2005年12月29日

やっと聞きました、SUIT CD ラクス×ミーア

 さらに一ヶ月ほどご無沙汰になってしまってすいません。
 やっと、ラクス×ミーアを聞きました。

 で、初めてテレビで聞いた時からちょっと気になっていた、ラクスの「静かな夜に」のミーアバージョンである「Quiet Night C.E.73」。
 いきなり掛け声の「ハイ♪」から始まったのにはびびった(笑)
 曲をアレンジした方は、モー娘。とかのアイドルも手がけている方だそうで、確かになんかあややとかが歌ってもおかしくない感じのアイドルの歌って感じでしたね。
 個人的に、好きです、このアレンジバージョンは。
 最後のサビの部分、「あなたに届けたい」って囁いて歌うあたりは、あぁ、ミーアのラクスって感じだなと思いました。
 あと一部英語で歌うところとかも。

 
 ドラマCD「秘策」

 これについては・・・なんか聞く前からちょっと中身を知る機会があったのですけど・・・。
 最初の方のラクスが怖かった。
 バルトフェルトに「具体的にどのあたりが〜」のところとか。
 あと、あくまでも調査のためだと言い張るバルトフェルトに「さすがですわ」とか言ってるあたりとか。
 ラクス・・・微妙に黒かったよ・・・。
 ミーアの真似して「こうですか?」とかやってる所、目で見れないのが残念。予想しづらいんだよねぇ・・・。
 あと、キラが来てキラの前でやって見せてるときに、「うわ、ウィンクとかしてるし」とかキラが言ってるのですけど、本家ラクスのウィンクとか、どんなんだろう・・・。
 それと、予想以上にキラがのろけてましたね・・・。
 でも、「好きだ」じゃなくて「いい」って言うあたりは、キラらしいっつーかなんつーか。
 バルトフェルトさん、「のろけかよ」って心の中でつっこんでたんだろうなぁ・・・。

 EMOTION

 本編「ミーア」で、最初の十五分くらいをミーアの今までの映像に費やした時にしか流れなかった曲ですね。最終回まであと三話って言う時にね。
 でもですねぇ、この曲もこれだけ聴くといい曲だと思いますよ。
 というか、ミーアとしての「ラクス」の曲は全部すき。(二曲しかありませんが)
 歌詞の中に、ラクスの「静かな夜に」と「水の証」と「Field of hope」が入ってますよね。少し名前を変えて。
 あのですねぇ、「ミーアとしてのラクス」と一番感じたのは、二番目のサビの所。
 著作権うんぬんがあるので書けませんが、あそこがねぇ、なんかそう感じたんですよ。
 「ラクスの代わりにみんなのために」っていう感じが。
 


 あと、来年に「アスラン×∞ジャスティス」で出ますね。
 しかし、これに収録されるのがホーク姉妹の歌?って・・・。
 まぁそれは別にいいんですけど、問題はドラマですよ。
 なーんでアスランとルナマリアとメイリンの話なんだろう?
 そんなに彼の女難を強調させたいのですかねぇ・・・。内容もそんな感じになるんでしょうね、きっと。
 てっきり、アスランがアークエンジェルに戻ってきてからとかの話だと思ってたんだけどなぁ。
 

 世間ではほとんどの方が、デスティニ−のスペシャルをご覧になったと思いますが、私のところでは明日(30日)に放送なんです。
 ですが、明日は泊りがけで出かけるので、ビデオに撮って見れるのは31日。
 それまで極力ネタバレを見ないようにしてきたんですが・・・。
 う〜ん、なんかキラがどうのこうのって言ってますね、みなさん。
 色んな意味で楽しみです。

 つーことで、放送後はあまり更新できなかったのですが、これが今年最後になると思います。
 いや、デスティニ−への熱が冷めたわけじゃないんです。ただ純粋に毎日が忙しくなったんですよ、放送が終わってから。
 一月にSUIT CDも出るので、まだまだこのブログは存在しつづけます。
 あ、あとコンプリートベストのも書かなきゃな。
 
 とりあえず、今年はいろいろとお世話になりました。
 このブログに遊びに来てくださったみなさん、良いお年をお迎えください。
 ではでは〜。
posted by 藍色 at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Posted by トプログ at 2006年01月11日 14:25
自分もラクス×ミーアのドラマCD聴きました!
本当の理由はバルトフェルドさんがでているからという・・・本当に自分は虎好きの救いようのない馬鹿です。
バルトフェルドさん・・・絶対若い美人すきだな。
これから自分のブログでも種と種デスの感想書いていくので時々見てください!
Posted by rei at 2006年03月12日 11:23
>rei様

コメントありがとうございます。

いえいえ、好きなキャラが好きなのはどうしようもないですよ。
大丈夫です、藍色もアスラン好きの救い様のないバカですからv

Posted by 藍色@管理人 at 2006年03月12日 21:00
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.municipio-productivo-pader.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11145503

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。