2005年05月28日

五月二十八日放送分デスティニー感想

 いやぁ〜、今日はおもしろかったですねぇ!!
 観てて結構楽しめましたよ、私としては。
 では、真面目な部分は最後辺りで、前半は一人突っ込み形式でいきまーす。

 今日は前回の映像からスタート、ではなく。
 思ったんですけど、デストロイって動いてないですよね・・・。
 足の部分は鳥みたいじゃないですか?
 ステラは「ハアアァ!!」とか「デアアアア!!」とか言いながら攻撃してるんですけど、本体は動いてないですよね(笑)

 それを見て喜んでるジブリール。
 もはや奴は破壊願望者にしか見えません。
 「そこにザフトがいる限り、どこまでもですよ」
 って、「そこに山がある限り、登りつづけるのだ!!」みたいな!!
 
 そんな壊し放題のデストロイへ、キラもといフリーダム到着。
 ここでは「頼むよキラー、キラしかいないよー」と思ってました。

 そして、デストロイMSモードへ。 
 後ろに円盤状のやつがきたら、亀仙人みたいだな・・・。

 デス、フリーダムに攻撃。
 指の先っぽからもビーム出るんですか!!
 そして、
ロ、ロケットパンチー!!!???


 カガリやオーブの方々が発進。
 ミリィのアナウンス久々ー!!
 SEEDの時は初々しかったけど、いまや立派に「どうぞ!!」って。
 メイリンもいいけど、やっぱミリィだよ。「どうぞ!!」はv

 オーブの方々はスティングと戦ってますが、カガリは地道に人々を守ってました。
 なんか、ほんと地味でびっくりした(笑)

 シンも出撃。
 出撃前にシンに声をかけるタリアさんですが、なんか態度冷たいなぁ。
 「お願いね」とか。シンを失いたくなかったのでは?
 アスランを見やるシン。
 もうアスランは舐められっぱなしです。「フン」とか。

 そしてキラの種が弾ける!!
 ネオのウィンダムを見て、「あのウィンダム、なんで・・・?」とか呟いてたキラですが、それってどういう疑問なんでしょう。
 私の記憶では、この二人はまだそんなに関わってないと思うのですけど・・・。

 デストロイはロケットパンチだけではなく、口からビームも出来ました。

 「シン・アスカ、コアスプレンダー、行きます!!」久々やなー。

 デストロイVSインパルス!!
 フリーダムがデスのコックピットの眼前に来た時は、「やべー!!やべー!!キラがステラを殺るのかー!!??」とか騒いでました。が、未遂に終る。

 やがて泣き叫びながら攻撃するステラ。見てて苦しかったです・・・。

 「あれに乗ってるのは、ステラなんだぞ!!」
 って、SEEDの時も思ったのですが、なんで敵同士なのに、通信、というか、言葉を交わせるんでしょうか。・・・アニメだから、突っ込んじゃいけないか。

 ウィンダムがキラに投げたやつ、あれって忍者道具のクナイみたいでしたよね。
 そしてキラはウィンダムを落とす!!強えぇ・・・。
 「えー!!??ネオも死ぬのー!!??」
 とびっくりしたのですが、生きてましたね。
 そして仮面が取れて横たわってるネオを見て、マリューさんが・・・!!

 そして今回もっとびっくりしたのは。
 
スティングー!!!!

 マジで!!なんで彼も殺しちゃうんですか!!いくら新キャラ出るからって・・・。

 ステラは感情が爆発し、暴走しだすデストロイ。もうめちゃくちゃです。
 それを止めようとするキラに対峙するシン!!
 「何も分からないくせに・・・!!!」ってねぇ・・・。それは君へも当てはまるのよ・・・。

 「君は死なせない!!君はオレが!!オレが守るから!!」

 シンのこの一言で我にかえるステラ。
 そんで、次のシーン。

 だから、このシーンは何?幽体離脱?気持ち先走ってる?(笑)
 ってか、今の時間に放送するもんじゃありませんからぁ〜!!!
 つか、シンが女に見えて・・・危ない関係に見える(笑)

 せっかく正気になったのに、フリーダムの姿を見るとまたおかしくなるステラ。
 チラッとアークエンジェルが映りますが、すでにマリューさんいないし。

 そしてまた暴走しだしたステラを止めるべく、トドメを指すキラ!!
 やはりトドメはキラだったのか〜。でも、なんで口からビーム出して倒れるんだろう(笑)

 そして二組がそれぞれ再会!!
 まずはマリューさん。次回、アークエンジェルに連れてっちゃうし。
 そしてシンとステラ。
 なんか・・・シチュエーションがロミオとジュリエットのラストシーンみたい。
 いつの間にステラは貝殻をペンダントにしてたんだ!?

 真面目な話。

 「ナチュラルとコーディネーターは違う」といったジブリール。
 まぁ確かに違いますけど、だからなんなんだよ、って言いたいです。
 遺伝子をいじるなんて、という考えは分からなくもないけど、それでもそれはそれで別にいいのではないのかなぁ・・・。
 違うからって、お互いに優越をつけて、お互いを殺しあわなきゃいけないのはおかしいですよ・・・。

 今回、鈴村さんに感動しました。
 ステラの死を前に、泣き叫ぶシン。
 ほんとに感動しました、あの演技。心の奥底から出てきた、という感じがして、ほんとにシンは悲しんでいる、というのが伝わってきました。
 あと、ステラが桑島さんでよかったなぁと思いました。
 デスティニーが始まる前、ステラが桑島さんだと聞いたときは、「また桑島さん出すのか。他の人でもいいのに」とか思ったんです。
 ですが、今回泣き叫んだり、最後にシンに思いを伝える所「シン・・・スキ」とか、こっちもほんとに感動しました。
 声優さんって、ここまで出来るんだな、と、改めて思いました。

 次回、ミーアが久々に登場。そしてシンとアスランにはますます亀裂が入るよう・・・。
 今回の待ち受けは、シンとステラが、海で出会ったときに抱きしめてるシーンのでした。うう・・・。

posted by 藍色 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(4) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステラの最後の言葉が
「シン・・スキ」って・・・
あまりにも悲しすぎますよね(TT
Posted by アスラン・ズラ at 2005年05月29日 07:55
コメントありがとうございます。

まさか最後は「スキ」で終るとは思ってませんでした。
ステラはもう本当にこれからは出てこないのでしょうか・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年05月29日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3974719

この記事へのトラックバック

第32話「ステラ」−アウル、もう独りじゃないよ−
Excerpt: いろいろあったので、未だに頭が混乱しています。 もちろん、ステラの死に対してもですが、それより何より、スティングのこの扱い…。 スティングは……死んだのです..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-05-29 01:57

暖かい世界に帰すって約束したのに!
Excerpt: シナリオライターの人は、まじでキラ様が主役なんだね(´_ゝ`) で、何事も無かったかのように機動戦士ガンダム SEED DESTINYの感想。 今日は気になった台詞に突っ込む形でお送りします(・3・..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-05-29 02:26

「ステラ」第32話 ガンダムSEED DESTINY 
Excerpt: まず一言感想を(叫びとも言う) ステラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 以上一言感想でした・・・・/(・_;\ では、話の順番に感想を。 ベルリン破壊中に、..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-05-29 07:47

ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」
Excerpt: 今日はガンダムでした。 悲劇の32話行って見ましょうか… 悲劇と言っても突っ込む所は突っ込みますけどね。 PHASE-32 「ステラ」 回想ではなく前回の続きから始まるSEED。 ベルリ..
Weblog: 不定期フリーダム
Tracked: 2005-06-01 00:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。