2005年09月28日

本日の藍色的SEED論

 さあ、デスティニ−最終回まであと三日ですね!!
 このSEED論も、順調に行けば明日で終ります・・・。頑張った、自分・・・。

 47話「悪夢は再び」

 アバンはNジャマ−キャンセラーをアズラエルが手に入れたので、地球軍エライさん会議。
 核で総攻撃をする、と主張するアズラエルにとまどう周囲。
 「高い金かけて作ったのは、使うためでしょう!?」と力説。というか押し切る。

 ボアズで戦闘。
 イザ−クが「ジュール隊長!!」って呼ばれてます。嬉しいんだろうなぁ。
 ザラ議長とクルーゼ。この攻撃には何かある、とほのめかすクルーゼ。Nジャマキャンセラーが地球軍に渡ったって知ってるからな。
 その地球軍の核を持ってる部隊は「ピースメーカー隊」ですって。合ってるような合ってないような名前・・・。
 そして核をボアズへ撃っちゃいました!!驚くプラント。
 そして議長はジェネシスを使う、とヤキン・ドゥ−エへ。

 核攻撃を知るAAら。
 フレイは知らなかった、怖かった、と。

 そして再び戦闘へ。
 「一つでも、核をプラントへ落としてはなりません」とラクス。
 キラ、アスラン、ムゥ、ディアッカらが出撃。
 ここでミーティアを装着です。
 「平和を叫びながらその手に銃をとる。それもまた、悪しき選択なのかもしれません。でもどうか今、この果てない争いの連鎖を断ち切る力を」
 なんてラクスが言ってますが、前半はまさに悪しき選択なのかもね・・・。
 そして曲の「ミーティア」が!!やっぱいい曲だ〜v

 核がプラントへ放たれる。
 「プラントをやらせるなー!!」とイザ−クが急ぎますが間に合わない・・・!!
 そこへキラとアスランがミーティア全開で阻止。
 ラクスが呼びかける。
 ジェネシス発射準備。しかし、ジェネシスってミラージュコロイドしてたんですね。あとPS装甲も。
 発射されそうになり、フリーダムとジャスティスに離れろ、と話すイザ−ク。
 そしてジェネシス発射!!

 48話「怒りの日」

 ジェネシスが発射。
 みんな一時撤退。
 「もはやこれは戦争ではない。虐殺だ」誰のセリフだっけ・・・忘れちゃった・・・。
 地球軍は前線が壊滅。すぐに総攻撃をする、とアズラエル。

 AA側。
 エリカ・シモンズさんのジェネシスの分析。ガンマ線?わかんないな・・・。
 「人はすぐ慣れるんだ。戦い、殺し合いも」とバルトフェルド隊長。
 イザ−クと母。二射目の照準を聞こうとしたイザ−クだけど、聞けず。聞いたらディアッカ達に教えるつもりだったのかな。

 地球軍は再び発進。

 キラ達の別れ。
 キラを引き止めるラクス。指輪を渡す。
 「帰ってきてくださいね。わたくしの元へ」
 キラはほっぺチュ−。心配そうに見つめるラクス・・・。作画はきっと平井さんだな。

 アスランとカガリ。
 ストライクルージュで出る、とカガリに驚くアスラン。
 「死なせないから、お前」
 それってさ、もはや「ほって置けない」ってレベルじゃないよね?そーゆーことだよね?
 キラが弟だ、とカガリ。まぁ、確かに・・・。でもデスティニ−じゃお兄さんっぽいけどね。
 カガリを抱きしめるアスラン。
 「カガリに会えてよかった。君は、俺が守る」
 こっちは普通にチュ−。
 アスラン好きーとしては複雑・・・。

 そして地球軍の戦闘開始。
 出て行くときに、ムゥとマリュ−。
 「俺はすぐに戻ってくるさ。勝利と共にね」
 なんか大人なキスですね・・・。
 ディアッカにミリィが「気を付けて」だってv

 そしてジェネシス二射目は月の地球軍基地!!
 クルーゼもプロヴィテンスガンダムで出撃。
 そしてジェネ発射!!

 明日でやっと終れる・・・ハァ・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

