2005年07月09日

七月九日放送 デスティニー感想

 オープニング・エンディングが変わったデスティニー。
  ↑に関しては、この記事の前に書いた分をご覧下さい。

 そんでは、今日もデスティニー感想、いってみましょー。長くてごめんなさい。ですが追記にはしたくなかったので。
 今日は色々とツッコミどころ満載ですねーv

 「新しき旗」

 イザーク映ってましたよね!!出る!?かと思ったら出ないし。
 しかし、なぜにディアッカがいないんだー!!
 ヘブンズベースは戦闘準備。
 そしてやっぱり生きてたスティング。デストロイへ搭乗。

 待機中のシン、ルナマリア。レイのいない間に・・・v
 ルナマリアもロゴスへの強い反感を。
 「ズルイのよ、アスランて。みんな、裏切られたから・・・。あたしもバカよ」
 やっぱ好きだったのかな・・・?ルナマリア。憧れより、好き?
 なんつーか・・・その後のルナマリアとシン、前作のフレイとキラに見えたんですけど・・・。
 その一瞬だけですけどね?私だけかな・・・。
 しかし、その時泣くシン、その涙はどういう涙なんだろう?と思いました。
 またも抱きしめるシン。そして・・・。
 やっちまったー。コラー!!!
 これが、私が今回のシンをへタレと言った理由です。
 なんでまたすぐにキス?お前はステラを忘れたのか!!
 その後、なんで「ごめん」?
 「インパルスは絶対俺が守るから」なんで「ルナマリアは」じゃないの?
 ごめんて謝るくらいならキスするなー!!
 キスまでしたんだから、どうせなら「ルナマリアを」って言えよー!!

 ハァハァ・・・。女としては、ここまでして欲しいですよ・・・。
 でもこの二人、ほんと傷の舐めあいみたいな・・・そんな感じですね。

 ミーア、随分な体勢だな。テレビの横にいる兵士、絶対見えてたよね・・・。
 地球軍、攻撃開始。スティングも発進。目がイッっちゃってるよ・・・あぁ・・・。
 
 そのころのAA。
 アスラン目覚める!!それに話し掛けるキラ!!今日のアスランの画、微妙だな・・・。キラを見て涙を浮かべるアスラン!!
 
アスキラ キターーーー!!!

 いや、私はアスキラが特別好きというわけではありませんよ?
 でもこれで、全国のアスキラファンは満たされたことでしょう。あとエンディングでもね。
 しかし、キラを見て涙を浮かべたアスラン・・・嬉し泣き
 ・・・と、全国のアスキラファンは思ったでしょう。

 ザフト、ラグナロク開始。降下部隊は降下開始。
 それを見た地球軍、二ーベルング発動。
 しかし、「ラグナロク」に「ニーベルング」
 今回は北欧神話をモチーフにしたと思われる言葉ばっかりですね。(いや、一時期北欧神話にはまってたもので。ニーベルングはニーベルンゲンの指輪、とかかな)
 ザフト降下部隊は一瞬にして壊滅。なんかまたジェネシスみたいな・・・。
 
 シン・レイ・ルナマリア発進。
 アナウンスがメイリンじゃない・・・(涙)
 でもこの声、どこかで聞いたことあるなー、と思ったら。
 根谷美智子さんでしたね!!何気にキャラに名前あるし。
 ルナマリア発進の声からは今までにない力強さが感じられました。
 それにしても、インパルスの換装シーンがあってよかったネ。

 戦闘をテレビで観戦ののんきなセイラン親子。
 ここが落ちたらオーブが狙われると知ったら・・・バーカバーカ。
 にしても、インパルスの戦闘シーンは使いまわしだろ。

 AA。
 「メイリン・・・彼女は・・・」
 イヤお前、カガリの事をもっと気に掛けろよ。
 つーか、カガリはびっくりしたんでしょうね・・・。アスランが帰ってきたと思ったら、連れてたから・・・。
 その後部屋に来たカガリを見ても、特に反応無し。
 イヤイヤイヤ!!表情見せろって、それなりの!!
 まったく・・・これで・・・と、おっと、ここからはネタバレになるので、書かないことにしましょう。しかもかなりの衝撃なヤツなのでね・・・知ってる方はこっそり分かってください・・・v

 デストロイを倒しに行くシン・レイ・ルナマリア。
 そして弾けるシン!!猛攻!!それを見てほくそえむ議長・・・。
 シンに続くように、ザフトの反撃開始。
 エクスカリバーを使えといわれるルナマリア。
 へぇ・・・。あれってソードじゃなくてエクスカリバーって言うんだ・・・。「聖剣」ねぇ・・・。
 
