2005年07月16日

七月十六日放送 デスティニー感想

 ついにストフリ登場&エターナル発進の今日のデスティニー♪
 では感想いってみましょ〜v

 「天空のキラ」

 アバンは久々に新しい映像から。
 しかもダコスタからだよ!!
 だけどザフトに尾けられてるし・・・。

 バルトフェルド隊長も久々v
 ラクスも久々v
 しかし、ラクスが出した映像で、デュランダルの次に出てた人は誰でしょう?
 画面下の小さい所にユニウスセブン落下の映像があったから、あの時の実行犯の人でしょうか?
 でも何で今その映像が?
 今更ながらですが、何だか最近、ユニウスセブン落下も議長が関与してたと思ってきた・・・。けしかけた、というか。ザラ議長の言ってた事が正しかった、とか犯人たちに言ってたりして・・・。

 ヘブンズベース
 ジブリールが逃亡したとの知らせに怒るシン。
 またコーヒー潰してら。やはりシンはブラックがお好きなようで。
 でもその時のルナマリアの表情が・・・。う〜ん・・・引っかかる・・・。
 議長「また面倒な所へ逃げ込まれていないといいんだがね」
 な〜んて、とっくに分かってるくせに。どーせ。

 AA。
 マリュー姉さん再び。キラは何だか落ち込み気味?
 カガリとアスラン。なんかまたアスランは怪我してるし、ヘコミだし・・・。前作の自爆後カガリに助けられたときみたい。
 そしてやはりメイリンを気にかけるのか!!まぁ当然だろうけど・・・よりにもよってカガリにそれを聞くのか・・・。
 「おまえの事好きなんだろ」
 ・・・なんかカガリが可哀想になってきた。自分も心配したのに、なんかメイリンの事ばかり言われてるから・・・。このセリフ聞いてちょっとくらい否定してもいいんじゃぁ、アスラン・・・。
 「ちゃんと私が面倒みるから」
 カガリってヤキモチ焼かないのかなぁ・・・スゴイなぁ、カガリ・・・。
 
 エターナル
 ダコスタ帰還。報告。
 そしてキーワード「デスティニープラン
 昔にデュランダルが考えたやつらしい。だが周りは反対した模様・・・。
 今議長はこのプランを実行しようとしてるのかな・・・。
 そしてエターナル見つかる!! 
 今や私にはダコスタ=アーサーと見えます(笑)
 「勝ちたいわけではありません。守りたいのです」
 ラクスはやっぱすごいですねぇ。言葉に力があるよ。
 ついにエターナル発進!!
 
 それはAAにも伝わる。
 意外にも反応したのはアスラン。
 ネオがデッキへアスランの言葉を伝える。いい人や。
 「デッキの通信コードは覚えてるのね」くぅっ、マリューさん!!
 キラがストライクルージュで飛び出す。
 
 そしてエターナルは大ピンチ。戦えるMSがないからねぇ。
 バルトフェルドさんも出撃。
 最初は何のMSか分かりませんでしたよ。てっきりムラサメで出ると思ってたのに、なんか色違うし。
 そしたらあれはガイアだったんですね。ガイアも持ってきたのか・・・。
 
 そしてキラ到着!!
 てっきりルージュだと思ったら、ストライクでしたね!!すごい久々!!ストライクって!!
 「キラ!!」いやーラクスかわいいなぁ。
 しかしストライクといえどキラの力量は相変わらずですね。三連続でライフル撃ったのは声をあげてしまいました。
 キラはエターナルへ。
 ラクスと久々の再会!!思えばこの二人が抱きしめるシーンて、初めてじゃぁ・・・。
 この時の画、平井さんですよね、きっと!!今日の原画の一人に平井さんがいましたし、見直したら平井さんのキラとラクスのように見えたんですけど。やはり重要シーンはこの人じゃなくちゃ!!
 チューとかするかと思ったけど、しないし。しないのかなぁ。
 キラが機体をもらう時はいつもラクスですね。しかしラブラブだな。
 
 キラ、ストフリに搭乗。調整する時のあの早口、久々ですねv保志さんお疲れ様です。
 「発進どうぞ」力が込められてるね、ラクス。そしてここから「ヴェスティージ」がバックに!!
 ストライクフリーダム、なんて長い名前だからどうするんだろ、と思ったのですが、普通に「フリーダム、行きます!!」でしたね。
 つうかストフリかっこいい!!関節光ってるぅ!!よかった、デスティニーよりかっこいい登場で・・・(笑)
 しかし、敵のパイロット達って、赤服なんですね・・・。
 
 ストフリの戦闘。
 しかし、使いまわしが多かったなぁ・・・。オープニングの映像もあったし。
 ストフリ登場から二分で敵全滅。二分かよ・・・さすがキラ。
 「当たれぇ!!」って、あんまり当たったらやばいんじゃないの。むしろ当たらないようにして戦ってるんじゃなかったの、キラ。種割れしませんでしたねぇ。

 今回久しぶりにシンの出番少なかったですね。
 フレッツCMより「僕の出番がなくなるじゃないか」
 残念、キラ復活だからまた出番減るかもネ★(笑)
 
 今回思ったのは、やはり真の主人公はキラだな・・・。でした。もうね、過去にシンにやられたとはいえ、やはり一番強いのはキラだよ!!

 次回 「黄金の意志」
 ついにアカツキ登場。今度はカガリの出番が多い。
 はっ、まさかシン、それを妬んでカガリを落とそうとするんじゃぁ・・・!!(笑)

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 21:51| Comment(8) | TrackBack(13) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。