2005年04月26日

    ほんとに日記カテゴリでいいのか?

 ・・・みたいな。もうこれからは日記でもフツーにマンガ・アニメ話します!!

 今日は暖かかったです。明日は二十度くらいになるそうです。明日も薄目のかっこでよさそうです。あ、五月一日に近所のみんなと飲み会があるそうです。楽しみです。

 ハイ、日記終わり(笑)

 今日のある講義で、児童福祉の歴史を知るために、「蛍の墓」を見ました。先生が編集した30分くらいになったやつ。
 私はあれ、苦手なんですよ。見ていて可哀想で耐えられなくなっちゃうんです。
 大切な所だけのだったので、泣く人いるかな〜と思ってたら。
 最後らへんになると、周りから鼻をすする音が・・・。
 結構泣いてる人多かったです。びっくり。
 あ、私はもちろん泣きませんでした。
 むしろ最近は、ほんとアニメとかじゃなきゃ泣けなくなってきています・・・。
 でもドキュメンタリーとかでも最近は泣けるようになってます。
 いつだか、なんかの雑誌で、蛍の墓の実写をやるとした時のキャスティングは?ってやってて。
 あのお兄ちゃんに、嵐の二ノ宮君って・・・。
 結構イケルと思いますよ。うん。

 本屋に寄ったら、アスランの視点で描かれたマンガ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE」の一巻が売られてました。
 正直、買う予定はなかったんです。絵も微妙に好きな感じではなかったので。
 でも、でも!!
 アスラン視点かぁ・・・。
 と惹かれてしまい。
 悩んだすえ、買っちゃいました・・・。540円・・・。
 あー、五月二日にはD-グレの最新刊が出るっていうのに・・・。
 読みましたよ、さっそく。
 まぁ、アニメに沿ってて。ちょっと違う場面とかもありましたけど。
 絵は、まぁ。最後に作者が書いてたように、少女漫画って感じはしました。
 買っちゃったよ・・・。これでまた続きを買わなきゃいけないマンガが増えた・・・。あーあ。

 早くゴールデンウィークが来て欲しいです。特に予定はないのですが。
 こうなったら見終わってないSEEDのDVD借りてきて過ごそうかなぁ・・・。
 なんて思ってる藍色でした。


posted by 藍色 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3171435

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。