2005年07月30日

七月三十日放送 デスティニー ・・・感想・・・?

 今日、家でとってる地方新聞のテレビ欄の解説の所に、デスティニーの事が書いてありました。
 
 引用すると「ギルバートと離別したアスランは、追っ手の制止を振り切れずに墜落されAAに救われた。屈辱と痛みに耐えながら、アスランはすべての元凶を探し求めて過去を振り返る」

 これで今日の放送は確実に総集編だと気付いた訳です・・・。あ〜あ、やっぱそうか・・・。

 というわけで、総集編に感想もなにもあったもんじゃないのですが、とりあえず。

 「リフレイン」 

 前半はアスラン、後半はキラが喋る、という形でしたね。
 しっかし、新作カットがないのはさすがにいかがなものかと。
 SEEDの時に、西川さんがナレーションで総集編やった時は、まぁ総集編だと分かってたし、西川さんがナレーションだったので、そんなに不満はなかったのですけど・・・。

 あれだよ、だってアスランがシンにやられるシーンなんて、合計3回くらいはあったよ!?いくらなんでも使いすぎじゃぁ・・・。
 そして最後辺りにはSEEDの映像まで使ってるし・・・。アズラエルとか、久々に見たよ・・・。

 今月のアニメディアを買ったときも、この回だけは「未定」と書かれてたので、おかしいなぁと思ったのですが・・・。いくら何でも総集編多すぎ・・・。

 個人的におもしろかったのは、ガンプラのCMのストフリバージョンで、シンが「あんたって人は〜!!!」って言ったこと(笑)

 でも嬉しかった所は、ラクスと西川さんの曲が流れたこと〜♪
 あ、あと今日のエンディングはザクザクキャンペーンのでしたね。そしてシンが一番最初ではなく、キラとアスランでしたね、スタッフロール・・・(笑)

 次回 「自由と正義と」

 明らかにストフリとインジャスを意識しているタイトル。まぁいいですけど。
 気になったところは、次回予告と出た後、ストフリとインジャスが手をつないでいたこと。まぁラクス様が自ら乗ってくるということですから、手をつなぐのは不思議でもなんでもないですね。
 そして二大艦長再び激突!!というか、ネオを降ろしちゃうんですか!?どういうきっかけで戻ってくるんだろう・・・。
 ドムもついに登場ですね。堂珍は喋るのかな・・・。
 アスランはまだ怪我してるみたいなのにインジャスに乗るんですね・・・。大丈夫かな。そろそろかっこいいアスランが見たいです・・・。

 そういや今日は大阪でMBSアニメフェスでしたね。どうだったんでしょう。豪華声優陣に豪華アーティストたち・・・。見に行った方がいれば、感想ください☆

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
 
posted by 藍色 at 23:08| Comment(6) | TrackBack(12) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

