2005年09月02日

本日の藍色的デスティニー論 再放送版

 もう九月も二日。昨日から新学期が始まった学生のみなさんは夏バテが残ってませんか?
  
 再放送版も久々です・・・。

 「PAST」

 これは・・・総集編と言っていいのですかね・・・?
 特にコメントする所ないんですけど・・・。

 ただ、シンをプラントへ導いたのがトダカさんってのは、何とも皮肉ですなぁ・・・。

 あ、あと、ちょっと「ん?」って思ったのは。
 シンが思ってること。

 「オーブはその理念は守り通したかもしれないけど、俺の家族は守ってもくれなかった」

 ん〜・・・。
 なんかですね、確かにオーブで戦闘になったってのは、シン達の望んでいた生活を守ったってことにはならなかったかもしれないのですが、ヒドイ言い方かもしれないのですけど、家族が亡くなったってことはオーブの責任かっていうと、ちょーっと違うような気が・・・。

 いやね、シンの家族が(例えばお父さんが)戦争にかりだされてて、とか、少しでも国に関係してればそう思うかもしれないのですけど、シン達は特に関わってたわけでもなさそうで・・・。
 
 それだったら、他にも家族を亡くした人たちはオーブを憎んでいることになりますよね。
 でも、それはみんなそうかって言うと、多分みんながみんなそうじゃないですよね。

 なーんでシンは家族を失った悲しみや憎しみを、そりゃ戦争に向けてますけど、オーブを嫌いになるってことと考えたのかなぁ・・・と。
 カガリに「家族はアスハに殺された。あんたたちの理想とかってのを信じていたのに。だから俺は誰も信じない。オーブっていう国も信じない」と言いますが、なーんか、矛先が違う気がするんですよねぇ・・・。

 次回「さまよう眸」
    ミーアとアスランのあれ(笑)と、シンとステラの出会いですね。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