 AAで懸命に伝えようとするアスラン。
 しかし、何ていってるかわかんない・・・。
 キラ「アスラン、もういい。今は喋らないで」
   「何言ってるかわかんないから
 ・・・な〜んて言ったらおもしろかったな(笑)

 どんどん倒していくルナマリア。
 「やるな、ルナマリア。たいしたものじゃないか」
 レイ、今度はルナマリアを・・・?なんて一瞬思っちゃいました。
 そんなの、ルナマリアも赤なんだから当たり前じゃん、て思ったら。
 「忘れてた?あたしも赤なのよ」
 そうですよね!!(笑)

 どんどん倒されるデストロイ。
 それを見たジブリールはとっととトンズラ?
 シンVSスティング!!刺す所のデスティニーの画、好きです。実写みたいな感じで。
 そしてスティング・・・ついに・・・。
 満足そうな議長・・・。ハァ〜。

 次回、エターナル発進ですね。
 久々にバルドフェルドさんも戦うみたいで。
 メイリンが色っぽかったですねぇ。熱あるみたいだけど。
 「天空のキラ
 ・・・天空のキラ・・・?天空のキラて・・・。
 ストライクフリーダムが出るのはともかく・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

posted by 藍色 at 21:11| Comment(4) | TrackBack(14) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デスティニー新OP&ED

 デスティニー、今回からオープニングとエンディングが変わりましたね。
 感想と同じ記事で書くと長くなるので、分けてみました。

 オープニングはケミストリーで「Wings of word」

 いやあの、映像ばっかり見てて肝心の曲をちゃんと聴いてなかったんですが・・・。
 曲自体はいい曲なんでしょうけど、「ガンダムのオープニング」としては、ちょっと・・・。
 迫力が足らない、というか・・・。

 まぁ語るべきは曲ではなく、映像ですよね!!

 エターナルと、ミーティア装着のフリーダムとジャスティス。これがストライク〜とインフィニット〜かは分からなかったんですけど。
 またミーティアつけるんですか。
 
 ミネルバのクルーの映像、そしてAAの映像。
 えー、やっぱネオってムウさんじゃん
 そしてその背後にある金ピカなMSは何だあれ!!
 「Z」の百式か!!
 おそらくムウさんの機体なんでしょうけど。

 その後は各キャラとその機体。
 アスラン!!オーブの軍服着とるー!!
 えー。やっぱ赤服がいいなー。
 そんで最後にラクス様が。いやー、随分サービスしてますね。ミニスカバージョンで登場ですか。

 シンと対峙してたシーン、一番最初はキラ、次はステラ、そして最後はレイか。
 でもこの場合のレイは、敵対するんでしょうか、それとも友情とかの?
 AAが出航してるシーンで、最後にラクスがカメラ目線で微笑んでる時。
 すでにマリューさんの隣にいるのはバルドフェルドさんじゃないしね。ムウさんだしね。
 私はすぐに気が付きました。みなさんも気付きました?

 そんで、注目はドムのパイロットの新キャラ三人。
 女の人がいましたよね。眼帯・・・みたいなのつけてましたけど。
 結構見た目では年齢高めですよね。ケミストリーの堂珍が声優やるんでしたっけ?どの人でしょうね。そして三人はどこの陣営でしょう?ドムはおそらくラクスの所でしょうから、ラクス達でしょうかね。
 
 議長とタリアさん。
 なんか、タリアさんが死んだみたいだな・・・。
 最後にシンが走ってる。いや、走り方微妙・・・。
 最後は新旧主人公ら。
 でもなーんでキラが真ん中?せめてシンにしてやれよ・・・。

 エンディングはSee−Sawで「君は僕に似ている」
 
 結構静かな曲でしたね。「あんなに一緒になったのに」に比べると。
 一番最初の映像みたいに、流れていくやつで。
 ここでもう確信。ネオはムウ。
 ラクスはここでもミニスカで。私としては羽織ってるほうがすきなんだけどなぁ・・・。
 ていうか、ていうか!!
 
アスキラー!!!

 キタ・・・キタよ・・・。
 肩抱いちゃってるよ!!オイ!!
 てっきりキラ&ラクス、アスラン&カガリなんだと思ってたのに・・・。
 でもさ、最後にキラ達を持ってくるってさ・・・。
 今はデスティニーなんだから、シンたちを最後にしてもいいんじゃぁ・・・。

 次回予告で流れる曲、西川さんの「ヴェスティージ」でしたね。
 この曲も早く聞きたいですv

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 
 
 
posted by 藍色 at 20:28| Comment(6) | TrackBack(6) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

