2005年08月08日

本日の藍色的デスティニー論 再放送版

 デスティニーの再放送を書きますが、声優ネタで始めます。今日の「名探偵コナン」をご覧になった方、いますか?
 今日は保志さんが出てましたね。しかも前編だったので、来週も出ます!!
 ちなみに、来週のコナンの前、ブラックジャックにも保志さん、出ます!!
 というかですね、B・Jの次回予告で、保志さんが喋ってたので、「あ〜、来週見なきゃ」と思ったのですが(しかもキラ系ですよ、声!!)
 コナンが始まって、歌が始まる前の今日の映像を見た時。
 「あ〜、こいつ保志さんっぽいな〜。あはは、でも二つ続けてなんて出ないよな〜」
 なんて思ったんですけど。そのキャラの第一声を聞いてびっくり。
 保志さんじゃん・・・!!!
 正直、自分すげぇと思いましたv(笑)でもコナンの保志さんは、すごくはっきりと話すキャラで(キラとかの話し方じゃない、ってことです)、保志さんももっとこういう喋り方するキャラすればいいのに・・・なんて。

 はい、では本題に行きます。

 第15話「戦場への帰還」

 アスランはオーブへ到着。だがすでにオーブは大西洋連邦と同盟したので、アスランを攻撃。
 驚くアスランは、行政府に通信。
 「アスハ家のアレックス・ディノだ」
 ってことは、アスランはアスハ家お預かりってことだったんですね。
 しかしそれも叶わず、仕方なくオーブを去る。

 カガリはAAで怒り心頭。
 ま〜確かに。普通なら犯罪者だよな。
 「でも、仕方ないじゃない。こんな状況の時に、カガリにまで馬鹿な事をされては〜」
 キラ厳しいですなぁ。しかし、「まで」ってことは、もう一人って誰だろう。アスラン?
 なんだかこうしてみると、キラのほうがお兄ちゃんって感じがしますね。

 ミネルバ。
 お買い物中なホーク姉妹。メイリンはお手入れに余念がないようで、お化粧品ばっかりですな。
 レイはピアノ弾いてます。しかし、ここで突っ込みたい。
 最初の「ド〜♪」ですけど。
 あの位置では、あの「ド」の音は出ませんよ。もっと左側ですよ。あれほんとは1オクターブ高いよ。
 ったく、こういう細かい所もきちんとしてくれって。ごめんなさい、細かくて・・・。
 そしてアスラン到着。ヘルメット取ったときの髪を振る仕草、かっこいい〜v
 シンも到着。
 「ねぇ、さっきの・・・」このセリフ、かなり弾んでる声なのに、次の「あんた!!」はすごく雰囲気が違っていて。素晴らしいです、鈴村さん。
 メイリンに袋を押し付けて(ヲイ)敬礼。はいはい、日頃からちゃんとボタンは留めておきましょうね〜。
 メイリンを押しのけ、アスランを案内する姉。さっそく行動か。
 「私もちょっと憧れてたんですけどね〜。カガリ・ユラ・アスハ」 
 あの、ルナマリア、どの辺が・・・?教えて。
 そして結婚話を聞かされるアスラン。
 よかった、ああいう反応してくれて・・・まぁもうちょっとしたら、キラキラになるんですけどね。

 艦長らと対面。なんでこの時のアーサーは恐いんでしょう?
 にしても、地球軍はひどいですねぇ。
 そしてカガリを連れ去ったのはキラ達だと知る。
 「ちくしょう!!俺の出番だったのに!!」とか思って・・・ないよなぁ〜・・・。

 アスランに付きまとうルナマリア。
 「もしかして、そんなにショックだったんですか?代表の結婚」
 図星ですよ!!さすが女のカンだね★
 そんなルナマリアにちょっと嫌な感じがしたのか
 「で、君、何?何か用?」
 んま〜、なんてそっけない態度でしょう。
 ですがルナマリアはそれに負けず、どんどん話す。そしてサービスシーン。見えない!!
 ですが、相変わらずアスランは生返事・・・。カガリのことを考えてる・・・と信じたい。

 海を見てるステラv(ステラって、久々に打ったよ・・・)かわいいv
 声をかける軍人二人に、アウルが(アウルもだよ・・・!!)
 「マッジ恐いよ?」語尾は上がってます。かわいいぞ!!
 仲良さげに話しながら、ネオのとこへ。
 なんだかんだで仲いいんですよね。ただ話の内容が「今度は何機落とせっかな〜」と。うぅ・・・。

 ミネルバ、発進。
 着替えて待機のシンにアスラン。
 シンの読んでる雑誌、ハイカラが描かれてますよね。
 しかし、早くもアスランは。
 「キラが一緒なら、大丈夫だ。どのみち〜」
 すでにキラ禁断症状が出てるようです。

 ネオはミネルバ補足。
 「ようやく現われたな。見つけたぜ、子猫ちゃん」
 相変わらずです・・・。

 次回「インド洋の死闘」
   ファントムペインVSミネルバMS部隊!!

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 22:53| Comment(4) | TrackBack(1) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

