2005年03月31日

本日の藍色的SEED論

 今日、妹がSUIT CDのアスラン×イザ―ク×ディアッカを友達から借りてきたのでさっそく聞いてみました。

 イザ―クの歌って激しいんだろうなぁとか思ったんですが、意外にもしっとり系でちょっとびっくりしました。
 関さんは歌がお上手なので、聞き惚れてしまいました〜v

 で、ドラマ。

 いきなり冒頭から笑ってしまいました。ガラス?らしきものを壊して、「痛いっ」と言ってるイザ―クが可愛かったです。そしてディアッカがアスランはアカデミーでもトップで〜とか言った後、イザ―クがどうせ俺は・・・と言うときに母は平の評議員でって言ってたんですけど、評議員って時点で平だろうがすごいと思うのですが。な〜んてイザ―クに言ったら、また怒るんだろうな(笑)

 アスランの苦手なもの、「絵に歌」。確かに・・・。苦手そう(笑)楽器ならってイザ―ク言ってましたけど、何の楽器でしょうね?バイオリンっぽそう。あ、でもアスランのほうが絵になるな・・・(笑)ごめん、イザ―ク!!

 シュミレーション中に勝負を持ちかけるイザ―クの必死さが可愛かったです。間髪いれず「チェスで!!!」。関さんの言い回し、よかったです。

 その後のチェス勝負の後、結局イザ―クが勝ったのですが、アスランのあのセリフ・・・。イザ―クの感情を逆撫でするには十分でしたね。さすがアスラン(笑)負けても悔しさは表に出さず、別の方法でその恨みを晴らす。こりゃ〜イザ―ク勝てないわ(笑)でもひそかに悔しがってたアスランも可愛かったです。やっぱり似たもの同士ですね。


 思ったんですけど、SUIT CD ラクス×ハロで、アスランがラクスにハロをあげたとき、簡単な言葉を登録させたって言ってたのですが、「ラクス」はまだいいんですけど、「遊ぼ」とか・・・。あの真面目なアスランが「遊ぼ」って言葉を登録させてる姿、かなりウケます(笑)


 さっきSEED八話「敵軍の歌姫」を見てて思ったんですが、ラクスがザフトの正式名称を途中まで喋ってたんですけど、全部喋りきらずにフレイに遮られたのでわかりませんでした。何ていうんでしょうか?「ゾディアック アライアブ オブ フリーダム」で終ってたので(確か)。ZAFTのFまではわかりますが、Tってなんでしょう?軍って英語のことですかね?というか、なぜラクスは正式名称を知ってたんでしょうか(笑)ご存知のかた、いらっしゃればどうか無知な私に教えてください。そしてやっぱり「静かな夜に」を全部聞きたい。これも知っている方、教えてください。なんのCDに収録されてるか。

 と、いうわけで、本日のSEED論でした。





posted by 藍色 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。