2005年08月08日

本日の藍色的デスティニー論 再放送版

 デスティニーの再放送を書きますが、声優ネタで始めます。今日の「名探偵コナン」をご覧になった方、いますか?
 今日は保志さんが出てましたね。しかも前編だったので、来週も出ます!!
 ちなみに、来週のコナンの前、ブラックジャックにも保志さん、出ます!!
 というかですね、B・Jの次回予告で、保志さんが喋ってたので、「あ〜、来週見なきゃ」と思ったのですが(しかもキラ系ですよ、声!!)
 コナンが始まって、歌が始まる前の今日の映像を見た時。
 「あ〜、こいつ保志さんっぽいな〜。あはは、でも二つ続けてなんて出ないよな〜」
 なんて思ったんですけど。そのキャラの第一声を聞いてびっくり。
 保志さんじゃん・・・!!!
 正直、自分すげぇと思いましたv(笑)でもコナンの保志さんは、すごくはっきりと話すキャラで(キラとかの話し方じゃない、ってことです)、保志さんももっとこういう喋り方するキャラすればいいのに・・・なんて。

 はい、では本題に行きます。

 第15話「戦場への帰還」

 アスランはオーブへ到着。だがすでにオーブは大西洋連邦と同盟したので、アスランを攻撃。
 驚くアスランは、行政府に通信。
 「アスハ家のアレックス・ディノだ」
 ってことは、アスランはアスハ家お預かりってことだったんですね。
 しかしそれも叶わず、仕方なくオーブを去る。

 カガリはAAで怒り心頭。
 ま〜確かに。普通なら犯罪者だよな。
 「でも、仕方ないじゃない。こんな状況の時に、カガリにまで馬鹿な事をされては〜」
 キラ厳しいですなぁ。しかし、「まで」ってことは、もう一人って誰だろう。アスラン?
 なんだかこうしてみると、キラのほうがお兄ちゃんって感じがしますね。

 ミネルバ。
 お買い物中なホーク姉妹。メイリンはお手入れに余念がないようで、お化粧品ばっかりですな。
 レイはピアノ弾いてます。しかし、ここで突っ込みたい。
 最初の「ド〜♪」ですけど。
 あの位置では、あの「ド」の音は出ませんよ。もっと左側ですよ。あれほんとは1オクターブ高いよ。
 ったく、こういう細かい所もきちんとしてくれって。ごめんなさい、細かくて・・・。
 そしてアスラン到着。ヘルメット取ったときの髪を振る仕草、かっこいい〜v
 シンも到着。
 「ねぇ、さっきの・・・」このセリフ、かなり弾んでる声なのに、次の「あんた!!」はすごく雰囲気が違っていて。素晴らしいです、鈴村さん。
 メイリンに袋を押し付けて(ヲイ)敬礼。はいはい、日頃からちゃんとボタンは留めておきましょうね〜。
 メイリンを押しのけ、アスランを案内する姉。さっそく行動か。
 「私もちょっと憧れてたんですけどね〜。カガリ・ユラ・アスハ」 
 あの、ルナマリア、どの辺が・・・?教えて。
 そして結婚話を聞かされるアスラン。
 よかった、ああいう反応してくれて・・・まぁもうちょっとしたら、キラキラになるんですけどね。

 艦長らと対面。なんでこの時のアーサーは恐いんでしょう?
 にしても、地球軍はひどいですねぇ。
 そしてカガリを連れ去ったのはキラ達だと知る。
 「ちくしょう!!俺の出番だったのに!!」とか思って・・・ないよなぁ〜・・・。

 アスランに付きまとうルナマリア。
 「もしかして、そんなにショックだったんですか?代表の結婚」
 図星ですよ!!さすが女のカンだね★
 そんなルナマリアにちょっと嫌な感じがしたのか
 「で、君、何?何か用?」
 んま〜、なんてそっけない態度でしょう。
 ですがルナマリアはそれに負けず、どんどん話す。そしてサービスシーン。見えない!!
 ですが、相変わらずアスランは生返事・・・。カガリのことを考えてる・・・と信じたい。

 海を見てるステラv(ステラって、久々に打ったよ・・・)かわいいv
 声をかける軍人二人に、アウルが(アウルもだよ・・・!!)
 「マッジ恐いよ?」語尾は上がってます。かわいいぞ!!
 仲良さげに話しながら、ネオのとこへ。
 なんだかんだで仲いいんですよね。ただ話の内容が「今度は何機落とせっかな〜」と。うぅ・・・。

 ミネルバ、発進。
 着替えて待機のシンにアスラン。
 シンの読んでる雑誌、ハイカラが描かれてますよね。
 しかし、早くもアスランは。
 「キラが一緒なら、大丈夫だ。どのみち〜」
 すでにキラ禁断症状が出てるようです。

 ネオはミネルバ補足。
 「ようやく現われたな。見つけたぜ、子猫ちゃん」
 相変わらずです・・・。

 次回「インド洋の死闘」
   ファントムペインVSミネルバMS部隊!!

