2005年05月27日

いよいよ明日公開

 いよいよ明日ですね〜。

 劇場版「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」

 昨日のうたばんにGacktさんが出てましたが、なんか衣装が軍服っぽかったです。
 ガンダムの、ではないっぽいのですが、うん、軍服って感じで。バックで演奏してた人たちもね。
 ジェケットがカミーユバージョンとシャアバージョンがあるのですね。

 私はバリバリのSEED世代ですので、ぶっちゃけZの世界観とかストーリーとかよく分かってないのです・・・ゴメンナサイ。
 あ、一つ疑問が。これも、すっっっごく初歩な疑問なんですけど。
 ニュータイプってなんですか?アムロやカミーユはニュータイプなんですか?
 こ、こんなこと誰にも聞けない・・・!!ってずっと言わなかったんですけど、どーしても気になるんです。
 ニュータイプって、SEEDで言えばコーディネーターみたいなものなんですかね。
 「こんなのも知らないやつが、ガンダム語ってんじゃねえよ!!!」とか思うのでしょうが、SEED世代の私です、大目に見て下さい・・・。

 観に・・・行けるかなぁ。
 
 劇場版「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」公式ページ
posted by 藍色 at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
ストーリーは長くなるのでぱすします
ではニュータイプとは
基本的にはナチュラルです
意識の拡大した人類をニュータイプと定義していたと思います
SEEDで言えば種割れした人類って感じかな?
種割れはコーディネーターでもナチュラルでもおきますしね、、、
ただニュータイプはニュータイプ同士では意識の交流ができます、ちょっとしたテレパシー的なことができますよ
Posted by ゆう at 2005年05月28日 15:55
コメントありがとうございます。

ニュータイプについて、ありがとうございました!!
そうなんですか・・・。なんか強化人間って感じですかね。
意識の交流が出来る・・・!?す、すげぇ・・・!!
でもそれって、ニュータイプは作られた存在ってことでしょうか・・・。
うーむむ・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年05月29日 01:12
こんにちは

ニュータイプは時代によって認識が微妙に違う気がしますね〜。
勘が鋭い人の事を言ったり、宇宙という空間に適応した人の事を言ったり、何となく相手のことが分かったりしたりもします。
他にはファンネルなどの遠隔操作武器を使うことが出来るのもニュータイプです。
そう考えるとSEEDの世界ではムウとクルーゼとネオとかがその定義に当てはまると思います。

ついでに、強化人間は薬や精神操作などによって人工的に作られたニュータイプのことをZやZZの世界では言っていました。
SEEDでいうと、ステラがそうだと思います。
手とか飛ばせていましたし。

まとめると、
ニュータイプ=先天的なのも
強化人間=作られたもの
だと思います。

長くなってすいませんでした。
Posted by O型(RH-) at 2005年05月29日 14:29
何度もすいません。

ニュータイプ=先天的な「のも」になっていました。
○ニュータイプ=先天的なもの

打ち間違いでした。
すいません。
Posted by O型(RH-) at 2005年05月29日 14:32
コメントありがとうございました。

一口にニュータイプと言っても、いろいろあるのですね。
個人的には、宇宙に適してる人とか、感のいい人とかは、どこにでもいる感じがするのですけど、遠隔操作できるってのはへえぇぇ〜でした。
薬とか精神操作は、過去の作品でもあったんですね。

ニュータイプと強化人間の違いを見ますと、キラはニュータイプでもありながら強化人間って感じですね。

誤字は大丈夫ですよ。私も時々・・・いやかなりするので(笑)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年05月29日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。