2005年05月11日

今月のアニメディア

 を買いました。表紙は「ツバサ」のサクラです。
 というか、アニメディアを買うか、アニメージュを買うか迷いました。
 だって、アニメージュの表紙、アスランなんですよ!?しかもスーツっぽいの着てて、花束なんか持っちゃって!!一人で!!
 うぅ〜、あう〜・・・。と迷いに迷って、アニメージュは後日買うことにしました。だって今日買わないと、アイさんの呪いが・・・。

 はい、では中身を。

 ツバサが映画化するそうで。「XXXHOLIC」と同時上映だそうです。キャストは変わらないけど、スタッフはアニメとは全員違う方々がやるところがどーとか。でも載ってた宣伝ポスターの絵を見るかぎり、私の好みではありませんでした。

 開いていきなり「BLACK CAT」のアニメ化記念の読者プレゼントが一面。すげーな。
 そしてようやく「BLACK CAT」アニメ化ですか。
 ずっと「アニメ化してほしい原作作品ランキング」に出てたのに、結局連載中にはアニメ化できず・・・。
 連載が終ってからですが、人気は出ると思います。
 ちなみに今月の一位は「D.Gray-man」です。私も激しく希望です。
 一位から三位まで集英社、ジャンプ・・・。十位までの中で、集英社の作品は八つです・・・。すげー。さらにジャンプは六つ・・・。ちなみに残りの集英社じゃない作品は「結界師」と「桜蘭高校ホスト部」です。私も後者は激しく希望です。

 これはアニメディアには載ってなかったのですが、「蒼穹のファフナー」がまたやるとか。
 前作では消えてしまった総士が、今回出るそうです。私これは見てないのですが、そのうちDVD借りて見ようと思います。

 一つひっかかったことが。
 今回のデスティニーの記事。
 ・・・何、あの画。
 描いた方には申し訳ないのですが、今まで見たことないくらいヒドイです。
 ステラとシンの二人のなんですけど、ステラがいやに男っぽくて、シンがいやに女っぽい。
 シンの髪の色違うし。ページをめくると、平井さんが描かれた二人のどこかのシーンの画があるんですけど、それと比べると一目瞭然です。
 これがその方の画風なんでしょうが、私はちょっと、いやかなり受け付けませんでした。
 他の雑誌では平井さんが描いてたりしてるのになぁ・・・。

 そしてもう一つ。
 ザフトVS地球連合軍愛憎相関図、というのがあるんですけど。
 シンが・・・シンが・・・!!
 真ん中にいない・・・!!
 真ん中はアスランでした・・・!!
 いや、シンも真ん中っぽいとこにいるんですけど。
 パッと見はどう見てもアスランが真ん中ですよ・・・あれは。
 先週の「FATES」でも、シンはエンディングクレジットの一番上じゃなかったし・・・キラだったし、アレ・・・。まぁ喋ってないからなんですけど。
 いいのかなぁ、シンは主人公なんだけど。

 あ、鋼のコーナーで、英語の錬金術師のコーナーで。
 今回大佐が、最終話での「この世界は不完全だ。だから、美しい」というセリフを英語で、と載ってたのですけど。
 『「美しい」は偶然見舞いに来てた中尉のことを言ったのではない。あの部屋は中尉の部屋ではなく私の部屋だ、誤解なきように。』
 って、んなわけないだろぉがぁぁー!!
 じゃあその後の一緒に買い物に出てるアレは何なんだぁぁ!!二人とも楽しそうだったぞおぉぉ!!
 と叫んでしまいました。フウ・・・。

 映画ではエドとウィンリィに決着がつくらしいです・・・どんなんでしょ・・・。

 ハァ、読んでの自己主張でした。


posted by 藍色 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「桜蘭高校ホスト部」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 桜蘭高校ホスト部 」の検索結果で、「自分的最適趣味 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-14 18:11

アニメディア
Excerpt: アニメディアアニメディアはアニメ情報を中心としたアニメ雑誌。1981年6月学習研究社より創刊。価格が400円代で小中学生の読者を想定した記事作りが特徴である。キャッチコピーは見る・読む・飾る・参加する..
Weblog: アニメディア[雑誌辞典]
Tracked: 2005-05-22 02:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。