2005年09月12日

本日の藍色的SEED論

 さて、今日からはデスティニーの再放送(ハイネが・・・の前まで)とSEEDのを書いていきますよ〜。

 36話「正義の名のもとに」

 アバンはアスランと父・パトリックの会話。
 ラクスが裏切った?ことを知らせる。
 ぼろぼろのクライン邸。そして監視カメラに顔を見せるように振り向くラクス。
 アスランにフリーダム奪還か破壊、と関与した全てのものの排除の命令を。
 これって暗にラクスも殺れ、ってことですよね〜。こわ〜い、元とはいえ婚約者だった相手を殺せだなんて。アスランには無理だって。

 ジャスティスを前に、二コルのお父さんとアスラン。
 二コルのお父さんの想いを聞くアスラン・・・。

 そのころのAAとキラ。
 キラが生きてた事に喜ぶAA一同。
 フリーダムにはNジャマーキャンセラーがあると教えるキラ。ここのキラがかっこいいと思います。
 しかし、この辺のキラはほんと変わりましたよね。今のデスティニーみたいな感じになって。
 ラクスのところにいたときは、まだしょっちゅう泣いてたのに・・・(笑)

 クライン邸を訪ねるアスラン。
 ラクスのことを思い出したりしてますが、やっぱ好きだったのかなぁ〜?
 ピンクちゃん登場。花をみて劇場を思い出すアスラン。
 個人的に、この「ピンクちゃん」って名前、好きです(だから何?)

 キラが戻ってきた意味を話す。しかし、な〜んか偉そうです・・・。
 「坊主変わったな」確かにナ・・・。
 サイにフレイのことを聞くキラ。
 おいおい、サイに聞くなってー!!なんでお前は、もー!!
 想いがあふれだすサイ・・・あ〜あ。

 劇場に着いたアスラン。「水の証」が聞こえてくる。
 しかし、このときのラクスの衣装、すごいですよね。
 「ラクス!!」
 「はい?」
 この「はい?」すげー好きです・・・v顔の角度とかも大好きです。
 どういうことか、と問うアスランに、キラにフリーダムを渡したと話すラクス。
 「新しい剣を」この表現もスキ。
 キラが生きていることに驚愕するアスラン。そりゃそうだよな〜・・・殺したと思ったしね・・・。
 そんなアスランに厳しく、「あなたが殺しましたか?」と問いただすラクス。
 アスランたじたじです。心のなかではきっと
 「ラクスなんだかキャラが違うよー!!」
 とか思ってたことでしょう(笑)
 
 「アスランが信じて戦うものは何ですか。戴いた勲章ですか。お父様の命令ですか」
 「敵だと言うのなら、わたくしを撃ちますか。ザフトのアスラン・ザラ」
 
 ここのセリフ大好きです。ラクスの名言だと思う(個人的に)

 ザラ議長の回し者(笑)と銃撃戦。
 おっ、ダコスタ。お疲れ〜。

 ジャスティスを受け取り、出撃するアスラン。

 ラクスの本当の強さ、というか、想いが出てきた回でしたね。
 あ、一つアスランに。
 「議長の回し者がついてきてたことにくらい気付けよ、ザフトレッドのエリートがぁぁ!!」

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。