2006年03月10日

もう一つのDESTINY

 「FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜」で終わらない。

 なにやらまた新たなSEEDが発動ですね。
 DESTINYのスペシャルエディションが出るっていうのもまぁ驚きなんですが、それでは終わらないと。
 
 「機動戦士ガンダムSEED C.E73 STARGAZER」
 
 スターゲイザー・・・。流れ星?
 私はまだ前作のキャラが出るとかのネタバレは分からないのですが、監督は西澤さんらしいので、前作キャラが色々と・・・っていうのはなさげですね。
 でもキャラデザインは平井さんじゃなくて大貫さんだそうで・・・。
 そっか、平井さんじゃないのか・・・それはちょっと残念。

 これって、いわゆるアストレイとは違うんでしょうかね?
 う〜ん、私はまだ情報を仕入れてないので、よく分からないのですが・・・。

 スターゲイザーは全三話で、各話十五分くらいらしい。
 ってことは、OVAみたいな感じなのかな?
 
 現在公式ホームページはDESTINYの公式ホームページから行けますが、まだページが出来てるだけで、キャラとかメカとかは全然。
 ホームページに出ている、目が光っているメカは「ストライクノワール」らしい。

 アニメディアやニュータイプに情報が載ってるので(ニュータイプのほうが詳しいみたい)、それらでチェックですね!

 ちなみに、公式サイト→「機動戦士ガンダムSEED C.E73 STARGAZER
 DESTINYの公式サイトからでも行けますよ。
 正式なオープニングは四月十日らしいです。
posted by 藍色 at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
まだまだ『SEED』も終わりませんね!!
とても楽しみです!
バトン作ってみたんでどうぞ答えてください!!
Posted by rei at 2006年03月18日 16:57
>rei様

コメントありがとうございます。
お、バトン作ったんですか〜。
やってみますねv
Posted by 藍色@管理人 at 2006年03月19日 21:31
あ〜お久しぶりです奴です無駄に文章が長いあの者ですよ覚えてますかというか思い出せってか思い出してくださいお願いします草野です相変わらず前振りが読みにくくてすみません。

また性懲りも無くバンダイは種で儲けようとしています。しかし、種・種死共に本来売れて欲しかったプラモよりもDVDの方が売り上げが高いという現状にまったく気付いてません。いい加減、山積みされているストフリの現実を見ろ。あの結果を生み出したのは他ならぬ負債ぞ。公共の電波で堂々と歴史の捏造をした最低無能者をのさばらせるのは夢を与える企業として良いのか。

とまぁ前置きは適当に放置して。

スターゲイザーには種の最後の良心、デュエル及びバスターのカスタムが出るようですね。どちらも乗り手が元のまんまなら言うこと無いんですが、そうも行かないんでしょうね…

主人公と思しきオッサンですが………えぇ〜
ゼ ン ガ ー 親 分 で す か こ れ ?
ネタが解らないならご説明!
ゼンガー親分ことゼンガー・ゾンボルトはスーパーロボット大戦α外伝が初出の渋親父です。後に人気が出て第2次αでは主役に抜擢、第3次では全ルートに顔を出すスパロボシリーズオリジナル系中数少ない熱血担当です。
うわ、またしても長い文章ごめんなさい。

なんで、ノワールが大剣振り回す映像はある意味またしてもパクリ………いやいや、福田曰くオマージュでしたな。
まぁ、15分*3話なんで何が出来るのやらって感じですが、少なくとも嫁が関与してないらしいので面白くなりそうなのは確実ですな。

一応、扱い的にはアストレイと取るべきなんでしょうね。正史は嫁が書いた物という定義でいくならですが。
それでも、アストレイはまだ本編の半分もいってないのが問題ですが。

とまぁ、今回はこの辺で。
Posted by 草野かをる at 2006年03月25日 04:05
>草野かをるサマ

コメントありがとうございます。
そしてお久しぶりです〜!もちろん覚えてますよ〜v

DVD最終巻には、年末にやったあのスペシャルが収録されてましたから、売れ行きもそれなりなんでしょうね。なんせあのスペシャルは全国で放送されたものではないですからね。
あれってレンタル専用のにも入ってるんですかね?SEEDの時は、レンタル専用には入ってなかったですけど。

おお、デュエルとバスターのが出るんですか!
なら、やっぱイザークやディアッカには出て欲しいですが・・・恐らく出ないでしょうね・・・。

ゼンガーさんについて、詳しい説明ありがとうございます。確かに、若いってわけじゃあなかったですね、あのキャラ・・・。

確かに、今回夫妻はノータッチっぽいですから、他の制作者さんのオリジナルな視点でのDESTINYが期待できそうですね。
Posted by 藍色@管理人 at 2006年03月27日 12:02
こんにちは
、、、お久しぶりです
STARGAZERですか
そうそう
ホームページのガンダムはそうですね
GAT−X105Eですね
デュエル改とバスター改は仮名なのでまったく別の名前になるのでは?
設定では105Eと同じ連合の部隊所属みたいですからね
キャラクターもSEED、DESTINYの人間はほとんど出ないのでは?
確かにイザーク&ディアッカは出る可能性は十分あるけど、、、
やはり気になるのは
STARGAZERなる機体ですね
GSX−40AFW
GATではなくGSXってところが気になるのですがMSかMAかまったく別物なのか気になるのですが藍色さんはどう思いますか?
Posted by ゆう at 2006年04月01日 16:03
>ゆう様

こんばんは、おひさしぶりです!
コメントありがとうございます!

今日、サイトが本格的にオープンしましたね。
ストライクノワールはMSでしたし、おそらくスターゲイザーもMSではないでしょうか。
確かに、なんか流れ的にSEEDやDESTINYのキャラは出なさそうですね〜。
Posted by 藍色@管理人 at 2006年04月10日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14587513

この記事へのトラックバック
×

