2005年05月17日

納税は国民の義務です

 私でさえ、消費税という税金を払ってるというのに、脱税してる輩にはほんと腹が立ちます。
 え?払ってる税が消費税なだけでそんなに威張るなって?
 いやでも!!小学生でさえ払ってるんですよ!?
 ・・・ハイ、すんません。国民年金はあと二年したら一応手帳もらうのかな・・・。

 高額納税者が公表されましたね。
 芸能人トップ10で、みのさんとスマップ二人以外は、お笑い芸人・・・。
 とんねるずやダウンタウンはまだしも、爆笑問題が入ってるのはびっくり。
 でも、司会できるからな。
 そのうちくりぃむしちゅーも司会を始めるのでは、と思ってます。

 特筆すべきは、その他部門

 漫画家が三人も入ってました。

 高橋留美子先生。
 まぁこの人はいわずもがな。「うる星やつら」から、「らんま二分の一」「犬夜叉」など、この人が書く漫画はかならずと言って良いほどヒットしますからね。

 次に、青山剛晶先生。
 びっくりしました、この人もですか。
 コナンも一億冊だかいきましたもんね。それに映画もあるし。

 でもなによりびっくりしたのは、岸本斉史先生が入ってたこと。
 「NARUTO」ってそんなに売れてるんですか!!いやーびっくりした。
 だって、その次があのつんくですよ!?つんく抜いちゃったよ、岸本先生。

 こういう言い方は失礼かもしれませんが、岸本先生が入ってるのなら、「ONE PIEACE」の尾田栄一郎先生も入ってておかしくないと思うのですけど。
 マンガ売れすぎだし、映画も何回もやってるし。
 もしかしたら、トップ10以下に入ってるかもしれませんね。

 漫画家さんでも、売れてたくさん納税してる人はやっぱいるんだなぁ、と思い知らされました。

posted by 藍色 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の高額納税者で一番興味をひいたのは
やはり、1位のサラリーマンの方ですね。
清原さんでしたっけ。
文字通り100億の男ですな。すごいです。。。
Posted by アスラン・ズラ at 2005年05月18日 00:21
コメントありがとうございます。

あの方はほんと、なんというか・・・特別ですよね。
というか、この不況のご時世に、そんなに給料やる会社があるということにびっくりしました。
そんなとこに就職したいっ!!
Posted by 藍色 at 2005年05月18日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。