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 22:53| Comment(4) | TrackBack(1) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

デスティニー 42話「自由と正義と」補足


 ・・・な〜んか、今回の話のタイトル、「正義と」の辺りは分からなくも無いけど、「自由と」のあたりって、どういう部分を意識してるんでしょう・・・。
 というか、このタイトルの意味は何なんだろう、と思ってしまいました・・・。
 いや、それは今までにも何回か言えるのですけどね。ふと思ったのです。

 え〜っと。
 まずはドム三人の声優さんですが。
 どうやらあのお三方が正式キャストのようですね。
 井上喜久子さんはともかく、ケミストリー堂珍てのはやっぱ、というか、普通に考えて無理がありますよねぇ。忙しいだろうし。
 あ、いや、西川さんももちろんそうなんでしょうけど、あの人は堂珍とは違って、まぁ色々と特別な部分がありましたから。
 でももし井上喜久子さんだったら、「さくら大戦」のロべりアみたいな感じだったんでしょうね。

 しかし、勇ましい根谷さんは久々です。
 「エウレカセブン」のタルホの根谷さんは、勇ましいと言うか、気が強い、という感じのほうが強いので。
 あのヒルダは、どちらかと言えば「鋼の錬金術師」のホークアイ中尉のほうですかね。いや、ホークアイ中尉はあんな言葉遣いではないですよ?雰囲気が、ですね。
 根谷さんはああいう役が上手いと思います。「ピースメーカー クロガネ」の明里が、忍者になったときの口調もあんな感じですし。
 ・・・ネタ分かんない人、ごめんなさい。

 諏訪部さんなのもびっくりでした。
 随分低い声で演じてらっしゃいますよね。元々諏訪部さんの声は低いほうなのですが、ああいう年齢の役をやっているのを聞くのは初めてなので。
 楠さんは、「ER」で聞いてます。楠さんも低めの声ですね。

 あと、私、最初はラクスが「アスランでしょう?」って言った意味がわかんなかったんです。
 今でもよく分かっていなくて・・・ゞ
 あれってどういう意味でしょう?
 「アスランはアスランなのですから」みたいな感じ?

 エンディングで、ディアッカのザクだかの色が変わってたみたいですね!!
 宇宙に行けば、イザークとディアッカの活躍が見れるのでしょうか・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 
posted by 藍色 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

八月六日放送 デスティニー感想

 さて。せっかくカガリがいい感じだったのに、総集編でその勢いが消されたデスティニー。
 感想、いってみますか。

 「自由と正義と」

 アバンは新作カット。
 アスランが起き上がってます!!オーブの服着てます!!微妙です!!
 そしてネオが、降ろされる。
 「あなたはムウじゃない・・・ムウじゃないでしょ」
 涙を流して去るマリューさん・・・。スカイグラスパー、持ってたんだ、AA。
 AA出航!!しかし、CIC席に座ってるアスランてやだ〜!!

 カガリVSシン!!
 「ビームをはじく!?」そりゃ驚くよな。でも何より、まずは金ぴかなことに、私だったら引きますね。
 やはりフェイスなシンは強かった!!カガリは腕を落とされ、挟み撃ち状態!!
 ここで唯一の救いだったのが、アスランが「カガリ!!」て叫んだ事。よかったー、やっぱりカガリを忘れたわけじゃなかったのね〜。
 そこへキラ・ラクスのストフリ・インジャスが仲良く手をつないで登場!!
 ラクスのスーツはピンク色。
 インジャスはAAへ。アスランは立ち上がるけど、メイリンがそれを補助。やっぱメイリンて・・・。

 ふたたび二大艦長対決!!ミネルバVSアークエンジェル!!
 しかし、今回の見せ場はアーサーとアマギでしたね。「撃てー!!」とね。
 CM前のレイ、恐いっす・・・。

 そしてドム登場!!
 ちょっとですねー。文句言っていいですか〜?
 ドムの声優は井上喜久子さんとかケミストリー堂珍とかだと聞いてたのですけどー。
 今日のはアビー役の根谷美智子さんとスティング役の諏訪部さんと楠さんでしたよー!?
 間に合わなかったのか?どういう理由なのか?それともほんとのキャストは彼らなのか?
 はっきりしてくれよ、スタッフ!!視聴者はただでさえ多い総集編にうんざりしてるってのに!!
 そしてジェットストリームアタック、やっちまいましたね・・・。

 ラクスとアスラン、再会!!
 「本当にただ乗っていただけですわ」なんだ、乗ってただけか。
 「大丈夫ですか?」「お体のことではありません」
 これって、つまりはミーアのことなんでしょうね。ラクスは分かってたんでしょうね、きっとアスランはミーアのことで悩んでいるんじゃないかと。さすがラクス様!!

