2005年03月31日

   声優ネタ

 さぁ〜て、話したいことがたくさんある声優ネタですヨ!!

 まず現在夢中なお方はなんといっても
 石田彰さん!!!
 え?なぜかって?そりゃーもう。
 アスランですよ、アスラン!!
 (↑うざ〜い byシャニ風)

 もともと好きな声優さんの一人だったのですが、今は私の中で大ブームです。
石田さんって、キャラごとに声を変える方ではないですよね。
まぁ、そのキャラには石田さんのあの声でっていうことなんでしょうが・・・。
でも、たとえばドラえもんの大山のぶ代さんみたいにその一つのキャラの印象が強すぎると、他のキャラをやっても前の印象がぬぐえないってことがありますよね。
ですが、石田さんはそんな感じはまったくありません(私の中で)
 「SEED」でかっこいいんだがダメなんだかよくわからないアスラン(酷)をやったと思えば。
「好きしょ!」で優しく空と直を見守りつつ真一郎とラブラブvな七海先生を。
「学園アリス」ですべての人をメロメロにするフェロモンの持ち主、鳴海先生を演じ。
「テニプリ」で不二にコテンパンにやられる薔薇柄シャツ(笑)の観月を。
「最遊記」で悲しい過去をもつが穏やかな八戒を。
「新世紀エヴァンゲリオン」で最後の使徒、渚カヲルを。
 ・・・数え上げるとキリがないのでこれくらいにしますが。

 ご本人もとてもおもしろい方で。

 
 あ、後はあれですね、洋画の吹き替えで!!
 レオナルド・ディカプリオとか!!
 石田さんが声の時のタイタニックは最高です・・・。
 「世界は俺のものだ!!」・・・そのとおりで!!(え)
 なのにこないだの「ギャング・オブ・ニューヨーク」は高橋広樹さんでしたね。
 高橋さんが吹き替えしてるのって私は初めてだったのですが、よりにもよってレオ様ですか・・・。
 でもかっこいい高橋さんは久々でした。
 私の中の高橋さんはトランプ使う人(笑)と「また来週〜♪」とかかわいく言う中学三年生(笑)とかなんですがね。
 ぜひ石田さんバージョンでも見たいです!!
 DVDとかはどうなのかな・・・。
 あ、「アビエイター」の吹き替えはどうなんだろう!?
 み、観にいこうかなぁ・・・。

 ・・・なんか石田さんだけでこんなに書いちゃった。
 まあそれだけ好きってことで!!
 
 では長くなったので、私が最愛している声優さんの山口勝平さんは次回にしましょう。
 次回も長くなる確率、99.9%です。(笑)





posted by 藍色 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2714398

この記事へのトラックバック

?t?F?????
Excerpt:
Weblog: ???????t?F?????????????
Tracked: 2005-04-06 09:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。