2005年09月17日

九月十七日放送 デスティニー感想

 昨日の文化放送ラジ種デスのゲストはキラ役の保志さんだったのですが、「あたかも最終回」のコーナーで、「シンの夢オチ」みたいな投稿があったんです。そしたら、なんか保志さんが反応してたので「え、まさかねぇ・・・」と思ってしまいました。
 さすがにそれはないよなぁ〜。あ、キラとラクスは放送されてない所で、かなり進んでいるようです。「もうすぐですから」とか言ってました、キラ(笑)
 そしてキラはミーアもラクスも好みらしいです。おいおい、保志さん。

 さぁ、では今日の感想を書きましょうか。
 なんか色んなセリフから色々考えたので、それは明日の補足で。

 「新世界へ」

 なぜかアバンは、微妙なシンとルナとか、ミーアがまた殺されてたり、アスランがまた号泣してるし、ユニウスセブン落下とか、プラントへの地球軍の核攻撃とか、スティングとかアウルとかステラとか、ダーダネルスのラボとか、オーブ脱出のシンの種割れとか、キラ登場とか、
 なぜに今更、これをアバンに持ってくる?
 もう時間ないんだからさぁ、全部新作にしてさっさと進めたほうがいいんじゃ・・・。
 デスティニープランの、なんか大仕掛けな機械も発動。でもあの機械って、どうやって使うの?

 地球の様々なところに、プランの中身を説明した映像が流れる。
 議長とジブリールを使ったなんかアニメみたいなのが出てましたが、すっごいバカにしてるなぁ、ジブリールを。ピエロにされてるし。
 プランは、なんか色分けしてましたよね?あれってどんな基準なんだろう・・・。
 「私たちは、自分自身の全てを、そしてそれによって出来る事を知ることから始めましょう」
 プランの説明でこんなこと言ってましたが、この部分は結構いいこと言ってると思いました。
 いや、マリューさんも言ってますけどね、説明を聞く限りではすごいくいいことだって。

 プランに驚いているシンに、ただ議長を信じればいい、とだけ言うレイ。
 しかし、ここまで議長議長と言ってると、逆に何だか怪しくなったりしないのかなぁ、シン。
 手が震えだし、苦しみだしたレイ・・・。
 あの薬を飲みました!!クルーゼと同じです・・・まぁここで展開分かっちゃったけどねぇ。

 オーブとスカンジナビア王国だけが今の所拒否。
 カガリは自国の理念を守り抜く。頑張れ、カガリ。
 
 「SEED Club 四コマ」ちょっと読みたい。

 エターナルのバルトフェルドさんと話し合い。久しぶりだなぁ、置鮎さん。
 そして今は戦うしかない、というラクス。ここでちょっと考えたことが。明日の補足で。
 そのころアルザッヘルで動きが。それに対し、レクイエムを使う議長。
 「オーブはそのあとでいい」アースラーン。早くしないとカガリが吹っ飛んじゃうよぉ。
 「私はちゃんと言ったはずだがね。これは人類の存亡を賭けた、最後の防衛策だ、と」
 ここでもちょっと考えた。補足で。
 回復したレイだけど、相変わらず議長議長。
 シンもちょっとおかしいと思ったのか、「それじゃドラマの死んでくオヤジみたいだぞ」
 なんつう例えやねん、シン・・・お前もドラマとか、見るんだな・・・。
 レイは、自分はテロメアが短い、自分はクローンだから、と告白!!
 あーあ、やっぱそんな感じなのか・・・。

 レクイエム発射!!連合はほぼ全滅・・・。
 それにラクスは、エターナルと合流、いよいよ戦いへ。
 議長はレイとシンだけをよこすよう要請。もしや、ミネルバをおとりとかにしない・・・よね?
 レイは次はAAが来る、次こそ必ず、とシンに念を押す・・・。
 エターナルとAA発進。周りにいくつか艦隊いましたけど、あれって味方ですかね?オーブのかな?
 
 今日は作画、大貫さんでした。大貫さんのアスラン、大好きv
 そして携帯待ち受けはシン。オープニングの、微妙な半裸のやつ。
 待てよ、最終回は待ち受けないって言うから・・・次が最後でしょ?
 ってことは、最後の待ちうけはきっとキラだ・・・。それかストフリ。
 だって、普通は主人公が最後ですよ・・・ねぇ?
 ハッ、つまり、やっぱ主人公はキラだったってことかぁぁ!!

 次回「レイ
    な〜んか、ルナマリアが死ぬ予感がするんですが・・・。
    そしてレイとキラ、シンとアスランの戦いになりそうですね。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 
posted by 藍色 at 21:09| Comment(8) | TrackBack(15) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