 キラVSシン
 キラ、種がはじける!!シンもはじける!!激しい戦闘!!
 そこで、レイが一旦シンを戻すよう艦長に求める。しかしまー。なんだか態度がでかくないですか?いくらフェイスだからって・・・。
 そんなレイにタリアさんも微妙に嫌な感じがしたのか、なんだか態度が冷たい・・・。
 シンは一旦引く。

 しかし、ザフトはヒドイですねぇ。
 ジブリールを探すのに、建物壊しまくり。果ては民間人のいるところまで!!
 ロゴスを滅ぼすためなのに、民間人を巻き込むやり方はいいのでしょうかね・・・。
 カガリは司令部に到着。すでにユウナはボロボロでしたね・・・。
 カガリが殴ったのはいえーい!!でしたv
 でもユウナはマジで知らないよう・・・だったらユウナに会見させるなっての。
 
 「何であれ、選ぶのはあなたですわ」
 悩みつつあるアスランにラクスの言葉・・・。メイリンはびっくりしたんでしょうね。
 「君も、俺はただ戦士でしかないと、そう言いたいのか」
 「それを決めるのも、あなたですわ」
 やっぱこの二人はいいよな〜。アスラク好きです〜v
 「アスランでしょう?」
 ようやく決心がついた模様。

 AA、ミネルバの攻撃でピンチ!!
 そこへネオが!!
 「なんたってオレは、不可能を可能にする男だからな」
 記憶戻った・・・のかなぁ。でもその前のセリフからは、そんな感じではなかったですよね・・・。

 ジブリールを探すカガリ。
 しかし、やつも卑怯ですねぇ。またまんまと逃げてるし。

 シンは再び出撃。
 ルナマリアも出ようとするが、そこへ黒レイ再び。
 「今のあいつに、お前は邪魔だ」
 ひでぇ・・・。
 
 そしてアスランは出撃!!
 「俺は・・・!!アスラン・ザラ、ジャスティス出る!!」
 「出る」だったのでうれしかったです〜vやっぱ発進するより出る、の方が感じられません?

 次回「反撃の声」
    カガリがなにやら会見してましたね・・・オーブはどうなるんでしょう。
 
 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 19:43| Comment(10) | TrackBack(16) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

本日の藍色的デスティニー論 再放送版

 デスティニー公式ページに、ドム三人がアップされてたの、さっき気付いた・・・。やはりクライン派かぁ・・・。
 名前もありました。どれがケミストリー堂珍なんでしょう・・・。

 いやぁ、再放送版も久々ですねぇ・・・。五話くらい溜めてるんで、なるべく早く記事書くようにしますね!!

 第十四話「明日への出航」

 キラ達はプラントへの移住が無理なので悩み中。
 そこへカガリの乳母マーナが。
 いやぁ、この人が出るとは思わなかった・・・。この人おもしろいしネ。
 「ユウナ様との事は、幼少の時から決まっていたような事なので・・・」
 ような、ってことは正確なものじゃなかったのかな・・・。
 カガリがユウナの母親から礼儀とかについて教えてもらってたけど、カガリにそりゃー無理だよ。

 キラが読むカガリからの手紙、あれって本当にカガリ役の進藤さんが書いたんですってね。
 ラジオで言ってました。
 字、上手いな〜と思ったら。

 そして結婚式。
 しかし、式場にアストレイがあるのって・・・。落ち着かないなぁ。
 車に乗り込むカガリ達。しかし、趣味悪い車ですよね・・・。
 そして思い返すはアスランとの日々・・・赤パイロットスーツのアスランだぁv
 カガリの化粧、濃すぎません?びみょーに似合わない・・・。
 つうかユウナ〜!!!むかつくぅ!!
 「嬉し泣きだろ、その涙。当然」
 くあぁぁ〜!!私だったら、いくら国のためとは言えども、こんなヤツとは絶対結婚しない!!!

 AAはマードックさんやノイマンが再び戻り、AA出航!!
 キラはカガリ奪還のため式場へ!!
 いやぁ、やはりこの花嫁奪還は、アスランにやってほしかった・・・もう!!なんでザフトに戻っちゃったんだよ!!
 例えるなら、あの名作映画「卒業」のように・・・v(妄想です)

 ユウナは間抜けですねぇ。男ならそこでカガリを守れよ!!
 AAを包囲している護衛艦にはトダカさんが!!
 そして潜航するAA・・・。
 トダカさんを始め、各護衛艦の船長はAAに敬礼して送る・・・。
 この人たちは分かってたんだよねぇ・・・あぁトダカさん・・・。

 次回 「戦場への帰還」
    アスランがミネルバに合流ですv

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 そうそう、このSeesaaブログ、メンテナンスしますよ。
 八月五日 午前3:00〜7:00までです。ここはもちろん、Seesaaサービスは全て見れません。
 アクセスログを見ると、この深夜に見てくださっている方が多いので、気を付けてくださいね。
 夏休みだからかなぁ、深夜に多いのは。
posted by 藍色 at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

観ましたよぉ、鋼映画!!

 ここは機動戦士ガンダムSEED、デスティニーのオンリーブログなのですが、すんません、映画「鋼」の感想を書かせてください!!
 別館である「アニ趣味!」でも書きますが、あっちでは文字数多くて切られたり(怒)されるので、こちらで書かせていただきます!!

 ネタバレになりますので、内容は「シャンバラ」と書かれてるところからお読みくださいませ〜v

 注意しておきますが、かなり長いです・・・気合入れて読んでやって下さい!!

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
シャンバラ
posted by 藍色 at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

