2005年07月02日

七月二日・送 デスティニー感想

 さーて、脱走したアスランにメイリン。それを追うシンとレイ。
 感想を二つに分けてもいいんですけど、そうするとなんだかトラックバックが大変そうなので、今回はあくまでも簡単に感想を書く事にします。もっと詳しく書くところは、明日の補足で。

 「雷鳴の闇」

 アバンは前回の映像から。
 飛び去るデスティニーとレジェンドを見て、キサカさんが動く!!でもここで、今後の展開が見えてしまいましたよね・・・。
 議長たちの話をこっそり聞くミーア。
 そして警報を鳴らしたのはメイリンと判明。

 グフに新型二機が迫る。
 レイにメイリンがいたか尋ねる議長。
 アスランとメイリンが一緒だと知り、驚くシン。
 「彼女は情報のエキスパートです。こうなった経緯は分かりませんが、このまま逃がせばどれほどの機密が漏れるか分かりません」
 そうですねぇ。確かに、そういう危険がありますよね。
 そして撃墜の許可を求めるレイ。
 シンとタリアさんは牽制するが、議長はそれを許可する。まぁ当たり前。
 「議長!!」とタリアさんは声を上げるが、睨み返す議長。めっちゃ恐えぇ・・・。

 許されても迷っているシン。
 「こんなことで、議長とそれに賛同する人々の思いが無駄になったらどうする!!」
 レイのこの言葉でハッとするシン。
 レイが攻撃開始。それでも踏み込めないシン。
 アスランがシンに呼びかける。
 しかしレイはそれを一蹴!!
 レイがこのとき笑ってた・・・。黒い微笑で・・・。

 受けたのは、アスランが必死になってシンに呼びかけてるのに、レイが
 「アスランはすでに少し錯乱している!!」って言った事(笑)
 それにアスランが
 「ふざけるな!!」って言った事(笑)
 このアスランの叫びは、どういう意味で叫んだんでしょう・・・プクク。
 
 でもレイがメイリンのこと、「その存在に意味はない」って言ったのはヒドイですよねぇ・・・。
 いくらもうすでに敵だとはいえ、そこまで言うのか、みたいな・・・。

 あと、(今回レイがらみ多いな・・・)
 「敵なんだ、彼は!!彼らは!!」って言うんですけど、まるでクルーゼのように感じたのは私だけでしょうか・・・。

 迷って頭を振っているシンがカワイイ!!可愛いシン久々に見た〜v
 コックピットだけになるあの表現はいいと思います。
 そして「くそぉぉ―――!!」と、種割れするシン!!

 ソードを取り出し、エンジン全開のデスティニー。
 なんかちょうちょに見えました。キレイ。
 グフの鞭?をよけて、手をかざすんですけど、あの時手から出てたビーム?、すごいですね。
 その後グフに迫るデスティニーの動き、なんかすごかったですね。
 あ、あれが噂の「スピード三倍」?(笑)

 盾を斬り、腕を斬り、そして・・・。
 フ、フリーダム再び?でも微妙にコックピット、外してません?
 爆発するグフ。
 そして・を流すシン・・・。
 デスティニーとレジェンドが戻るのを確認し、キサカさんが救出に向かう!!
 あ〜やっぱそうだった・・・。

 「アスランは私が復隊させ、フェイスとまでしたものだ。それがこんなことになって・・・ショックなのは私も同じさ」
 だがこの言葉に顔をゆがめるタリアさん。
 おっとー?おもしろくなりそうだなー。
 事実を知らされるルナマリア。声が震えてる・・・。

 それから一夜。
 誉められるが微妙に卒しくないシン。
 そしてヘブンズベース攻撃の作戦名が判明。
 「ラグナロク
 なんつーか・・・皮肉にもピッタリですな・・・。
 これは北欧神話に出てくる言葉ですよね。
 意味は
  「偉大なる神々の定め。巨人族と神々との最終戦争を指し、これにより世界には極寒の冬が訪れ、大地は海に沈む。神々さえも逃れられない滅びの運命があり、それにしたがい滅んでいくという予言を意味する
 ・・・だそうです。これはコチラから引用しました。
 「なぜロゴスを撃って戦争を止めようと言うのが気に入らない」
 なんかもー。レイと一芝居うちすぎ。

 ちょっと・・・予想以上に長くなったので、続きは追記にしました。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

気になる!?続きはここから!!
posted by 藍色 at 21:21| Comment(8) | TrackBack(10) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

 七月に入ってはや二日。デスティニーもあと四ヶ月くらいで終わりですねぇ。
 今のままだと、終わりまでどうやってまとめるかまったく読めません、私には。ネタバレは個人的に好かないので。

 あ、昨日のラジ種デス、聞き逃しました・・・_| ̄|○(←コレ初めて使ったゞ)
 まーた気がついたら時計は五時を指してました・・・。
 一時半までは起きてたのになぁ・・・。いつの間に寝たのか・・・。
 坂本真綾さんだったのに・・・。
 来週のゲストはどなたでしょうね・・・。あーあ・・・。

 そして今日はデスティニーですよ!!
 グフのアスランは、新型のシンとレイにどうやって立ち向かうのか!!
 そして逃げ切れるのか!?

 タイトル「お知らせ」なのに、デスティニーの話になってる・・・。

 では、本題を。

 六月は毎日欠かさず書いてきたこのブログですが、七月ももちろん毎日頑張ります!!
 ・・・と言いたいのですけど。
 ・・・七月は地獄のテスト月間です・・・
 ほとんどは月末だとは言え、早くから勉強しないと恐ろしい事になること確実です。
 しかも大学入って初めてのテストですから、いきなりつまづくのはヤバイだろ。

 ・・・ってことで、七月は書けない日が多くなります。
 でも毎週のデスティニーや再放送の感想は書いていきたいと思います。
 SEED論はちょっと無理かもしれませんけど・・・。
 たまに現実逃避をしに来るかもしれません(笑)

 「なんだ、今日も書いてないじゃん!!」
 などと思っても、テストということでご了承下さい。
 よろしくお願いします。

 人気ブログランキング ←七月は確実に順位、下がるだろうな・・・。

posted by 藍色 at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

