2005年05月29日

こ、こんなものが・・・!!

 日本各地に、マンガやアニメの博物館やミュージアムは数あれど、やはりこの作品のもあるんですね・・・。
 今日初めて知りました、「ガンダムミュージアム」

 さんまのスーパーからくりテレビを見てたのですが、アメリカ人の男の子を日本に招待してたんです。
 でもその子、来て早々ホームシックになってて、案内役の西村知美が困って、男の子がゲームのゼルダのTシャツ着てたから、アニメとかのショップに連れてったんですよ。
 そしたら、ガンプラに興味を示したので、ガンダムミュージアムに連れてったんです。
 んもう興奮しまくり。シャアのザクとか写真撮りまくって、ガンダムを拝んでたり、アメリカでは手に入らないグッズに涙してたり。
 
 びっくりしました、今まで知らなかったので。ミュージアムの存在を。
 グッズコーナーが映ったとき、SEED放送時に、各キャラクターの巨大ポスターが出ましたよね?
 そのアスランのが映ってたんです・・・。パイロットスーツ姿の。
 うわー、発売当時はでかすぎていらねーとか思ったんですけど、今思えば欲しい・・・!!

 なにやらカフェとかもあるようで・・・。
 行ってみたいなぁ・・・。

 あ、今日のエウレカ感想は別館で。

posted by 藍色 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3993243

この記事へのトラックバック

私も見ました。 さんまのスーパーからくりTV
Excerpt:  日本人が一人しかいないアメリカのとある州から日本へ招待された 19歳の男性。 初日からホームシックが、ガンダムミュージアムに入るや、日本に招待が 決まった時のようにはしゃぎまくってましたね。 ..
Weblog: やるぞ!ガンプラ&ガレキ制作日記
Tracked: 2005-06-02 08:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。