 果たして逃げる二人の運命は・・・!?
 (なんかこの書き方、駆け落ちしたカップルみたいな書き方だな・・・)

 というわけで、また明日。
 
 あ、七月二日の午前2:00〜11:00は、Seesaaがメンテナンスを行うので、アクセスできません。
 しかし11:00かぁ・・・。結構長いですねぇ。
 でもこれで重いのも解消されるかな。
 というわけですので、気をつけてください。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

