2005年09月10日

九月十日放送 デスティニー感想

 さて。ほんとに最後が分かんない。ほんとにまとまって終るのか・・・?と、今日の放送で改めて思いました。

 「ミーア」

 アバンは前回の映像なのでコメントなし。

 AAに運ばれるミーア。
 アスランが抱えて運んでます!!いぃ〜なぁ〜ミーア〜。
 どこに行ったと思ってたドムパイロット三人もいますね。
 ですが、なぜにヒルダだけ赤服で男性陣は緑のザフト!?つーか、ぶっちゃけヒルダの赤服、似合わない・・・。
 とういより、なんでクルーみんなで迎えてるんでしょう・・・。

 バックからディスクを見つけるラクス。
 中身はミーアの日記・・・。
 英語で書かれてましたね。見たとき、絶対何て書かれてるか知ってやる!!と思ったのですが、ビデオ見直すと画像悪くて、放映時より見づらくなってた・・・くそぅ・・・それでもやってやるぅ!!
 あ、でも最初の辺りを見ると、セリフとちゃんと合ってましたよ、英語。

 ラクスの顔になったときから綴られていた。
 ラクスの・・・等身大の写真がいっぱい出てきましたね。可愛いなぁ、やっぱ。昔の衣装とかもある。
 私は、一番最初に着てたやつが好きなんですけどねぇ・・・。
 ミーアが化粧品を気にしてた気持ち、ちょっと分かる。真似したくなるよね・・・。実際使ってたみたいですが。
 SEEDのラクスの映像が出ますが、若いですねぇ・・・今の方が大人って感じする。

 アスランと会った時。
 「やっぱ真面目そうでかっこよくて、素敵な人」
 ほほう、その辺は気があうじゃないか?ミーア(爆)
 「お父さんを裏切ってもラクス様の所へ行った人だものね」
 ミーアみたいに、一般の人たちのなかにも、まだアスランとラクスは婚約者だとか思ってる人っているんですかね?
 新曲「EMOTION」が流れましたね。これは今度のSUIT CDのラクス×ミーアに収録されますね。
 「みんなラクス様が好きなのね。すごく大切にしてくれる。私ウソだからちょっと気が引けるけど」
 最初は、やっぱ純粋にラクスの代わりを頑張ろうって感じでしたね。ウソだから気がひけるとか、感じてたんですね。そりゃそうか。最初はな。

 部屋を出て行くアスラン・・・。
 って、こらぁ〜!!交通情報のテロップ入れるな、このやろ〜!!宮城の人なら分かるはず。
 そして当初持っていた気持ちが変化して・・・。
 「原稿書いてるの私じゃないけど」やっぱそうだったんですか。
 「今いるのは私。私の言葉」
 だ〜んだん気持ちの持ち方が変わってきましたね。
 そしてアスラン脱走時になり・・・。
 「ラクス・クラインって、本当は何だったんだろう。誰の事だったんだろう」
 そして、今やっている自分がラクスだと思い始め・・・。
 
 デッキでのキラとアスラン。
 「俺が認めなければ・・・」なんて言いますが、アスランが認めようが認めまいが、結果は同じだったと思うけどなぁ・・・。
 
 ミーアの前で涙するラクス。キラが。つか、このときのキラの顔、乙女チックでちょっと・・・。もっと凛々しくすりゃいいのに・・・。
 シーゲルさんが死んで泣いたように、キラにすがり付いて泣くラクス・・・
 「忘れないわ、ミーアさん。わたくしは、決して」
 お花で埋められ、送られるミーア・・・。しかし、どこへ?

 そして議長の演説が始まる。
 前は机ごしだったのに、なんか偉そうに座って話してますよ。これだけでも、彼の力の違いが分かりますね。
 タリアさんが「ギルバート」とか言ってるよ!!気付いたのかな、議長の目的に。
 シンとアスランに新しい機体を渡すときに話したこと、デスティニープランのことだったんですね。最初はキラのことについて話してたから、なんかよく分かんなかったけど、つながってましたね〜。ちょっと感心した。
 そして、デスティニープラン導入、実行を宣言!!
 しかし、最後のラクスの表情、凛々しいのはいいけど、もうちょっと可愛く描けなかったものかね・・・。

 結局、ミーアも甘い蜜を知ってしまったから、手放したくなかったんですよね・・・。
 よっぽど、アスランは止めたかったんだなぁ・・・。

 しかし、前半はほぼ回想・・・。これを前話で縮小してやればよかったのに・・・って思うのですが。

 次回「新世界へ
   カガリが出るようですね。そしてどうやら、タリアさんも・・・?
   
 あと三話なのに・・・あ、49話の題名は「レイ」らしいです・・・レイ?
 今日発売のアニメディアには、オーブ組(ようはAA)の大勝利、とかで終るわけではなさそう、とか書いてましたが、どうなんでしょうね・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 21:38| Comment(10) | TrackBack(20) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

