2005年05月03日

本日の藍色的SEED論

 またまた間が開いてしまいましたが、第二十五話「平和の国」から第二十八話「キラ」までを見ました。

 第二十五話「平和の国」

 アークエンジェル対ザラ隊
 イザークが一番意気込んでたくせに、一番先に落とされたのはイザーク。
 キラが上手くなったことに驚くアスランだけど、そりゃそうだよね、自分の方が正規の訓練を受けてたってのに、ついこないだ乗った人に追いつかれるほどの勢いだったらビビルよな。
 
 家族と会えるか、と心配してるミリィ達に「会えるといいな」と声をかけるノイマンさん。
 ええ人やー。あんたええ人やー。
 この人は最後まで生き残っててうれしかったです。デスティニーにも出るし。

 キラとフレイの恋仲関係はいつまで続くんだ。

 カガリが無理やり着替えるのですが、けっこーキビシイところまで映ってますよー。胸見えそうですよー。
 
 疲れて机にふせるマリューさんの背中をポンポンとするムウさんですが、「セクハラですよ」と言われてしまいました。
 あれってセクハラなんですか?別にあの程度ならいいと思うんですけど・・・。本人にその気はないんだし。
 それに、どーせそのうち、それ以上のことをするくせに・・・(略)

 第二十六話「モーメント」は、西川さんナレーションの総集編なので省略。

 第二十七話「果て無き輪舞ロンド

 このときからオープニングが変わりましたね。
 すでに映像にはニコルがいませんでした・・・。
 でもぶっちゃけ、玉置成実は歌うまいとは思わない。
 今の高橋瞳のほうがいくらかマシだとは思います。
 
 エリカさんがぶつぶつと喋るところは、なんだか前の総集編の続きみたいでちょっとガッカリ。
 で、話の中で「SEED」について触れてるところがありましたね。
 表示された英語を調べてみると。

 Superior      すぐれた
 Evolutionary    進化の
 Element       要素、本領、基本
Destined-factor  運命の定まった、定められた 要素

 直訳です。訳分かんないですね。

 でもエリカさんはおもしろいですね。「砂漠に虎がいるかはさておき」とか「AAには人的な問題が」とか。
 黒猫ダンスとかしてるどっかのエリカさんと似ているところがありますね。
 ・・・これネタ分かる人いるかな・・・。

 確かに、あのM1の動きはおかしいけど、笑うなよーキラー。
 自分はすごく動かせるからって・・・。

 今回画がいいなーとか思ってたら、作画監督が平井さんでしたーv
 調べると、平井さんが作画監督したのって、一話と今回の話だけでした!!
 最終話はいろいろな人がやってましたが、平井さんはいませんでした・・・。忙しい方なんですね。
 まぁDVDとか、その他もろもろの画は平井さんだしな。

 第二十八話「キラ」

 のちに「アスラン」というタイトルも出てきますね。

 通常放送してたとき、この辺りから見てなかったんです。自爆したあとは見たけど、それからまた途切れてみてない時があったり。ビデオに撮るの忘れてたり・・・とかで。
 今思えばかなり馬鹿なことしてたなー。見逃すなんて。
 なので、この話は今回が始めてです。

 ついにキラからフレイに別れの話が!!
 破局ーv

 M1の動きが全然違いましたね。何アレ。さすがキラ。

 ムウさんがかわいいです。「その不機嫌面はなんですか」って!!

 「どうして僕をコーディネイターにしたのか」
 そりゃー、実は今のキラの両親ってのは実は両親じゃなくてー、キラは本当は・・・。
 なんて、言えっかぁ!!
 ・・・という心境なんでしょうね、キラの両親(笑)
 
 ついにっ!!
 キラとアスランが戦場以外で再開!!
 後ろの仲間に知られないために、知らない人の振りをするアスラン・・・。
 それでも気持ちを伝えたいために、「友達にもらった、大切なものなんだ・・・」と伝えるキラ・・・。
 ・・・悲しいですなぁ・・・。
 ですが、キラ。
 アスランと会った時点で、ザフトにここにいるってバレたって思わない・・・
 ・・・よね。
 そんな暇ないですよねー。キラにそんなことを考えられる余裕なんかないし。

 SUIT CDは次回。

 本人は尊敬なんて言われると、とおっしゃってましたが、私にとっては尊敬に値する、「ガンダムSEEDデスティニー〜初代を語る」のブログ様が、うちと相互リンクしてくださることになりましたー!!

 いやあ、もうほんと感激です。幸せすぎてやばいです。
 こんなへッポコなブログと、ランキングではいつもランクイン、上位の常連でもあるアスラン・ズラさんが、相互リンクしてくださると・・・。
 マジで今月の運を使い果たしたのではないかと思ってます。
 どうぞみなさんも行ってみて下さい。

 あと、昨日のアクセスが七百越えてました・・・。びっくり。
 休日は深夜に見てる人が多いですね。
 これからもよろしくお願いします。
 
posted by 藍色 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(1) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3287261

この記事へのトラックバック

「ノイマン」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 ノイマン 」の検索結果で、「自分的最適趣味 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-15 22:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。