2005年05月21日

五月二十一日放送デスティニー感想 その二

 その二です〜。

 今日のCMあけ映像は夜バージョンでしたね。私は夜の方が好きです。
  
 キラとマリューさんの語り合い。
 ・・・キラマリュが増えそうな予感が・・・。
 マリューさん、久々にいっぱい喋りましたね。

 そんな途中に、アスランの食事映像が。
 まーた食事豪華だし・・・。フェイスだからか?でもズタボロにやられたんだから、少しは質素にしたらいいのに・・・(笑)
 そんなアスランを見やるメイリン。
 彼女はどうするんでしょうか・・・。

 キラとマリューさん、最後になんかじゃれ合ってましたが。
 お姉さんと弟って感じですね。

 デストロイをステラに与えるネオ。
 ステラのパイロットスーツが派手になってます・・・。
 慌てるステラをなだめるように、顔に手を添えるネオ。
 って、キスでもしそうな感じだな。

 シン達の処分が、不問。
 「普通に考えれば銃殺」ってコワー!!
 議長は何を考えてるのやら・・・。

 デストロイ発進。
 あの形態だけ見るとほんとにMSかよって思いました。でかいし。
 スティングが冷たい態度。
 記憶消されたからかなー。前はいいお兄ちゃんって感じだったのに・・・。

 街を焼き尽くすデストロイ。
 ほんと怖いっす・・・。まさに大量殺戮兵器だよ・・・。

 アークエンジェルにもその様子が。
 「あの時はホント慌てたわよ」
 ってどんな時ですか、マリューさん!!
 そしてそこへ向かうとキラが決心。
 もはやアークエンジェルの艦長はキラみたいだ・・・。

 アスランと話すシン。
 「司令部にも俺のこと分かってくれる人いるみたいです。あなたの言う正しさが全てじゃないってことですよ。では」
 シン、お前調子こきすぎ。
 ホントに司令部が自分の事わかってくれたって思ってンの?
 
 シンのいった事を司令部にそのまま報告してるとは思えないし、そうだとしても向こう側は議長の策略で上手くすりかえてると思います。
 議長はシンを失いたくないみたいな感じだし。
 
 あ、デストロイの起動画面に映されてた英語は
 Gigantic  巨大な
 Unilateral 一方的な
 Numerous  多数の(からなる)
 Dominating 支配する、権力をふるう そびえたつ
 Ammunition 弾薬 攻撃手段
 
 ・・・だそうです。一方的な、というのをちょっと無視すると、「巨大で多数の弾薬からなるそびえたつ攻撃手段」・・・みたいな感じでしょうか。


posted by 藍色 at 20:53| Comment(11) | TrackBack(5) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デストロイのあの英語解読されるとは・・・
ガンダム シード デスティニーへの熱き思いは
私なぞ、足元にも及びませんね・・・_| ̄|○


きっとメイリンはアスランに
「その心の傷みを私の身体で癒して!」
なんていいながら、アスランをベッドに押し倒すんだと思います、ってすごい私の妄想ですね。
でも、そういう折笠富美子さんの声も聞いてみたいです^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年05月22日 00:12
コメントありがとうございます。

いやあの、あれは・・・ゞ
ああいうの見ると、意味とか気になっちゃうんですよ。
熱き思いはアスラン・ズラ様とて同じです!!
というか、アスラン・ズラ様の方が強いです!!

おおっと、メイリン積極的だなゞ
彼女は陰から心配してる、想ってる、みたいだといいのですけど。
お姉ちゃんとは反対に(笑)
Posted by 藍色 at 2005年05月22日 16:55
初めまして!TBありがとうございます☆

テストロイの起動画面に出てくる文字の意味を既に訳しているとはスゴイです!
ワタシにはあの場面を見てましたが、
余りにも速すぎたので目で追えなかったです…(涙)

あと、コチラのネット回線状況が悪かったせいで
TBの送信記事が重複してしまいました。
本当にスミマセン!!
申し訳ないのですが、送信記事を一つにしてもらえたら嬉しいです。

すみませんが、ヨロシクお願いします。
Posted by ハルマキ at 2005年05月25日 03:34
コメントありがとうございます。

なんだかみなさん、和訳がすごいと仰ってくださるのですが、それほどほめられるものではないですよゞ
大体あの訳で合ってるか微妙ですし・・・。

TB重複の件、了解しました。
私もよく書き込みをさせていただくとき、重くて重くて動かないので、きっと表示されないだろうな、と思って何回もクリックしてしまうので、同じのを何回も載せてしまうことがありますので。
Posted by 藍色 at 2005年05月25日 23:06
初めまして〜♪
記事とても面白かったです!!

OPのあの金髪はやはりステラだったんですね・・・。
違う人だったら・・・とずっと祈っていたのですが。
しかもデストロイというコワい機体にまで乗せられてしまっているし・・・。
というか、デストロイってビグザムにしか・・・
微妙にジオングもはいってるし。
連邦恐るべし。

あ、和訳ありがとうございます!!
ずっと気になっていたんで。

いきなり長くてすいません(謝)
Posted by 神殿騎士 at 2005年05月27日 01:10
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

面白かったですか!!私一人で勝手にベラベラと感想ならぬツッコミを書いてただけなのですが、そう言ってもらえると書いた甲斐がありました。ありがとうございますv

デストロイは恐いですよね・・・。
ステラとシンは、これからどうなってしまうのでしょうね・・・。

和訳、お役に立てたようで。

全然長さは大丈夫ですよv私はもっと長くなっちゃうことありますので(笑)
どうぞまたいらしてくださいv
Posted by 藍色@管理人 at 2005年05月27日 22:13
birotation rabatine requench tarentism unconsecration gorgoniacean regenerate sparkishly
<a href= http://www.geocities.com/sbcloud/index.html >Lodge of Cloud Dancer</a>
http://www.ariosochamberplayers.com/

 
Posted by Shaun Sutton at 2007年12月16日 23:11
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:47
心に残る思い出できました。
冒険大好き!!たくさん楽しみたい方に☆
究極の時間の過ごし方
Posted by スワッピング at 2009年10月26日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」
Excerpt: TBさせていただきます。 今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
Weblog: MIND ESCAPE
Tracked: 2005-05-21 22:25

明けない夜 第31話 ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: すいません。正直、どう書いていいやら わかりませ・・・ん。 とにかく虚しさいっぱい、寂しさいっぱい こんな感じです(T.T ) ( T.T) 簡単にあらすじを ステラをネオに渡し、ミネルバへ帰って来..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-05-22 00:05

第31話「明けない夜」〜それってザラのこと?〜
Excerpt: SEED DESTINY 第31話「明けない夜」〜それってザラのこと?〜感想です。 ・逮捕されたシン 手錠されちゃいました 艦長室の前でだんだん作画..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-05-22 02:58

「だから温泉があるんだよ、アークエンジェルには」
Excerpt: チャンドラとミリアリアの「天使湯」についての会話が1番気になりました(いいんだろうか、そんなんで?いや、良い 「これは…来週にも入るのかミリアリアっ?ヽ(〃∇〃)ノ」てことで、ネオのはつまんないんで..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-05-22 15:30

種デス・PHASE31『明けない夜』
Excerpt: こんばんは!ステラ役の桑島法子サンと同じ誕生日(12月12日)の管理人です☆ 今日からトラックバックを受け入れるように戻しておきましたので、 お気兼ねなくバンバン送信してくださいネ! (コチ..
Weblog: 牛スジ之煮込ミ。
Tracked: 2005-05-24 04:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。