2005年09月22日

本日の藍色的デスティニー論 再放送版

 「決定!!史上最強アニメランキングベスト100」、見ました?
 一位はやはりガンダム(初代の)でした。
 で、「ガンダム」の意味は何でしょう?という問題があったのですが、こないだBSでガンダム特集したときに、富野監督のインタビューで監督が仰ってたと思ったのですが思い出せず・・・。
 「フリーダム・ガンボーイ」の「フリ」と「ガン」を合わせたものなんですってね。
 しかし・・・「フリーダム・ガンボーイ」?
 どういう経緯でそうなったのか、ぜひ知りたいです。

 あ、あとデスティニーではタリアをやっている小山さんが、「アラレちゃん」の時に出ていらっしゃいました!!
 初めて小山さんを拝見したのですが、お綺麗な人ですね〜。

 このブログは、ハイネが・・・の回から書き始めたものなので、再放送も追いつきました。
 よって今回が再放送版 最終回!!
 本編より早く最終回!!(笑)

 「蒼天の剣」

 アバンは宇宙で戦闘中のザフトと地球軍。
 そしてロゴスのメンバーに責められているジブリール。しかし、ほんとにロゴスの人たちって、ジブリールが言わなきゃ出来ないんですねぇ、何事も。
 オーブに黒海奪取をやらせようと提案するジブリール。

 いつもの記憶消去作業の時に暴れるステラ。
 シンからもらったハンカチをとられないように、と・・・。それをなだめるネオ。
 「我ながら、悪いおじさんになった気がするよ。
  記憶ってのはあったほうが幸せなのか、無い方が幸せなのか」
 悪いおじさん・・・ププ。もう自分は「おじさん」だと思ってるのね、ネオ・・・。

 ディオキアのミネルバ。
 ハイネが到着。レイやルナやシンと。
 「ハイネでいいよ。そんなかたっくるしい」
 「ハーイーネ」
 やはりいい人ですよね。そしてアスランのことを名前で呼ぶように、と。
 「俺もああいう風にやれたらいいんだけどね。ちょっとなかなか・・・」
 「隊長」
 「アスランだ、シン」
 いや、君には無理ですよ。知ってた?君みたいな性格の人が無理にそんなことすると、逆に寒いだけだって。
 
 オーブも出航。ユウナ酔ってます。
 そのころ、起きだしたファントムペイン。ステラはハンカチの事をすっかり忘れてるよ・・・。
 黒海の作戦について話し合うミネルバフェイスら。
 そこでアスランはオーブが来ていることを知らされ・・・。
 カガリもそれを知りました。
 ついでにシンも知りました。
 
 アスランとハイネ。
 「じゃあお前、どことなら戦いたい」
 「そういうことだろ。割り切れよ。今は戦争で、俺たちは軍人なんだからさ。
  じゃないと、死ぬぞ」
 ハイネェェ〜v

 ユウナはネオらと合流。作戦を説明。
 でもさー。それってトダカさんのうけうり、っていうかそのまんまでしょ?どーせ。
 ミネルバパイロットはスタンバイ。なのに荒れるシン。
 エレベーターで
 「カガリが、彼女がいれば、こんなことにだけはならなかったかもしれないけどな。まだ色々と出来ない事は多いけど、気持ちだけはまっすぐな奴だよ、カガリは」
 「そんなの、意味ありませんよ!!国の責任者が気持ちだけだなんて」
 ここはシンのほうが言い分は合ってる気がする・・・。気持ちだけまっすぐでも、出来ないものは出来ないでしょ。気持ちは大事だけどね。
 「君は本当は、オーブが好きだったんじゃないのか?」
 ついにこの言葉が。これこそ、シンの奥底を突く言葉ですね。
 
 オーブ出撃。シン、アスランも発進。戦闘開始!!
 ミネルバはタンホイザーでなぎ払おうとする。
 タンホイザー起動、そしてはっしゃ・・・。
 一筋の光が、貫いた。
 出ました。影の、いや、真の主人公、キラ・ヤマト降臨です!!
 
 いやぁ、ここでなんともムカツクお知らせです。
 デスティニー放送終了後、「BLOOD+」が始まりますが。
 
 その前の五時三十分から、デスティニー、再放送する模様です。
 
 ま〜じ〜か〜よぉ〜!!!
 今まで苦労して撮り直して来た私の苦労は何だったンだぁぁぁ〜!!!!

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 追記:ガンダムの「マチルダ」さんの声優は、戸田恵子さんなんですか?
    今「電車男」で出ていらっしゃってたので・・・。

 
posted by 藍色 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

