2006年03月19日

バトンバトン〜♪

 reiさんからバトンをいただいたので、やってみます。
 あ、今妹がワンピースの・・・なんか今年のお正月にやった総集編のビデオを見てるんですが。
 シャンクスの声って、シャア、デュランダルをやった池田秀一さんですよねv

 「SEED・DESTINYバトン」

 Q1,『SEED』『DESTINY』で好きなキャラを男女5人ずつ答えてください。

 A,男は・・・アスラン・キラ・シン・イザ―ク・ハイネ。
   女は・・・ラクス・メイリン・ルナマリア・ミーアと・・・あ、マリューさん(笑)

 Q2,自分が好きな名場面を3つ。

 A,えーっと・・・名場面・・・。う〜ん・・・。
   種は、ラクスとアスランがホールで話すところ。
   運命は・・・ストフリ発進のと、あと、アレです、一期のオープニングでシンがコアスプレンダーに乗って手を振るシーン(笑)

 Q3,好きなMSは。

 A,二つを総括して言えば、一番好きなのはセイバー。あとはストフリ、フリーダム、ストライクルージュ、フォースインパルスガンダム、デスティニー。

 Q4,アスランVSキラ。どっちが勝つ?

 A,本音を言えばキラかなぁ、なんて・・・。私としては、アスランに勝ってほしいけど・・・実際どうなんでしょうね。

 Q5,『種』と『種デス』どちらが好き?

 A,ストーリー的には種。でも基本的にはどっちも好きです。

 Q6,最後に『種』と『種デス』の面白いところをいってください。

 A,面白い所・・・?う〜ん・・・難しい(笑) デスで言えば、前作のキャラがでしゃばってるところかな?(笑)

 
 今デスティニーの公式サイトに行ってみたら、なにやら名場面の人気投票をやってました。
 今度のソニーのアニメフェスで結果発表をやるらしいです。
 「SEED」と「DESTINY」それぞれの名場面を二十個用意されていて、その中から投票するのです。
 「SEED」はね、全部に投票したいくらいよ!!ナイスチョイスだよ、スタッフ!って言う感じなくらい、全てがいい。一日に一回しか投票できないので、とりあえず一番目の幼少時代のキラとアスランの別れのシーンに入れておきました。
 「DESTINY」は・・・一つ目からいきなりアスランがカガリに指輪を渡すシーンだったのでびっくりしましたが(一つ目なんだからさ、シンがインパルスで初登場したシーンとかにすればいいのにね)、他のは、うん、結構いいシーンが。
 一回目はとりあえずタケミカヅチ撃沈(トダカさんをシンがぶったぎるアレ)にしました。あれは名場面だと思う!!
 一日に一回しか投票できませんが、一日経てばまた投票できるので、出来る限り「SEED」は全てに投票したいと思います(笑 デスティニーはさておいて・・・)
posted by 藍色 at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

もう一つのDESTINY

 「FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜」で終わらない。

 なにやらまた新たなSEEDが発動ですね。
 DESTINYのスペシャルエディションが出るっていうのもまぁ驚きなんですが、それでは終わらないと。
 
 「機動戦士ガンダムSEED C.E73 STARGAZER」
 
 スターゲイザー・・・。流れ星?
 私はまだ前作のキャラが出るとかのネタバレは分からないのですが、監督は西澤さんらしいので、前作キャラが色々と・・・っていうのはなさげですね。
 でもキャラデザインは平井さんじゃなくて大貫さんだそうで・・・。
 そっか、平井さんじゃないのか・・・それはちょっと残念。

 これって、いわゆるアストレイとは違うんでしょうかね?
 う〜ん、私はまだ情報を仕入れてないので、よく分からないのですが・・・。

 スターゲイザーは全三話で、各話十五分くらいらしい。
 ってことは、OVAみたいな感じなのかな?
 
 現在公式ホームページはDESTINYの公式ホームページから行けますが、まだページが出来てるだけで、キャラとかメカとかは全然。
 ホームページに出ている、目が光っているメカは「ストライクノワール」らしい。

 アニメディアやニュータイプに情報が載ってるので(ニュータイプのほうが詳しいみたい)、それらでチェックですね!

 ちなみに、公式サイト→「機動戦士ガンダムSEED C.E73 STARGAZER
 DESTINYの公式サイトからでも行けますよ。
 正式なオープニングは四月十日らしいです。
posted by 藍色 at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

