2005年09月03日

九月三日放送 デスティニー感想

 いよいよ九月、あと・・・何話だ?五話くらい?確か10月1日になんかすごい試写会みたいにしてでっかいスクリーンでやるんですよね、最終回。都内のどっかだかで。

 「真実の歌」

 アバンは珍しくほぼ新作?月を制圧したザフト。
 ミネルバ褒められまくりですな。休息を与えられる。
 しかし、せっかく休みだってのに訓練かよ・・・まさにエリートの鑑ですな。
 ルナとシン。
 あれ?前回のラブラブモードから一変。なんかシリアスですねぇ。

 AA。コペルニクスに到着。
 ラクスとメイリンは仲良さげですねぇ。メイリンなんか嬉しいんじゃないかな、あのラクスと話すってのいうのは。
 キラとアスランて、同室なんですかね?
 思ったんですけど、ザフトの部屋と地球軍の部屋、ザフトの方が設備いいですよね・・・。
 
 ミーアはなんかすごいとこで一人。結構普通の服着てますね。
 というより、ピンクの髪に黒い服って・・・。
 あの側近?の女が、さりげなくミーアを精神的に追い詰めてる・・・。すごいなぁ・・・。
 あ、でも髪型少しハイネに似てません?前髪のあたり。あ、すいません・・・。
 「何かいい考えが出るかもしれません」その考えが暗殺かよ。

 結局アイキャッチ、変わりませんでしたね・・・。

 アスラン、新・私服公開〜v前より似合ってる・・・と思う。
 確かにラクス、全然外出てないですよね・・・。カガリの所へ行ったのは別として。
 出て行った四人を見送って、ネオが・・・。
 セクハラですよ?お風呂はさすがに・・・。
 あ、そういや前作でもムウが肩を叩いただけなのに、マリューが「セクハラですよ」って言ってたときがありましたねぇ・・・。あれはまだラブラブになる前だったなぁ・・・。
 マリューさん、確かに別人かもしれませんよ!!(笑)

 なんかWデートみたいですね・・・それにしては、男性陣が絡んでませんが。
 しかし、警戒するのはいいけど、もう少し表情緩めてもいいんじゃないですか・・・?特にアスラン。
 怒ってるらしいですが・・・。呆れてるんだっけ。
 ラクスのフード、前作でも使ってましたよね。
 ラクスファッションショー。結構ミニスカが好きなんですね。
 「どうでもいいみたいですわね」おお、ラクスの女の子っぽさが出てますな。
 そうだよねぇ、どうでもいいみたいに言われるとやだよねぇ。まぁ男の人にとっては、どうでもいいことなんでしょうけど・・・。
 しかしアスラン、ここでも少しくらい表情変えときなよ・・・。アスランと買い物行ってもつまんなさそう・・・。キラの言葉は悪気があるようには聞こえない・・・のですが、アスランだったらなんかほんとにそう感じそう・・・。
 そこへミーアのハロが。確かにめちゃくちゃワナですよね。
 なのに、あの夫婦ときたら。アスランが必死に止めようとしてるのに・・・お疲れ、アスラン。

 劇場へ。
 いやぁ、「24」のセカンドシーズンの最終回みたいですな。あれもこんなふうに、劇場?というよりスタジアムみたいなところで、ジャックとパーマー夫人が敵に襲われて・・・。あ、分かる人いるかなぁ・・・。
 近寄るミーアに銃を向けるアスラン。手が震えてるよ・・・優しいなぁ。
 ラクス登場にキレるミーア。思わず銃を向けるが、アスランが撃ち落す。おお、さすが。
 久々にアスランとラクスのツーショが少しありますが、やはり絵になるなぁ・・・。
 遠くからライフルでラクスを狙うサラ。しかしアスラン、よく反応した。いや、トリィ(カガリ 笑)のおかげか。進藤さん、あれだけのために今回アフレコ来たんだなぁ・・・。
 銃撃戦開始。アスランかっこいい〜v久々だあvしかし、よく当たりますねぇ・・・あんな遠いのに。
 キラも負けてません。なんか爆弾を撃ち返してるよ。

 そこへアカツキことネオ到着。アスランが呼んだ応援ってこの人か。ごめんね〜、ネオ、二人の時間を邪魔してv
 倒される敵にも心を痛めている様子のラクスを見やるミーア・・・。そうだよ、ラクスってこういう人なんだよ(本来は)
 アカツキの手に乗って行こうとするとき、生きてたサラが銃口をラクスへ・・・。
 「危ない!!」

 すげー回転して倒れましたね、ミーア・・・。
 つか、なんでミーア、写真持ってるんだろう・・・。
 周りに謝りながら、自分の存在を忘れないように頼みながら、逝きましたね・・・。
 ラクスが泣いてるのって久々に見ましたヨ。前作でのおとーさんが死んで、キラと再会したときに泣いた以来じゃないですかね?
 アスランもだな〜。とりあえず今作では今の所・・・泣いてないですよね?前作では最終回に泣いたけど。しかし今回ボロ泣きだなぁ。
 いや〜、キラの表情が・・・。ごめんなさい、私は歪んでるので、あの表情は素直にミーアの死を悲しんでるのかなぁ・・・なんて。キラはラクスの偽者がいるってことで議長を信じてなかったし・・・。いや、ごめんなさい、私が歪んでますので。

 次回「ミーア
   ミーア追悼ですか。写真集なんか出してたんですね。
   え、新作映像はない・・・とか、それは・・・ないですよねぇサンライズさ〜ん・・・。
   だって・・・もうすぐ最終回だよ?どう終らせるの・・・?

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 あ、明日は高校時代の部活仲間と会うので、しかも泊りがけでv ブログ書けません・・・。
 補足などは、明後日で。ラジ種デスもv

posted by 藍色 at 22:55| Comment(8) | TrackBack(17) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メカジキ♪

 このタイトルにピンと来たあなたは、間違いなくラジ種デスを聞いてますね?(笑)

 あ、文化放送のラジ種デスですので、ラジオ大阪よりも一週間遅いですよ。

 いやぁ、待ちに待った石田さんに続き、田中理恵さんがゲストでしたね。
 おもしろかったです〜。
 田中さん、意外にも結構ノッて来る方なんですね・・・。
 ラジオとかでの田中さんは、私は初めてだったので・・・。

 ごめんなさい、詳しい感想などは明後日・・・ぐらいに。
 とりあえず、冒頭の理恵さんのラクス声での「メカジキ♪」があまりにも可愛かったのと、おもしろかったので記事にしてみました(笑)

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。