2005年08月06日

八月六日放送 デスティニー感想

 さて。せっかくカガリがいい感じだったのに、総集編でその勢いが消されたデスティニー。
 感想、いってみますか。

 「自由と正義と」

 アバンは新作カット。
 アスランが起き上がってます!!オーブの服着てます!!微妙です!!
 そしてネオが、降ろされる。
 「あなたはムウじゃない・・・ムウじゃないでしょ」
 涙を流して去るマリューさん・・・。スカイグラスパー、持ってたんだ、AA。
 AA出航!!しかし、CIC席に座ってるアスランてやだ〜!!

 カガリVSシン!!
 「ビームをはじく!?」そりゃ驚くよな。でも何より、まずは金ぴかなことに、私だったら引きますね。
 やはりフェイスなシンは強かった!!カガリは腕を落とされ、挟み撃ち状態!!
 ここで唯一の救いだったのが、アスランが「カガリ!!」て叫んだ事。よかったー、やっぱりカガリを忘れたわけじゃなかったのね〜。
 そこへキラ・ラクスのストフリ・インジャスが仲良く手をつないで登場!!
 ラクスのスーツはピンク色。
 インジャスはAAへ。アスランは立ち上がるけど、メイリンがそれを補助。やっぱメイリンて・・・。

 ふたたび二大艦長対決!!ミネルバVSアークエンジェル!!
 しかし、今回の見せ場はアーサーとアマギでしたね。「撃てー!!」とね。
 CM前のレイ、恐いっす・・・。

 そしてドム登場!!
 ちょっとですねー。文句言っていいですか〜?
 ドムの声優は井上喜久子さんとかケミストリー堂珍とかだと聞いてたのですけどー。
 今日のはアビー役の根谷美智子さんとスティング役の諏訪部さんと楠さんでしたよー!?
 間に合わなかったのか?どういう理由なのか?それともほんとのキャストは彼らなのか?
 はっきりしてくれよ、スタッフ!!視聴者はただでさえ多い総集編にうんざりしてるってのに!!
 そしてジェットストリームアタック、やっちまいましたね・・・。

 ラクスとアスラン、再会!!
 「本当にただ乗っていただけですわ」なんだ、乗ってただけか。
 「大丈夫ですか?」「お体のことではありません」
 これって、つまりはミーアのことなんでしょうね。ラクスは分かってたんでしょうね、きっとアスランはミーアのことで悩んでいるんじゃないかと。さすがラクス様!!

 キラVSシン
 キラ、種がはじける!!シンもはじける!!激しい戦闘!!
 そこで、レイが一旦シンを戻すよう艦長に求める。しかしまー。なんだか態度がでかくないですか?いくらフェイスだからって・・・。
 そんなレイにタリアさんも微妙に嫌な感じがしたのか、なんだか態度が冷たい・・・。
 シンは一旦引く。

 しかし、ザフトはヒドイですねぇ。
 ジブリールを探すのに、建物壊しまくり。果ては民間人のいるところまで!!
 ロゴスを滅ぼすためなのに、民間人を巻き込むやり方はいいのでしょうかね・・・。
 カガリは司令部に到着。すでにユウナはボロボロでしたね・・・。
 カガリが殴ったのはいえーい!!でしたv
 でもユウナはマジで知らないよう・・・だったらユウナに会見させるなっての。
 
 「何であれ、選ぶのはあなたですわ」
 悩みつつあるアスランにラクスの言葉・・・。メイリンはびっくりしたんでしょうね。
 「君も、俺はただ戦士でしかないと、そう言いたいのか」
 「それを決めるのも、あなたですわ」
 やっぱこの二人はいいよな〜。アスラク好きです〜v
 「アスランでしょう?」
 ようやく決心がついた模様。

 AA、ミネルバの攻撃でピンチ!!
 そこへネオが!!
 「なんたってオレは、不可能を可能にする男だからな」
 記憶戻った・・・のかなぁ。でもその前のセリフからは、そんな感じではなかったですよね・・・。

 ジブリールを探すカガリ。
 しかし、やつも卑怯ですねぇ。またまんまと逃げてるし。

 シンは再び出撃。
 ルナマリアも出ようとするが、そこへ黒レイ再び。
 「今のあいつに、お前は邪魔だ」
 ひでぇ・・・。
 
 そしてアスランは出撃!!
 「俺は・・・!!アスラン・ザラ、ジャスティス出る!!」
 「出る」だったのでうれしかったです〜vやっぱ発進するより出る、の方が感じられません?

 次回「反撃の声」
    カガリがなにやら会見してましたね・・・オーブはどうなるんでしょう。
 
 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 19:43| Comment(10) | TrackBack(16) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。